※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

37週2日の初産で、子宮口が2.5センチ開いている。赤ちゃんの体重は3100gを超えている。早く産みたい気持ちが強くなってきているが、胎動は活発でお腹の張りはあるものの痛みはない。予定日は1月1日。赤ちゃんの可愛いお顔を早く見たい。

今日で37週2日の初産です!

今日健診で赤ちゃん下がってきてて
子宮口2.5センチほど開いてる!
1週間以内に陣痛くる可能性も結構あるねって
言われました(´・ω・`)

赤ちゃんの体重は3100を超えてます。

こんな感じだった方どれくらいで生まれましたか😊?
人それぞれなのは承知ですが体がしんどくなってきて
夜も寝れてないためはやく産みたいなぁと
思う気持ちが強くなってきました😂

赤ちゃんのタイミングで生まれてきてくれるのが
一番ですが、、(´∀`)♡

胎動ももりもりあってお腹の張りは
ぼちぼちあるものの痛みのないものです。

ちなみに予定日は1月1日です◎

エコーでむちむちの可愛いお顔がみえて
はやく会いたいなぁと思います(*´°`*)♡

コメント

いず

私も37w2dで検診でした!
その2日後に産まれました🙋‍♀️
検診の時は3000gくらいかなー?って言われていて、いざ産まれたら3300gでした😂

前駆陣痛もなく、突然陣痛きましたよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

2日後ですか!!すごい✨
    私もそんな感じだと嬉しいなぁ😊
    突然本陣痛から始まる事もあるんですね!ちょっと期待しちゃいます(´∀`)

推定体重はプラマイ300〜500は見たほうがよさそうですね😂

スクワットするとか何かしてましたか🤔?

• 12月13日
  • いず

いず

そんな早く産まれるとは思わなくてびっくりしましたよ😂

その方がいいと思います😂
    産まれてきて、助産師さんもビックリしてました 笑

スクワットとか何にもしてないです!
    焼肉もジンクス以前に普通に食べに行きたかったのに行けず、ラズベリーリーフティーも検診の後に買いに行ったけど飲まずに出産した感じです 笑

でも産休入ってからほぼ毎日遊びまくってたので、めちゃくちゃ歩いてたと思います!笑

• 12月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かに心の準備ができる前にって感じかもですね😂✨
    可愛い😂💕
    おっきい子ってなんか可愛いです笑
    小さいのも可愛いですがむちむちの感じがなんとも言えない、、(´∀`)

全部試してみる前に産まれた感じなんですね😊笑 ほんとジンクスっていったい、、って感じですね😂笑
    でもやっぱり歩くとかの運動はいいんですね✨私は北海道で雪がありなかなかお散歩に行けないので家の中をウロウロしてます😅あとスクワットをしてみてるけど意味あるのかどうか、、笑

• 12月13日
すたあ

私は37w2dの検診で子宮口2センチでしたが、39w3d今 まだ陣痛来ずです😿
早く会いたいですよねー🥰

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとに人それぞれですね😂
    子宮口開いててもそこから進まないで予定日付近になる方もいるんですね(´・ω・`)💦あまり過度な期待はしないでのんびり待つ事にします(p_-)

はやく会いたいですよね〜😊
    私よりもまわりの実母や義理母などの方がわくわくしてて嬉しいやら焦るやらで💦

陣痛くるジンクスみたいなのってしてますか(´∀`)?✨

• 12月13日
  • すたあ

すたあ

すいません、下にコメントしてしまいました💦

• 12月13日
すたあ

こればかりは本当に赤ちゃんのタイミングなんですかねぇ❄️

わかります。笑 今朝も祖母から電話来ました。笑

ラズベリーリーフティー飲むこととウォーキングはしてます⋆オロナミンCや焼肉はやってません。笑

• あーちゃん

あーちゃん

赤ちゃんのタイミングなんですねぇ👶出る日決めてるならちょっと前もって教えて欲しいですよね笑

あぁ、、笑
    私もこれからまだなの?連絡がくるんだろうなと思うと憂鬱です笑
    全然気にかけてもらえてないよりはいいのかもしれませんが気にされすぎるのも辛いですね😂💦
    そわそわする気持ちは痛いほどわかりますが😅✨

ラズベリーリーフティーがいいみたいだとネットで見たことあって気になってるんですが飲みやすいですか🤔?
    ウォーキングみんなしてるんだなぁ。やっぱり運動しなきゃなぁと思えますね(p_-)戒めみたいな、、笑

前駆とかありますか(´・ω・`)?

