※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

茨城県南地域在住の方へ。千葉の柏や流山まで通勤する方、保育園に子供を預けてからの出勤が大変な方、実際の経験を聞きたいです。

茨城県南地域に住んでいる方に質問です!
車で千葉の柏や流山あたりまで仕事に行っている方いますか?
子供を保育園に預けた後出勤するにはやはり少し遠いし大変ですかね💦
実際働かれている方のお話聞きたいです(>_<)

コメント

Mama

余計なお世話でしたらごめんなさい。

県南といっても幅広いので差し支えなければ県南のどの辺からなのか書かれた方が答える方もわかりやすいかと😓😓

でしゃばってすみませんでした。

• ままり

ままり

いえいえ!とんでもないです💦
    ご指摘ありがとうございます!
    補足させていただきました!(>_<)

• 12月13日

どのあたりにもよりますが、私の知り合いに保育園預けながら柏まで通勤してるママさんいましたよー!大変だし道も混むと言っていてきつそうな印象を受けました😢因みに取手住みの方のお話です(˙꒳​˙ )

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    道混みますよね💦
    保育園に預けて車では時間的にもやはり辛いですよね😞💦
    お話聞かせていただいてありがとうございました!✨

• 12月13日
RINA

お子さんはちゃーすさんがお住いなとこに預けているんですか?
私は柏や流山よく行きましたが(専門が流山)柏だともし車で行くのでしたら行きづらいかなというイメージです。流山も同じですが流山のが道が運転しやすいイメージです。電車だと柏は常磐線で1本で行けますが流山は柏とかで降りてアーバンパークラインに乗り換えします。アーバンパークラインまで私のイメージは結構歩きます。間に合わない気も💦💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    保育園にはまだ預けていないのですが、補足させていただいた地域で入れるところがあれば預けて働きたいと思っているところです💦
    やはり時間的に車でも電車でも厳しいですよね😞💦
    お話聞かせていただいてありがとうこざいます😣✨✨

• 12月13日
ゆう

育休明けたら龍ケ崎市から都内まで通勤の予定です!
7時半には保育園に預けて8時過ぎには電車に乗るイメージです。

就職してからずっと東京で働いていて茨城から通っているので、柏や流山ならかなり近い印象です。
なので、慣れかなぁ?と思います。
私の職場は働くママもだいたい1時間〜1時間半ぐらいかけて通勤されてます。

ただお迎えの呼び出しとかがあってもすぐ行けないですし、そこはご主人やご実家などのサポートが必須になりますよね😢💦

マロッシュ

育休中ですが、千葉の職場に言ってました。
朝の通勤ラッシュ道路めちゃ混みです😭
ラッシュより少し遅らせればだいぶ空くので、行きやすいかなーと😊
うちはもうちょい近いんですが、記載の地域からでは更にきつそうですね💦

つくば在住で職場が柏市でした。普段は電車で、何度か車で行きましたが、高速だと柏インターが平日朝はめちゃくちゃ渋滞するのであまりおすすめできないです😖
土日なら電車より早いくらいで着きました。
あとは6号も普段から混んでいるのと、けっこう事故渋滞とかしてるイメージですね

使う道路にもよると思うので、経路と時間帯を合わせてシミュレーションしてみるのもありかもしれません。

ほっとみるく

今は2人目育休中ですが、流山付近まで車通勤です。
子どもは自宅近くの保育園に預けていて、その送り時間も含めて通勤時間はちょうど1時間くらいです。
通勤自体は苦ではないですが、もう少し近ければもっと早く寝かしつけられるのになとは思います💦
あと、うちの保育園は18:30までしか開いていないのでお迎えがいつもギリギリで気持ちも焦るし、実際渋滞で間に合わないこともありました。(もちろん園に連絡して、先生と一緒に待っててもらいましたが😅)
やはり朝と夕方は道路も混むので、それも加味した通勤時間を把握して保育園の送迎が間に合うか、あとは朝と帰宅後の流れをシミュレーションしてみると良いかと思います✨