※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
子育て・グッズ

授乳中の方、生理来るとおっぱい吸われて痛くなるとかありますか?

授乳中の方、生理来るとおっぱい吸われて痛くなるとかありますか?

コメント

はな

生理中2、3日は乳首が痛くてたまりませんでした😢

• 3人のママリ

3人のママリ

やはり関係するのですね💦
    先月に生理が再開し、その時は張ったようにかなり痛くなり3日で終わった生理とともに痛みは引いたのですが、今月は生理が来たと思ったらすぐ出血が止まり、2日ぶりに今日また出血ありで、2日前くらいからおっぱいが吸われると痛くなり、今日は叫びたいくらい痛くて😭
    見た目には傷や白斑もなく、出方にも変わりはなく、何故こんなに痛いのか謎で…

痛みはどうしてましたか?
    我慢するしかないですか?

• 12月13日
  • はな

はな

私も悩みましたが、2、3日で落ち着くとわかっていたので我慢していました😢痛かったのも3、4ヶ月(生理3、4回)くらいで、今では痛くなりません🙄

• 12月13日
  • 3人のママリ

3人のママリ

そうなんですね、原因がわかって良かったです!
    今回再開して2回目なのでまたしばらくは痛いかな…
    先月はたまたまその時期に息子が入院して、授乳回数減ったりしたからそのせいで痛くなったのかと思ってましたが、違う理由でしたね✨

• 12月13日
  • はな

はな

息子さん入院されてたんですね😢
    ただでさえ生理は面倒なのに、乳首も痛くなるなんて😭と憂鬱でしたが、いつの間にか過ぎ去っていました🤣てちぴっぴさんも頑張って乗り越えてくださいね✨

• 12月13日
  • 3人のママリ

3人のママリ

ありがとうございます✨
    添い乳して寝せてるので授乳回数も多く、寝ぼけながら吸われたりすると結構長い時間だったりして苦痛ですが、頑張って乗り越えてみます。

• 12月13日