• 12月13日
  • すたあ

すたあ

教えて欲しいですね😩♡

ほんとですねー。ソワソワ1番してるのは、こっちですからねー💦笑

飲みやすいですが、飽きます。笑
    一応37w〜飲み始めました⋆
    寒いしなかなか運動も億劫ですよね!
    前駆は微妙なんです。 生理痛のような鈍痛がたまにって感じです🙄

• 12月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとそうなんですよね!
    ソワソワしてるのは何より母体である私達ですから!って感じですよね(´・ω・`)笑 のんびりお買い物って訳にもなかなかいかないし💦

飽きますか😂笑
    でも気休めでも飲んでみようかな🤔
    たまにあるだけでもなんか一歩お産に近い気もしますね😊私は痛みのない張りだけなんで(´・ω・`)あと恥骨が非常に痛くてよたよた歩いてます😂

• 12月14日
ままり

12/31予定日です!
昨日健診で子宮口3センチ開いてて3200グラムあると言われました(o^^o)
他の方の回答読ませて頂き
私も北海道に住んでいるので思わずコメントしちゃいました🎶

恥骨痛と子宮口に激痛が走ったり
明らかに降りてきてるなぁ〜って感覚はありますが…陣痛きそうな感じはなく…
来週中には出ておいでー🤣🤣

• あーちゃん

あーちゃん

予定日1日違いでしかも北海道!すごい親近感😊✨私は札幌です◎
    3センチ!いよいよって感じですかね🤔楽しみですね〜♡私も来週中に出ておいで〜と声かけしてますが上手いこといくかどうか、、笑

私も恥骨が痛くて痛くて😂降りてきてるから痛いのかホルモンによって恥骨がお産の準備してるのか判断できませんが陣痛の感じは全くです(´・ω・`)💦
    昨日おっぱいマッサージしてたら分泌液が極少量滲んできてびっくりしました!マッサージとかしてますか🤔?
    陣痛に繋がれ〜と思ってるんですが😂

• 12月14日
  • ままり

ままり

私も札幌ですよー!ちなみに白石産婦人科に通ってます(о´∀`о)♡
    昨日の夜は陣痛もどきがひどくて…お?いよいよか?!と思ったら
    いつのまにか寝てました!笑

一人目のときは恥骨痛なかったので今回初めてで悶絶してます😭😭

おっぱいマッサージは、一人目のとき母乳が出過ぎて困るくらいで
    今回も少しつまんだだけでぼたぼた出てくるので
    厄介だししてません🤣
    たまに乳垢とるくらいですかね…

• 12月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

そこの病院去年まで働いてたので私はEVEウィミンズクリニックに通ってます!白石区に住んでます(´∀`)近そうですね(´∀`)!!

前駆だったんですかね🤔私も昨日おっぱいマッサージしたせいか張りが多くてそわそわしてたけど同じく寝ちゃいましたが😂笑

ほー😳羨ましい限りです😳✨
    私も溢れるくらい出てくれたら嬉しいなぁ😭

• 12月14日
  • ままり

ままり

あら、そうなんですね!知らないうちにお会いしてそうですね笑
    職場は白石で住んでるのは苗穂イオンの近くです🎶

切迫早産だったから前駆陣痛はもともと結構あったけど、結構重たい感じの生理痛みたいな感じだったので
    おや??と思ったんですけどね😂

出すぎても困りましたよー💦
    むせるくらい噴き出してしまったり、変えても変えても母乳パッドから漏れてきたり😅
    もうそろそろですよね〜♡
    何か陣痛ジンクスてきな、陣痛促進するようなことされてますか?😊

• 12月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとですね(´∀`)笑
    お腹の大きさ同じくらいの人みたらもしかして、、?って思っちゃうかもですね😳
    そうなんですね!私は仕事辞めて白石に住んでいてイーアスの近くに住んでいます◎

切迫で入院してても案外予定日までお腹の中で赤ちゃん大きくなってたりするんですよね😂笑 でも子宮口も開いてて前駆あって2人目なら近いかもですね✨私までドキドキしてしまいます😊!

そんなぴゅーぴゅーだったんですね!羨ましいようなちょっと困るようなですが全く出ないよりはやっぱりちょっと羨ましい(´・ω・`)出ないかもと不安があるので💦

今のところスクワットしかしてなくて、、💦お外も雪だらけで歩くの怖いですしオロナミンCや焼肉もまだ試してないです(´・ω・`)でも昨日カレー食べました😂どこかにカレーもいいと書いてあったので笑
    何かしてますか😊?

• 12月14日
ままり

私37週なのにすごくお腹小さくて(`_´)骨盤が広いので、がっつりハマってるみたいです!笑
イーアス良くいきますよー!スープカレーを食べに💞

今から分泌物出てるなら、母乳出るんじゃないでしょうかー?🤔
こればっかりは分からないですよね💦

カレー私も聞いたことあります🎶それこそスープカレーが大好きなので産む前に一人で食べに行ったり!
食べ物はオロナミンC、パイン、辛いもの、を試しました笑
あとは毎日無駄に出歩いてます🤣車運転して今日はイオンに行ったり!
生産期妊婦、一人でプラプラしてますよ〜😂😂一応破水したら困るのででっかいナプキンを当ててます!笑

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!骨盤広めだと安産傾向ですよね◎ハマってるならほんと間も無くかもですね✨1人目はどんなお産だったんですか😊?

