※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
産婦人科・小児科

明日の検診日、雪で不安。予約変更できず、交通手段も限られる。先生は来れる?皆さんはどうしますか?

天気大荒れですね(><)明日の朝が検診日なのですが、雪が積もっていたらどうしよう…(;・∀・)と、数日前から悩んでおります。
車で30分の距離の総合病院で、原則予約変更出来ない決まりなのですが、スタッドレスタイヤじゃないし、田舎すぎて公共交通機関もないし。
そもそも雪だったら先生は病院に来れるの?とか色々考えてしまいます(´∀`)
皆さんはこういう場合は、どうしますか?

コメント

きりこ。

妊婦さんの雪の中の外出、大変だし危ないと思います。
電話して相談されたらいかがでしょうか。
少なくとも同じような方がいらっしゃると思います。
お大事にしてくださいね^ ^

まみママ

原則ですし、気候の問題なら変更もありだと思います(^。^)
私だったらとりあえず明日の様子を見て無理そうなら連絡します(>_<)

みずゆず

去年の今頃、検診で通ってたときは先生に『雪が降って危険と思ったら無理に検診来なくていいよ』って言ってくださってました。転ぶとそれこそ危険だと思うので、産院に電話して聞いてみてもいいかもですよ(*´ω`*)

みーる

ありがとうございます。予約変更は出来ないですが、キャンセルは可能だと思うので、明日の天気次第で連絡を入れたいと思います!
まとめて返信ですいません(〃・д・) -д-))ペコリン