※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
妊娠・出産

ちくご・ひらまつ産婦人科で出産経験の方、母子手帳の流れや費用、入院時の感想を教えてください。他におすすめの産婦人科ありますか?

兵庫県加古川市にある、ちくご・ひらまつ産婦人科で出産までされた方いらっしゃいますか?

母子手帳もらうまでの流れや、検診・出産にかかる費用、入院してた時の感想などなんでもいいので教えて下さい。

また、他に加古川市、高砂市でお産までできるおすすめの産婦人科ありましたら教えて下さい(´◊ω◊`)

コメント

友達がちくごひらまつさんで出産してました!
聞いた話なので本当か分かりませんが
検診のとき助成券プラス
毎回4000円かかったとか…😱
入院も他と違って、普通分娩でも
初産だと一週間入院するみたいです💦

ただ、先生はとてもいい人だと聞きました😊

• ma○*

ma○*

ありがとうございます😊

• 12月13日
優香

1人目を出産しました!
姫路市の助成券を持っていたので加古川市の金額とは異なりますが普通に検診だけなら5000円で足りてましたよ!
9周目以降の検診で母子手帳の紙がもらえると思います!
入院日数は普通分娩で5泊6日、帝王切開はプラス1日です。
1日余分に入院、吸引、会陰切開で2、3日2人部屋にして手出しが7万か8万ぐらいだったと思います。
友達は出産した次の日から2人部屋にして少しだけ戻ってきたと言っていました😃
ここで産んでよかったなと思っています。
引っ越ししたので2人目は別の病院ですが😭

• ma○*

ma○*

詳しく
    ありがとうございます✨

• 12月13日
なな

友達が通ってますが体重管理がかなり厳しいとか…💦
でも加古川では珍しく3Dエコーか4Dエコーかがあると聞きました💡
私は周りの勧めもあり奥産婦人科で産みましたが普通個室に入ってプラス1万ぐらいとかなり安かったですよ!
ご飯も美味しかったしでオススメですが人気の所のようで診察の待ち時間が長かったように思います…
いい産院に出会えますように✨

• ma○*

ma○*

ありがとうございます✨

• 12月16日