※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

夫婦生活が難しい状況で、2回試みたがうまくいかず、出産時の影響で痛みがある。2人目を考えており、同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

下の話になるので、苦手な方はスルーして下さい。
でも、真剣に悩んでいるので、経験ある方はコメント下さると嬉しいです。

1年以上、夫婦生活をしておらず、この前ようやくチャレンジを試みました。しかし、入らなかったんです‥
出産時、会陰部が複雑に裂けてしまったようで、夫も『きつくなった気がする』と言っていました。指は1本までは入るのですが、それ以上はきつくて痛くて‥濡れても入らず、夫が途中で萎えてしまいました。
2回失敗しており、2人目も欲しいと考えているので、真剣に悩んでいます‥
同じような経験ある方いらっしゃいませんか?
生々しい表現多くてすみません。

コメント

まい

私は元々きつくて。。

ローションとかを使ってなんとか入るようになりました。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね😖やはりローションですか。私も試してみます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

仲良くしている時ゆきさんは痛かったのですか?
複雑に裂けたの大変でしたね(>人<;)

誰ともやっていない期間が長いと女性は、数ヶ月で処女に戻ると聞いたことあります!初めての時を思い出して、何度も何度も指だけで慣れさせたり、指を増やしていったりしてみてはどうでしょうか?まずは赤ちゃんが欲しいという思いよりも仲良くしている時間が心地よいと思えるようになる事大事ですね♬
自分は、出産していないので同じ経験はしていませんが、入れてない期間が数ヶ月あるだけで、入らないです!

• ゆき

ゆき

入れる前だったので痛みはなかったんですが、きつくて夫も焦ってしまい、萎えて終了になりました😖

そうなんですね😳やはり指などで慣れる事から始めた方が良いですよね。
    安心しました😊
    サチさんもお身体大切になさってくださいね☺️

• 12月13日
ままり。

わたしも 出産後、しばらくは痛かったです。指も痛かったですよ。時間と回数のたびに、痛みは軽くなってきていますが、また痛いんぢゃないかと思う不安で、濡れないですもんね。コメントがダイレクトですみません。女も自分の体だけど、コントロールできないし、自分自身も萎えてしまうし、ごめんねって思ってしまいますよね。潤滑剤的なグッズもあるとは思いますが、ゆっくり体が慣れてくるのを待たれてはどうですか???

• ゆき

ゆき

まさにその通りなんです😭
    こればかりはゆっくり慣れていくしかないですよね。

• 12月13日
あーちゃん

ローション使ってまずは指で広げてもらってからゆっくり挿入はどうですか?
痛いようならしばらくは旦那さんのだけ抜いてあげるしかないですね😭😭

• ゆき

ゆき

そうですね😖ローション試してみます☺️

• 12月13日
  • ゆき

ゆき

もうすぐ出産なんですね😊
    お身体大切になさって下さいね✨
    元気な赤ちゃんが産まれますように😊

• 12月13日
くおん

柔らかくするために、毎日自分でやってみるのがいいと思います(-ω-;)
ローション使ってほぐしていくのが確実だと思います

• ゆき

ゆき

そうですよね、地道にやっていきたいと思います😌

• 12月13日
みあさ

全く同じでした!
一人目産んでから、全く性欲がなくなり2歳半になるまで二人目は考えていなかったので、いざ試みたら、、痛くて痛くて入りませんでした😭
痛くて行為がしたくなく、でも二人目は欲しい。。ということで排卵日周辺にだけトライするということをして3カ月かかりました😫
しかもローションは必須!!
焦らないでください!時間をかければきっと大丈夫です!!
ちなみにその3カ月後に二人目授かりました❤️

• みあさ

みあさ

生後8カ月なんですね!良く見てませんでした。すみません!
    じゃあ、あたしよりもスムーズな気がします(笑)頑張ってください!

• 12月13日
  • ゆき

ゆき

いえいえ、とんでもないです😊ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    夫がもうそろそろ我慢出来ない!ってなってしまったので(笑)
    頑張ります!

• 12月13日
ゆき

同じような方がいて心強いです😖✨
うちは2歳差を考えているので余計に焦ってしまって‥
もちろん、夫への気持ちもありますが。
私も気長に頑張ってみます☺️