※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て服反応と言われました。服反応で熱が下がるまでの経過や受診基準について知りたいです。症状が辛いのか心配です。

3ヶ月半。昨日、2回目の予防接種でした。

今日、39.4の熱がでて病院連絡したら服反応と言われました!!
服反応で熱がでることあるって説明されてたし、2人目だけど。。。上の子は予防接種で服反応出たことなかったからすごく心配になってしまった💦

まだ小さい時の予防接種で服反応でたことある方、どのくらいで下がりますか?
それで受診されたことある方いたら受診しなきゃいけない基準とかなんでしょう?

また、本人は風邪とかじゃないから難儀くはないのでしょうか?
普段みたいに大きな声で泣かないから難儀いのかな?と思うところと、熱あるのにニコニコしてるから難儀くないのかな?と思うところと💦
まだ小さいのに辛かったら可哀想で(´・ω・`)

コメント

みぃちゃん

上の子が肺炎球菌を打つと必ず高熱を出しました‼︎
初めて打った翌日に38度半ばくらい?の熱が出て、ビックリして慌てて小児科行きましたが同じように副反応でしょう…ということで薬もなく様子見になったので行き損でした💦
毎回38〜39度半ばの熱が出ますが、接種翌日に発熱、次の日には下がりましたよ🙆‍♀️
おしっこ、ウンチ、母乳やミルクの飲み、機嫌が明らかに普段と違わなければ1日様子見て、それでも下がらなかったら受診した方がいいと思います🙌

下の子は今日2回目の予防接種でした‼︎

• みん

みん

昨日うった中に肺炎球菌もあるのでやっぱり副反応(漢字間違えてました)なんですね💡
    明日に下がれば問題なさそうですね、詳しくありがとうございます(*´ω`*)

• 12月13日