※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
お金・保険

育休中に手当支給が終了し、生活費に困っている女性がいます。保育園落ちで延長申請をしたが、申請が難しい地域で手続きが追いつかず後悔しています。

落ち込んでます😞
育休3年取れる会社のため、最初から1年半で申請をしておりました。
しかし1歳を迎える頃に保育園落ちたということで延長申請をすれば、1歳を過ぎても引き続き手当が支給されたということですよね。
私の地域は激戦区のため申し込みしてもほぼ落ちる状態であったとは思います。
こんなやり方はフェアではないですが、手当の支給が終わり生活費が苦しくなってきたので、ちゃんとよく調べなかったのが悔やまれて、モヤモヤします😞

最初から1年半取る気でいたので後悔しても無駄ではあったかもしれませんが‥‥
妊娠がわかったころは仕事などでいっぱいいっぱいでそこまで調べきれていませんでした。

すごくショック受けてます😞😢

コメント

2歳までは貰えないんですか?

• ダダダダダダンダン

ダダダダダダンダン

横からすみません。最初の1年→1年半の延長をしていないから、1年で打ち切りということですね。

あまちゃんさん
    そのやり方には批判もあるかと思いますが、個人的には延長したらえーやん派なので、非常にお気の毒です😭
    給付金あるかないかで余裕が全然違いますよね

• 12月13日
  • あまちゃん

あまちゃん

補足いただきありがとうございます😭ようやく落ち着いてきました。そういう奥の手があることを知らなかったというか、わざと落ちる話は聞いてはいましたが自分がやるべきことだったとは思いませんでした‥なので仕方ないのかな、まだ未定ですが二人目の時には覚えておこうと思います😅

• 12月17日
ママリ

気持ち切り替えていきましょ!!育児関連に関しては本当情報戦だと思うので、次からはよく調べると良いと思いますよ💡

• あまちゃん

あまちゃん

ようやく気持ちが吹っ切れてきました😭3年育休取れる人は限られていて、実情を調べきれていなかったなあとも思いました。まだ未定ですが二人目の時には覚えておこうと思います🙇

• 12月17日