※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
家族・旦那

今入院中なのですが、義母が私がチーズケーキが好きと知ってから隔日の…

今入院中なのですが、義母が私がチーズケーキが好きと知ってから隔日の面会時に必ずチーズケーキを持って来てくれます。
有難いのですが、いくら好きでも隔日でチーズケーキばかりは正直しんどいです。
何かいる?って聞かれた時も、お菓子はあるので大丈夫です。とやんわり伝えたのですが、チーズケーキを持ってきました。ケーキはお菓子にはいらないから?
有難いけど本当にしんどいです。
チーズケーキ以外も食べれるので、チーズケーキ以外でもいいのに、チーズケーキばかり。。。
好意でしてくれてるのですが、もうここまでくるとワザとかな?って思えてきました。
隔日にケーキ要らないですよね。。。
何度も言いますが、気持ちは凄い有難いですが。

コメント

ふる

今度はチーズケーキじゃなくて果物が食べたいですーとかリクエストされてはどうでしょう?😊

  • きんぐ

    きんぐ

    そーですね💦
    違うものを提案したいと思います😱
    でもプラスチーズケーキ持ってきそうです。((((;゚Д゚)))))))

    • 12月13日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

義母にはいいにくいですよね(´・ω・`;)
体重増加がきになるのでちょっと甘いもの控えたくってとかいったらいかがですか??

  • きんぐ

    きんぐ

    ありがとうございます😊
    そーですよね💦好意なので言いにくくて😱
    やんわりとそのように伝えてみます😰

    • 12月13日
nana

私だったら体重がちょっと注意されちゃってるんで、制限しないといけなくて〜みたいな理由つけて、旦那にもいってもらってやんわり断りをいれるかもしれないです(^_^;)

  • きんぐ

    きんぐ

    そーですよね!
    体重のせいにして、やんわりと断りたいと思います😅

    • 12月13日
とみぃ

健診で体重がヤバいとかさっぱりしたのが食べたいとか言ってみてはどうですか?
うちの義母は出産した日にケーキ買ってきてくれて勿体ないので1つ食べたんですがおっぱいパンパンになってヤバかったです💦
出産のお祝いとか言って買ってこられても困りますね💦

  • きんぐ

    きんぐ

    出産した日にケーキとか、胃がうけつけなさそうです😭
    体重のせいにして、やんわりとお断りをしてみます💦

    • 12月13日
ばぶりー

まず隔日の面会もキツイですね😱💦それに加えて毎回チーズケーキ、、ちょっとは考えてくれ〜〜!
なんの解決策もなくてすいません。

  • きんぐ

    きんぐ

    ありがとうございます😊
    本当に、いくら好きでも限度が。。。😭

    • 12月13日
littlefalls

いくら好きでもその頻度はちょっと…😅具合悪くなりそうですね💦しかも体重管理とかもあるのに。
医師のせいにして、体重のこと指摘されたからしばらくケーキやめておこうと思うんです…ってハッキリ言っちゃった方がいいかもですね。
曖昧な言い方だと持って来そうなので。
逆に義母さんにカロリー低めのお菓子ご存知ないですか?って聞いてみたら、探して買ってきてくれるかもしれません💡

  • きんぐ

    きんぐ

    ありがとうございます😊
    体重のせいにして、断ってみたいと思います!
    好きなもの食べ過ぎてキライになるって多分この事かなと。。。😱

    • 12月13日
まめ

体重が少し増えてきたので…とやんわりお断りできないですかね?
たまにはいいですが、隔日だと飽きますよね😅

  • きんぐ

    きんぐ

    飽きを通り越して、キライになりつつあります💦
    体重のせいにして、断りたいと思います😭

    • 12月13日
クリームチーズ

私はスイカでした 笑笑
すっごく有り難いんだけど、ですよね😭笑

  • きんぐ

    きんぐ

    スイカだったんですか?
    毎回スイカだと身体も冷えますし、トイレ近くなりますよねw
    そーなんですw
    すっごく有難いんですが。。。です😅

    • 12月13日
charmy

その気持ちわかりますー!笑笑
うちの義理母もとっても優しくて仲良しです。
そして義実家に帰ったときにチーズケーキが焼いてあって
おいしー!!と感激しました😃
でももともと甘いものがめちゃくちゃ好きなわけではないですがその時は嬉しかったんです♫
妊娠中ってこともあり甘いものを食べたい時期でした。
しかしその後も年に数回ですが行くたびにケーキがホールでスタンバイされていて…
正直辛いです(笑)
しかもお正月などの集まりごとは2つスタンバイされてることも…。
あちらは義母以外は男なのでケーキの処理はほぼ私…。辛いです…(笑)

  • きんぐ

    きんぐ

    わかってくれる方いて良かったー😭
    良かれと思ってしてくれるのは、すごくわかるんですがー!!!
    って感じですよね💦
    ホールケーキ一人で処理は吐きそうです😭
    限度ってありますよねー😭😭😭

    • 12月13日
  • charmy

    charmy

    そうなんです😭
    気持ちは伝わるから喜ぶしかなくて…
    必ず太って帰ります…

    • 12月13日