※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
子育て・グッズ

4歳の娘がトイレでウンチができない悩みです。いつかは大丈夫になると言われていますが、毎日イライラしています。どうしたらいいでしょうか?

4歳の娘がいまだに、トイレでウンチが出来ません。オシッコはトイレに行きます。ウンチが出そうになると自分でオムツに履き替えます。もおウンチを変えるのもしんどいですし、出かけ先でウンチとなると大変です。オマルでしてみたり、トイレに台を置いたりいろいろ試しました。オムツがあるからいけないんだと思い、オムツを買わなかったこともあります。そしたら我慢して便秘になったので諦めました。もう、ほんとに毎日毎日、しんどいしすごくイライラします。いつかはトイレでできるようになる、小学生になったら大丈夫、と言われるし言い聞かせてきました。でも、もおすごくイライラして当たってしまいます。どうしたらいいですか。やっぱりその時がくるまで待つしかないですか。

コメント

らいむ

大変ですね😓
苛立ちわかります
私的な話ですけど多少怒ることも必要かと思いますよ。
よく絶対に怒ってはダメとか聞きますけど。
娘さん特に発達に問題は無いんですよね?
それだと4歳なら確実に解ってわざわざおむつにしてるなら私なら厳しく叱ります😓
お漏らしとかおねしょとか明らかに仕方ないことはしかろうと思ったこともイラつきもないですが明らかに故意、遊びに夢中で呼び掛けてたのに行かず漏らす、とかわざわざおむつに、とかは叱ったらやめました🙄
賛否両論だとは思いますが‥

気持ちわかります!
私の場合おしっこを漏らし物凄く怒ったことがありました

それ以降ウンチ、しっこをトイレでするようになりました!

下の子は未だにオムツ…
たまにウンチおしっこがトイレでできた時に褒めまくりました!
完璧ではありませんがトイレの回数が増えてきました!

くに

ここままさん、うちのこがまさしく同じです😖
うちのこも便秘で、うんちだけ、オムツにしちゃいます😆

本当にイライラですよね?
この先どおしよう😖

• ここまま

ここまま

コメントありがとうございます💓
    お返事遅くなりすみません💦
    わかってくれる人がいるなんて!!嬉しいです😭😭
    ほんとにすっごく悩んでて、だれに相談しても実体験の人がいなくて、そのうち出来るようになるよとしかアドバイスしてくれないので、このイライラを共感できるなんて、救われた気分です😭💓
    やっぱり便秘も関係あるんですかね!?
    もおどーしたらいいか分からず、小児神経科へ相談へ行こうと思ってます😩

• 1月15日
  • くに

くに

私も悩んでます
    そこまで、悩まなくても大丈夫ですよね😖

• 1月15日
初めてのママリ🔰

過去の投稿で申し訳ないのですが、うちの娘もトイレでうんちができません💧あらゆる手を使いましたがどうしても怖いそうで😓
その後出来るようになりましたか?