※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高熱が続いており、原因不明で検査も受けたが解明されず、ミルクに切り替えようと考えています。搾乳をしっかりすれば母乳は止まらないでしょうか?また同様の経験をされた方いますか?

私のことなのですが、高熱が火曜日から続いています。
病院に行き検査もしましたが、原因不明と言われました。
昨日まで38度台だった熱が今39度台まで上がり、一度嘔吐もあった為、完母で育てているのですが今から私が少し回復するまでミルクに切り替えようと思います。
おそらく、ミルク拒否はないと思います。

この場合、しっかり搾乳をしていれば母乳がとまることはないですかね?💦
子どもは生後4ヶ月です。

それと、私のように原因不明の高熱が続いたことがある方おられますか?

コメント

techi

私も風邪をひいたときミルクに切り替え3日間搾乳しました。次の日からは普通に母乳あげたのですが足りないようでミルクもあげてました😅でもだんだんもとの量でてきてまた完母にもどれました✨お母さんの母乳次第なので確実に止まらないとは言えないですが💦早く体調良くなるといいですね!!お大事に☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり減ることは覚悟しとかないとですね💦

• 12月13日
ykik

ちょうど1ヶ月前、私も高熱と下痢嘔吐になりましたが、インフルの検査は陰性でした。
その時息子は3ヶ月で、完母でしたが、私が食べる事が出来ず、水分だけでも頑張って摂りましたが、下痢嘔吐で結局脱水ぎみになってしまい、母乳もほとんど出ていないような状態でしたが、出なくなると困るので、それでも息子に飲んでもらい、足りない分をミルクで対応しました。
その後食べれるようになったら、自然と母乳も復活し、すぐに完母に戻りましたよ👶
搾乳しておけば大丈夫だと思いますが、ママが体調不良でも、ママが大丈夫なら母乳はあげた方がいいみたいですよ⭐︎

早く体調良くなるといいですね😌
お大事に✨

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    なるべくあげた方が良いんですね。
    結局、原因は何か分かりましたか?
    明日、再び病院へ行くか迷っています…。

• 12月13日
  • ykik

ykik

結局原因分からずでした…
    息子にも主人にも感染る事もなく…
    なんだったんでしょうか…🤒
    熱は薬が切れるとまた上がってきてしまう状態で、良くなるのに4日くらいかかりました😰
    病院で授乳中と言えば授乳中でも大丈夫な薬出してくれるので、私はカロナールやロキソニンも飲んでましたが、授乳しました😌

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね…
    産後の疲れですかね💦
    うつらなかったのが不幸中の幸いでしたね。
    私もただただうつらないことを願っています😢

• 12月13日
  • ykik

ykik

母には産後の疲れじゃない?と言われました😓
    本当にうつらなくて良かったです…
    みきさんも無理はせず、周りに頼れる方が居ればゆっくり休んで下さいね😌

• 12月13日