※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこっこ
子育て・グッズ

息子が三輪車に興味を持っているが、購入を迷っている。三輪車かストライダーか悩んでおり、他の乗り物を使った経験を持つ方のアドバイスを求めています。

三輪車って、お持ちですか?
児童館の三輪車に1歳7ヶ月の息子が喜んで乗っていました。まだクリスマスプレゼントを決めていなかったので三輪車がいいかなーと思い始めたのですが、こちらを見ていると、三輪車はあまりいらないとか、長く乗れないとか、ストライダー?の方がいいとか…
最近、ベビーカーやスーパーのカートを嫌がるので、買い物に行くのに三輪車いいかなーと思いましたが、お店の中にベビーカーでは入れても、三輪車では入れないですもんね。
これからどんどん寒くなっていくので、公園に行く機会も減るかなと思うと、もう少ししてからストライダーを買った方がいいのかなー…
三輪車をお持ちの方、または買わないで違う乗り物を買ったよという方、オススメやアドバイスなどよろしくお願いします🙇

コメント

チポメイ

2歳前に三輪車を購入して1年以上は乗りました。
3歳過ぎてからは自転車に興味を持ったので、変身バイク乗ってます(^ ^)

三輪車はとても喜んでて毎日のように乗ってたので、買ってよかったです。

• みやこっこ

みやこっこ

早速のコメントありがとうございます。
    二歳前に購入というと、同じくらいですね。
    1年以上喜んで毎日乗ってくれるなら買って正解ですね!
    変身バイクなんてあるんですね、調べてみます。

もしよろしければ、どんな三輪車を買われたか教えて頂けますか?
    アンパンマン、シンプルなもの、折り畳み式、日除けつき、など調べたら色々あって、どれがいいのやら…

• 12月13日
  • チポメイ

チポメイ

アンパンマンが好きだったのでアンパンマンの三輪車にしました(^ ^)折りたたみは出来ず、舵取りがついてるもので、日除けはありません。

• 12月13日
  • みやこっこ

みやこっこ

うちもアンパンマンが好きなので、アンパンマンの三輪車買ったらそうとう喜ぶと思います。
    折り畳みできないと家の外に置く感じですかね?雨とか大丈夫かなーと少し思います。日除けはなくても大丈夫なんですね。

変身バイク、調べました❗ストライダーが自転車に変身するような乗り物ですね!よさそうですね☆

• 12月13日
  • チポメイ

チポメイ

アンパンマン好きな子多いですもんね(^ ^)公園でも色んな子がアンパンマンの三輪車を触りに来てくれます。(今は下の子が乗ってるので)

うちは家の中か車の荷台に積んでます。雨が心配で(^◇^;)
    知り合いはベランダに置いてカバーしてると言ってました。

• 12月13日
  • みやこっこ

みやこっこ

家の中に置けるんですね!
    やはり、雨とか心配になりますよね。
    カバーをするという手が!なるほど!
    詳しくありがとうございます❗

• 12月13日

私も今年三輪車にしようと思ってます💓
9ヶ月から2~3歳まで形を変えて使えて、折りたたみできる物の購入を考えてます☺️

• みやこっこ

みやこっこ

コメントありがとうございます❗
    同じくらいの月齢ですね。
    三輪車購入されるんですね!
    折り畳みのできるもの、便利そうですよね✨
    アンパンマンとかのキャラクター物ではなく、シンプルなデザインのですか?

• 12月13日

退会ユーザー

アパートなんで広くないんで大きいの置けないから小さくなるのはありがたいです😭💓
    シンプルな物です☺️

• 12月13日
  • みやこっこ

みやこっこ

うちも、玄関が狭いのでコンパクトになるのはポイント高いです!
    キャラクターじゃなく、シンプルなものなのですね!

• 12月13日

退会ユーザー

いいですよね☺️キャリーケースのように持ち運べるのもいいなーと思ってそれにします🎶
    長く使うものなら別にキャラ物じゃなくてもいいよなーと思ってあえてキャラ物は選びませんでした☺️
    みやこっこさんもいい物が見つかりますように💓

• 12月13日