※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
家族・旦那

片付けのできない旦那。子供が4ヶ月で、掃除などの時間が少なくなりまし…

片付けのできない旦那。
子供が4ヶ月で、掃除などの時間が少なくなりました。
子どもが産まれる前は、旦那のパジャマや服をたたんであげてましたが、何度たたんであげても、自分からたたむ事はしません!

だんだんそれがイライラしてきて、もう脱いだ物はそのままにして置いてます。
ダメ嫁ですかね?まだ今は専業主婦だから、ちゃんと家の事はすべきでしょうか(´Д` )?

脱いだら脱ぎっぱなし、出したら出しっぱなしで、片付けても片付けても旦那が繰り返すので、もう片付けるのが嫌になってきました´д` ;

コメント

nokachan

凄いわかります!
うちの旦那も脱いだら脱ぎっぱなし、出したら出しっぱなしでイライラしまくって自分も余裕なくて放置してました(笑)
子どもが動くようになってからは子どもがつつき回すので、触られたくないなら片付けて。で放置。
絶対危険なものだけは私が片付けてました。
次第にある程度片付けるようにはなってくれましたよw

• ペンギン

ペンギン

回答ありがとうございます!
    そうなんです、余裕がなくなってきて旦那のものは放置ぎみになってきました(笑)
    そうですね(´Д` )危険な物だけは片付けるようにします‼︎

• 1月24日
はるママ✩

うちの旦那も使ったら出しっぱなし多いです!
ボディクリーム使ったら元の場所に戻さない、服は床に置きっぱなしでイライラします(T_T)
トイレットペーパーもなくなってるのに新しいのセットしないし!
あまりぐちぐちいっても喧嘩なるし諦めてます笑
わたしも家事完璧にしてないけど文句言われないのでお互い様かなーと(o^^o)

• ペンギン

ペンギン

ホンット、イライラしますよね(>_<)‼︎
    トイレットペーパーも分かります´д` ;残り数センチだけ残す時もありますし(笑)
    私も面倒な事は手抜きしてても、何も言ってこないから、お互い様なのかなっ(>_<)

• 1月24日
しょう&ゆうちゃん@ママ

そのままで良いと思います。うちの旦那も出したら出しっぱなしです。気が向いたら片付けてます(笑)あとは片付けてよとか言って片付けさせます!

• ペンギン

ペンギン

そうですね、気が向いたら片付けて、あとはそのままにしたいと思います(´Д` )
    探し物あっても、ゴジャゴジャなので探してあげない事にします(笑)

• 1月24日
あめりかんどっく

うちの旦那もやります˘•ω•˘ ).。oஇ
私はそっちの方向行くときに
あ!ついでにこれ持ってって!
て言って持って行かせますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• ペンギン

ペンギン

それいいですねぇー!私もその手を使う事にします(笑)

• 1月24日
みー ♩

そういう人多いと思いますー´д` ;
うちもですが、イライラしても注意してもお願いしても何しても同じなので放置です(^^)
でも見えると気になるから、主人専用にボックス作って、その辺に投げてるものは全部その中に入れてやります。
脱ぎ散らかした服なんてたたみません。
ゴミでもなんでもその場に放置…
手の届く位置にゴミ箱があっても机の上に放置…

言っても同じだから気にするだけ腹が立ちます。
放置でいいと思いますよ(^^)
ダメ嫁なんかじゃないです。
ダメな大人は旦那のほうです。

• みー ♩

みー ♩

あ、でもライターとタバコを放置してた時にはドカンと叱りました。
    次同じことしてたら強制禁煙&小遣いなしと約束しました。
    それからは危険なものだけは放置しなくなりました(^^;;

…その仕分けが自分でできてるんだから普段からなんでも片付けてくれたらいいのに…(ー ー;)

• 1月24日
  • ペンギン

ペンギン

やはり、放置でいいですよね(笑)
    私も旦那専用ボックス作ろうかな(>_<)本当に、散らかりすぎてて1つにまとめたいですもん(-。-;
    そうですね、危険な物とかそのままにしてたら、子どもが大きくなったら誤飲しちゃう事もありますしね(´Д` )

• 1月24日
スカイベリー

うちの旦那も片付けできませんよ!
寝るとき着てた服は床に投げたまま仕事行っちゃいますよ(^◇^;)
天気がいい日は洗濯して片付けてあげますが、洗濯しないときはそのまま起きっぱなしにしてます!
休みの日は料理してくれてありがたいんですが、片付けはしませんし、使った後が汚くてイライラしますねヽ(`Д´#)ノ