※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
妊娠・出産

友人からの出産祝いについて内祝いを考えています。友人との関係や過去のやり取り、お祝いのやり取りについて悩んでいます。今後のお付き合いも考えると、どうしたらよいでしょうか?

内祝いについてご相談させて下さい🙏
友人から出産祝いが届きました。5000円くらいのバスタオル+お菓子です。
内祝いは半額の2500円くらいでよいでしょうか?

友人には子供が二人いて、
5年ほど前に1人目の出産の時、わたしは出産祝いを送りました。友人からは内祝い頂きました。
友人が引っ越ししてから疎遠になってしまって(年賀状のやりとりくらい)、
二人目の出産しらなかったので、出産祝いはしてません。

ちなみに今回の私の出産はフェイスブックで友人は気がついてラインで直接連絡きて、お祝い頂きました。
また、友人の結婚式は私は参列しています。
私の結婚式は友人呼んでません。結婚祝ももらってません。

そして今更、友人の二人目(今、3歳)のお祝い渡すのもどうかなーと。
今回の出産でだいぶ先ですが、ゴールデンウィーク会おうねーとは話してるので、もやもやしてしまって😥

コメント

うさまま🐰💜

相手のお祝いはしなくて良いかと( •̀ω•́ )و
今回は内祝いのみでいきましょう!

5000円くらいなんで4-5割でいいですね。私なら2000円くらいにしますd('∀'*)