※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

男学生が手伝わず、主婦が休みの日に仕事をしている状況。主婦が休みの日に1人での仕事にイライラしており、上司に手伝ってもらうべきか相談したい。

今、力仕事のパートしてます。男の学生さんも一緒に働いてます。力仕事と言っても本当に重たい物を持ってるのは、私ともう1人の主婦です。
男学生は、全然しません。仕事も遅いし。
私も男学生も、スタートは同じ日です。
もう1人の主婦の方は私が休みの日に重たい物を動かく仕事を1人でしているみたいです。
来週、主婦の方か休みの日があります。
私1人でしないといけないことになりそうです。
同じ時給なのに、イライラします😅
上の方が、男学生に私の仕事手伝ってと指示しなかった場合、私から上の人に言って手伝わせていいでしょうか?たぶん、1人で出来ないこともないけど、シンドイです。
(家にある冷蔵庫を移動させて配置換えして中に入ってる荷物を入れ替えたり運んだりの仕事です。)

コメント

R

それはイライラしますね💦

重くて一人で運べないから力貸してって感じで言えば大丈夫だと思います!!

指示がないと動かない人いますよね😅

• ママ

ママ

イライラします。旦那に愚痴っても
    バイトだから仕方ないじゃん。そういう人も居るよ。と言われるだけで余計にイライラ。私もバイトなんですけどって感じです。

本当に指示がないと動けない人で、マジこいつヤベーと思いながら仕事してます。どこに行ってもダメだろうなと思っちゃいます。

• 12月13日
ままっち

あんまり働いたことがない子なんですかね💦
直接、わたしだけだとしんどいから手伝ってくれるかなあ?と本人に伝えてはいけない感じですか?😭

コミュニケーションは取れる子ですかね?挨拶とか🤣

上の方も気づいて言ってくれると良いですけどね🥺

• ママ

ママ

伝えられないわけではないんですが、リーダーが居て、その人の指示どおりって感じです。

挨拶くらいです。私がイライラするのであまり話さないです。
    上が気づかないとダメですよね…。

• 12月13日

学生はびしっと言わないとちゃんとしない子いますね💦
私もたまに学生の指導しますが、今まで2人の子に、びしっと言ったことあります😅
1人はうるうるしてましたがそれからちゃんと仕事するようになりましたよ😊
もう1人は言っても無駄でした😂そういう子もいるので旦那様の言うように言っても聞かない子だったら割り切るしかないですね💦

• ママ

ママ

私も、正社員で働いてる時代に新人教育もしたことあるので、言っても分かる子言わないとわからない子が居ることも承知で働いてるのですが、上の人に対しても何でわかんないのかな?と思っちゃいます。指導しろよちゃんとって。イライラし始めたらイライラ続いちゃいますけど、諦めも肝心ですよね😅

• 12月13日

退会ユーザー

指導って大変なので、もうあとは3人でよろしく~✋って感じなんですかね?💦
    とりあえず◯回まで注意する!とかいうのを自分の中で決めてみるのはどうですかね🤔それでもダメならもう諦めるしかないですね…学生アルバイトなら入れ替わりも激しそうですし…。

• 12月13日
  • ママ

ママ

3人じゃないんですよね…私と主婦2人なんです😨なので主婦のかたが休むと多分私1人でしなきゃいけなさそうです。
    大変にバタバタしてるのに今日も、〇〇くんとして!って言ったんです💦
    唖然としました。ここには、周りを見るやつは居ないのかと。

仕事後、子供と過ごしたりお世話(仕事中母にみてもらってます)があるんですが、グッタリでヤル気が出ずに…子供の相手が出来なくて申し訳ないです。仕事に支配されるって何だよって感じです。

• 12月13日