2階にありますよね!私はまだ行ったことないですが気になってました✨ジンクスもあるし近々行ってみようかな🤤パインもいいんですね◎そしてやっぱり歩くのが大切ですよね〜。怠けてなかなか歩いてないから歩きまくってみようかな🤔✨
    でっかいナプキン買ってあるけどまだ余裕ぶっこいて開けてないのでそろそろ攻めてみます(´∀`)笑

• 12月14日
  • ままり

ままり

1人目は切迫早産で1ヶ月入院して、予定日三日前に破水して8時間で産まれましたよー!ちなみに3870gも有りました😭前駆陣痛も恥骨痛もなかったですね🤔

食べ物は気休めですよね♡笑

スクワット、階段昇降、歩く、って身体を動かすのが一番なんだろうけど…
    何より恥骨と子宮口が痛くて🤣
    そして外は寒いし…
    なかなかできませんね!笑

• 12月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

入院されてたんですね💦それは大変でしたね😣でも安産ではあったんですね😊✨ビックベビーですね👶💕笑 今回もちょっと大きめみたいなので楽しみですね😊前駆もなかったんですね!前駆なくてちょっと焦ってましたがちょっと期待持てました◎

ほんとそうですよね笑
    気休めで食べてみたり飲んでみたりするけど結局医学的根拠はないのでこれしたり食べたりしたら半分以上の人は陣痛くる!みたいなの欲しいです笑

わかりますわかります😂恥骨が痛くてそんなに頑張れなくて笑 言い訳ですが雪だし〜、、寒いし〜、、って笑
    北海道じゃなかったら頑張れてたと思うとか謎の言い訳を旦那にしてます笑
    上のお子さんは赤ちゃんとか理解してるんですか🤔?

• 12月14日
  • ままり

ままり

今回も大きいから本当早く産みたいです😭
    あーちゃんさんも大きそうですよね♡

あ、1人目の時はラズベリーリーフティーを飲んだ次の日に出産しましたねー🤔今回は買うの忘れちゃってまだ試せてないけど…
    なんか効果あった気がします♡笑

雪道歩いて転んだら嫌ですしね♡笑
    恥骨痛くて歩けなくなったら元も子もないですしね♡笑

もう3歳8ヶ月なので、結構理解してますよー!お腹に赤ちゃんがいるからママは早く歩けないもんねー、とかお腹痛くなっちゃうんだもんねー、とか!無理に動いてたら休みなさいって怒られますよ😅💞

• 12月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

大きい赤ちゃんだと産む時大変ですもんね😭私もずっと大きめだと言われてこないだの健診でムッチムチのお顔だったので不安で、、笑
    はやく産みたいです😭

おぉ!!
    それは素敵な情報♡
    効果あった人も割といるので試してみる価値はありそうですね◎
    明日天気よかったら歩いてイーアス覗いてこようかな(´∀`)!!

そうですそうです♡笑
    元も子もないですからね♡笑
    家の中を無駄に徘徊してます笑

うひょー💕可愛すぎる😭💕
    なんて紳士!!小さいのにもうしっかりお兄ちゃんですね(*´°`*)♡
    理解して労ってくれて可愛くて、、最強の存在ですね(*´°`*)そんな最強で可愛いのがもう1人増えると思うと震えますね♡笑 2人の育児楽しみですね!!(´∀`)

• 12月14日
  • ままり

ままり

お早うございます(о´∀`о)♡

1人目は3000gくらいかなーと言われてたのに出てきたら大きくて!笑

私も今日は旦那が仕事で子供は休みなので子供と2人でラズベリーリーフティーを買いに行こうかと!笑
    カルディとかに売ってますよね🎶

育児、想像以上に辛くて大変だったけど、ほんっと可愛くて可愛くて仕方ないです♡

昨日結構動いたから夜中陣痛くるかなーと思ったのに何も有りませんでした(゚∀゚)笑

• 12月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

推定よりだいぶ育ってたんですね😂✨笑 みんなびっくりですね(´∀`)♡

カルディとかにあるんですね!
    どこにでもあるのかと思ってたました💦明日旦那と出かけるので買いに行きます!!あとオロナミンCも!笑 旦那にはジンクス馬鹿にされてますが、、🙄笑

そうなんですね〜♡いいなぁ♡はやく会いたい気持ちがグッと強くなりました😂💕お腹の子が私の方では初孫なのでまわりもやばそうです笑

あら、残念笑
    私もなーんにも変化なくただただ普通に朝を迎えました😂笑
    今日は旦那が忘年会でいないので若干不安ですがたぶんいつも通り平和だと思います😭お腹下がってもいないし張りも頻繁でもないし、、。便秘気味だったのが1週間前から快便になったくらいでほんとなーんにもないです(´・ω・`)

• 12月15日
  • ままり

ままり

スーパーにはなかなか売ってないですよー💦赤ちゃん本舗、生活の木とかにも売ってます!

