※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hc ★
雑談・つぶやき

実母がやたらとお祝いで頂いたお金を使わせたがります。結婚のときと出…

実母がやたらとお祝いで頂いたお金を使わせたがります。結婚のときと出産のときに頂いたのはあたしたち宛なのに。゚(゚´Д`゚)゚。
ペットの病院代として使えっていい始めました。゚(゚´Д`゚)゚。
旦那は貯金して赤ちゃんのために使おうとして使わず、貧乏だから毎月ギリギリでどうにか頑張っているのに家にいるあたしがペットのためといって赤ちゃんのお金に手を出せるわけないんです!
仕事も赤ちゃんがまだ1ヶ月だから出来ないし(・・;)

コメント

りっくんママ

毎月ギリギリだからじゃないですか?うちの母もお祝いのお金つかったいいとか言いますが結局最終的には使いましたよ(>_<)

私は3ヶ月のときでしたが同じく働けないけど引っ越しとでお祝い使ったらー?って感じでした∑(゚Д゚)

置いときたかったと言ったんですがお年玉とかこどものためにもらったお金は貯めたら?と言われました

ペットうちもいますが予想外の出費ですよね(>_<)

今は働いてるのでお祝いのお金はまた余裕ができたらこどもの口座に入れたいなと思ってます♪( ´▽`)

毎月ギリギリなのをみてるからそういうんではないでしょうか?

母曰くお祝いはこどものためでもあるがあんたのためでもあるんやでと言われました(^^)

申し訳ない気持ちもありますが使うより借りさせてもらうって思うのもひとつですよ?(^^)

私は12月頑張って働いてお祝い分取り戻したので貯金しました♪( ´▽`)

ペットちゃんは大丈夫ですか?うちも2ヶ月前に病気してお金が飛びました(T_T)
3ヶ月前は実家のが病気して死にかけて緊急入院してこちらはそうとうお金が飛びました(T_T)∑(゚Д゚)

心配ですよね(>_<)

ପ♡しろ♡ଓ

うちは真逆です。
結婚のお祝いも、祖父から貰ったお年玉も今年の夏に出産予定なのですが、これから貰うであろう出産祝いも
全て「貯金しなさい!」です。
新しく〇〇買ったとかSNSで載せた物を母親が見て「頂いたお金で買ったの?ダメよ!貯金しなさい!」と。

正直、お金の使い方は家庭それぞれだし。
親子といえど、別の家庭。収入も生活リズムも違うので、お金の使い方も家庭それぞれ、自由でいいのでは?と思います。