※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r☺︎
子育て・グッズ

娘が夜中に起きるので夜間断乳を悩んでいます。離乳食は二回食で量はまちまち。夜間断乳のタイミングや体験談を教えてください。

今月末で9ヶ月になる娘ですが、
最近夜中、1時間に1回ほど起きるようになり、
夜間断乳をしようか悩んでいます…(>_<)

離乳食は二回食で量はその時によって
食べたり、そんなに食べなかったりです。

夜間断乳された方の体験談や、
この時期にしてもよいのか、
それともまだ先のほうがいいのかなど
教えて頂きたいです。

よろしくお願いします♪

コメント

はる

3回食になってからがいいと聞きました!

• r☺︎

r☺︎

そうなんですね!!
    様子を見ながら行ってみます(>_<)
    ありがとうございます♪

• 12月13日
ぽん

9ヶ月ちょいのときに夜間断乳しまた!
初日はいつも起きる時間帯に起きてとにかく泣いてましたが、抱っこととんとんで乗り切りました😅
2日目以降も覚悟してましたが意外にも起きてもとんとんですぐ寝るようになりました。
今でも時々、夜中にぐずることはありますがとんとんでわりとすぐ寝ます🙌
私は夜間断乳してよかったです☺
離乳食は今は3回食ですが、夜間断乳はじめたときはまだ2回食でした。

• r☺︎

r☺︎

そうなんてすね😭💦
    今日挑戦してみようとおもいます🔥😭
    貴重なお話ありがとうございました♪

• 12月13日
まみ

二回食でそんなに食べてなかったですが、夜間断乳しましたよ😆✨4日で夜に1回起きるか起きないかになりました😆

• r☺︎

r☺︎

すごい!😭
    私も今日挑戦してみます(>_<)

• 12月13日
  • まみ

まみ

頑張って下さいね😊✨
    もし旦那さんが協力できるならしてもらった方がいいです😆✨お母さんだと甘えて泣いてしまう事もあるので😭
    私はワンオペで旦那に頼れないので一人でやりました!

とりあえずやると決めたら、泣いても、起きても、何してもミルクをあげない事が大事です!一度あげてしまうと赤ちゃんが混乱してしまうので💦ひたすらトントンか、あとは泣いて泣いて疲れて寝るのをひたすら待ちました!
    抱っこしてしまうと、泣いたら抱っこしてもらえると学習してしまうみたいです💦💦

• 12月13日
りん

完母です。離乳食は二回でよく食べてます。7ヶ月なってすぐに夜間断乳しましたが3週間たっても21~6時で2,3回起きます。とんとんやお茶飲ませたら寝てくれる時もありますが基本泣きわめきます。抱っこして寝せますがおっぱいが気になりなかなか寝てくれません。少し時期が早すぎたかなと思いました。