※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

諫早市の子育てサロンに参加された方いますか?支援センターも教えてください。

諫早市で子育てサロンというのがあるみたいなんですが、参加されたことある方いますか?
引っ越してきたばかりでよくわからないので教えて下さい。
オススメの支援センターなどもあれば教えて下さい。

コメント

まき

支援センターが色々ありますよ(*´-`)
くるみの家と中央といちご保育園の支援センターは、いいですよ。

• けい

けい

ありがとうございます。
    くるみの家、中央が気になってました!

• 12月14日
  • まき

まき

くるみの家は、先生達が優しいですよ(*´-`)

• 12月14日
  • けい

けい

そうなんですね♪今度行ってみます!ありがとうございます(^-^)

• 12月14日

出産と同時に諫早に引っ越してきました。
たんぽぽという高来にある支援センターは、人が少なくて初めてママさんでも入りやすいのでおすすめです🙆
賑やかな場所がお好きなら、くるみの家は楽しいかもしれません😊
たんぽぽは、諫早市中心部から車で20分ほどです。
山の上ですが、こどもの城は明るいスタッフさんやボランティアさん達が赤ちゃんを抱っこしてくれたり、色んな育児情報を教えてくれたりして居心地のいい施設です。
子育てサロンは未体験で、情報がなく申し訳ありません💦

• けい

けい

ありがとうございます。高来にもあるんですね!
    こどもの城、話には聞いたことあります!1歳の子でも楽しめる感じでしょうか?行ってみようかな😃

• 12月14日

退会ユーザー

こどもの城は、1歳の子でも楽しそうに遊んでいますよ😊
    おもちゃや木のボールプールもありますが、スタッフさんが豪快に遊んでくれるのが魅力です。
    離乳食温めや調乳設備も整っていて良いですよ🙌

• 12月14日
  • けい

けい

スタッフさんが遊んでくれるんですね。色んな方々と触れあえるのいいですね!行ってみますね~

• 12月14日
もち

子育てサロン参加してます😊 大体月1回、校区毎にやってるみたいです。
市の社会福祉協議会のページに実施地区一覧が載ってますよ♪♪
多分飛び入りで参加してもいいと思うし、私が行ってるとこのは校区外の人も参加されてますよ👌
私が行ってるところでは歌をうたったり、毎月色んな企画を計画してくださって楽しいですよ\(^o^)/

• けい

けい

ありがとうございます。
    社会福祉協議会のHPでしたか!一度見つけて探しきれなくなってたので助かりました。

• 12月15日