※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sapi
子育て・グッズ

離乳食を始めて18日目。6か月や7か月から食べられる赤ちゃんせんべいは早いかな?離乳食はパクパク食べます。ご意見をお願いします。

離乳食を始めて18日がたちました。6か月や7か月から食べられる赤ちゃんせんべいは、まだ早いでしょうか?
月齢的には食べられるのかもしれませんが、離乳食を始めたばかりなのでどうだろうと思いまして💦
離乳食はパクパク食べます。
みなさんのご意見をお願いします😊

コメント

deleted user

食べさせてみたいなら
小さく割ってあげてみては?

さらい

あげる必要ないと思いますが、、なんのためにあげたいのでしょうか?

あさまる

離乳食に影響ないように少しずつあげてみてはいかがでしょう?
うちは6ヶ月になってから離乳食スタートしましたが、全然食べず何故かおせんべいだけ食べてました。笑

おっぱい以外を食べてくれるならいいやと、少しずつあげてました!
今は三食しっかり食べてくれるようになりました(灬ºωº灬)

かぷりこ

離乳食始めたばかりならまだいらないかなーとは思いますが、食べさせても問題はないとは思います☺︎
ただ、まだ噛んだり飲み込んだりを覚え始めた段階なので、かなり小さく割ってあげる、都度水分を挟むという感じにしたほうがいいかと🙌
お出かけ先で食べれるように、ハイハインとかで練習してました☺︎!

sapi

みなさん、ご回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
スーパーで見て、そういえばもう食べられるのかな?と思い質問させていただきました😊
年末年始お出かけの機会も増えるので、その時に食べられたらいいかなとも思っていました!
離乳食がもう少し進んだら、様子を見てあげてみたいと思います。
ありがとうございました!