※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家事・料理

白いスニーカーを洗って室内干ししたのに黄ばみが浮いてきました。むし…

白いスニーカーを洗って室内干ししたのに黄ばみが浮いてきました。むしろ黄ばみというか焦げのような茶色です(>_<)
石鹸の洗い流しが足りなかったのかなと思い、しっかりすすぎなおしましたが、乾かすとまた茶色く浮いてきました。
アルカリ洗剤が何かと反応してるからですよね?
元々白くてきれいだったので土汚れではありません。
どうしたら黄ばみとれますか?
ネットでみたら、食器洗剤で洗ったあとに酢水に浸けると書いていましたが、お酢がもったいないので他にいい方法ないでしょうか?(>_<)

コメント

オキシクリーンいいですよ。
真っ白になります!

• ささ

ささ

オキシクリーンってよく聞きますが、粉末を水で溶かしたやつに浸けおきですか?
    スニーカーは白だけでなくピンクや紫などの布も使われているのですが色落ちなど大丈夫でしょうか?
    白の部分だけ黄ばんでしまいました💦

• 12月14日

私のスニーカーは、洗濯漂白剤(ハイター)に漬けおきしたら綺麗に白くなりました。

• ささ

ささ

ハイターで白くなんですね♪
    ありがとうございます!

• 12月14日