※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首の切れや搾乳の問題で困っています。搾乳機を買うべきか、乳首のケアを重視すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

扁平乳頭ですが、直母に成功しました…
のも束の間、浅吸いなのか乳首が切れまくって辛いです。。

今日は直母お休みして搾乳とミルクにしようと思いましたが、
日中は寝つきが悪く置くと泣いてしまうため落ち着いて搾乳出来ません…
右のおっぱいは比較的出がよく、乳首の伸びもいいですが、左が詰まり気味で乳首の伸びもあまりよくありません…
右のおっぱいは、くわえさせた最初は痛いですが途中から痛みがなくなります。左は最後まで激痛です😭

このままだと搾乳もできずどんどん出が悪くなって出なくなってしまうのではないかと怖いです。。

搾乳機を持ってないので搾乳機を買いギャン泣きの中でも搾乳するべきか、
一刻も早く乳首の傷を直して、ニップルウォーマー等を買うべきかどうしたらいいか分かりません😭
ちなみに、乳首のケアはしています。。

どなたか最善を教えてください😭

コメント

産院が母乳育児推奨の産院でした。私も左右の乳首の形が違くて、特に左が飲みづらい形をしていたため、最初は赤ちゃんもうまく咥えることができず苦戦しました‥助産師さんから退院後もニップルシールドを借りてしばらくやってました!medelaのはすごく柔らかい素材だったので、赤ちゃんも飲みやすそうだったし、傷ができてるときに良かったです!今は、完母です(*^^*)今通ってる母乳相談室で搾乳機は、おっぱいがむくんじゃうからおすすめしないって言われて買おうと思ったけど買いませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニップルシールド、私も産院で進められ使っていたのですが、つけ方が悪かったのか何日かしたら出血しました…😭
    直母に成功してからも乳首の痛みに悩んでいたので、またニップルシールド使ってみたら激痛でした…笑笑 完治してから使えば良かったです😭搾乳機!浮腫むんですね!!貴重なコメントありがとうございます😭😭✨👏🏻

• 12月13日
あす

私は、最初保護器を使って授乳していました😊
搾乳の時間がもったいないっと私は思ってしまう方なので💦

保護器使って、傷などが良くなってきたら、また直母に戻すなどはどうでしょうか🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も搾乳の時間がもったいないって思ってしまいます…1日中母乳に時間割いてるわけにいかないし😭
    そうですね…今の傷がよくなったら保護器つかってまた直母にしてみようかな😭😭
    貴重なコメントありがとうございます😭!

• 12月13日
ゆいぴ

わたしも扁平です😭😭
ですが、ずっと完母でいけました!!
わたしの場合ですが妊娠後期から、プチパッドを日中ずっとつけて乳首が出るようにしていました。産院では、産んでからも、赤ちゃんに吸わせていない時はずっとつけていた方が赤ちゃん飲みやすいと思うよって言われていたのですが、母乳の出がよかったのでつけていると母乳が出続けてしまい付けるのをやめてしまいましたが、ちゃんと吸ってくれていましたよ!
もし少しでも乳首が出るようにとお思いであれば試されても良いかもしれません!
ご存知かもしれませんが、写真も載せておきます😊

はじめてのママリ

この存在早くしりたかったです…午前中、過去の質問記事を読んで発見しAmazonで即購入すべきか悩みました😭
でも、ゆいぴさんはこれで成功されてるんですね!!私も傷が治ったら、これを日中つけて過ごしてみようかとおもいます!貴重なコメントありがとうございます😭😭