私的に階段昇降が一番子宮にズンっとくる気がします笑

今日も11時から今までずーっと行動してました♡一回も横になってないし今夜…どうかな?😜😜

お産近いと便秘か快便になるって言いますよね!
    でも本当人それぞれだからいきなり予兆なく陣痛くる人もいるし…
    何よりいつ産まれてもおかしくないですよね〜😏🎶❣️

• 12月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

行く前に聞くことできてよかったです〜😭✨ありがとうございます🙇‍♀️
    明日見つかれば即購入します!

階段昇降はシンプルですがシンプルなもの程って感じですね(´・ω・`)!
    買い物行ったらエスカレーター使わないで階段使います😂✨
    ほんと動かないとなぁ🙄🌀

すごーい✨
    それはちょっと期待しちゃいますね😳どきどき💕なんか人ごととは思えないです(*^^*)!同じ日に陣痛きたら笑っちゃいますね(´∀`)笑

そうなんです!なので期待しちゃってるんですが明日も静かに朝を迎えそうです笑 いつ陣痛くるかわかればこんなヤキモキしないんですがね😂
    37週入ってからネットでジンクスとか陣痛くる兆候とか調べまくりで疲れました😂

• 12月15日
  • ままり

ままり

私も今日買い物行ったら階段を使おう!!
    あんまり無理すると恥骨痛くて歩けなくなっちゃうから…気をつけましょうね🤣🎶

今日は子供の体操の体験教室受けに白石のコナミスポーツジムに行って、そのあとは、きのとやのソフトクリーム食べます♡笑
    夜は焼肉行けたらなぁ…なんて思ってるけどどうなるかな😂

もうあしたで38週なので…水曜日、20日までには産みたい💦クリスマスがぁ〜😭笑

• 12月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほどほどで😂✨
    恥骨痛にはほんと参ります😓
    まだ軽い方なんだろうけど妊婦さんってほんと大変なんですね、、(´・ω・`)💦街中とかでお腹大きい人みたら、わ〜✨赤ちゃんお腹にいるんだ!素敵〜!とか思ってたのが今じゃ同士よ、、。しんどいけど頑張ろうな、、。と思ってます笑

今日も動きますね〜!!
    きのとやのソフト美味しいですよね♡私も大好きです(*´°`*)
    焼肉か〜、、。私はジンクスでもなんでもないけどお寿司になりそうです😂焼肉であやかりたいけど旦那がお寿司食べたいと先週からずっと言ってたので笑 今日はオロナミンCとラズベリーリーフティーをゲットしてそれにすがります(´∀`)

クリスマスケーキもオードブル系もなんにも予約してないから私もなんとか水曜木曜くらいにはと思ってます😭
    予定立てられなくてこの時期は困りますね💦クリスマスはやっぱりパーティーですか😊?
    次の健診が金曜なのでそれまでに生まれてくれれば万歳です🙌♡

• 12月16日
  • ままり

ままり

本当周りから見てたら妊婦さんってすごく幸せそうに見えるけど
    当人になってみると、すっごく辛いですよね…笑
    私は切迫早産の体質もあり、妊婦期間はすごく苦痛です😭💦
    産んだ方が大変よーって言うけど、
    妊娠期間の方が大変でした!

ソフトクリーム大好きで食べ歩いて、結果きのとやが一番です💞
    昨日子供に付き合って魚べい行ったから今日は焼肉かなー??
    旦那は仕事の人に呼び出されて遊びに行きましたが😒😒上司も出産間近の妻が居るってのに誘うなんてどうかしてます😒😒
    まぁ好き放題買い物してやるのでいいですが😝😝笑

クリスマス、ケーキは注文してあるけどそのほかは全くです!当日家にいるようなら何か買ったり簡単に作るかなー??
    お正月も全く用意してません!!
    今年は仕方ないかな😅

• 12月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

妊婦さんも子連れも大変ですよね💦
    子連れはまだ未知なので外で子連れみてもほのぼのする気持ちにしかならないけど当事者になったら思い知らされるんだろうなぁ😂

妊娠中そうゆうリスク持ちさんは10ヶ月長く感じますよね😭10ヶ月経っても今度はなかなか生まれないってので大変で💦

きのとや美味しいですもんね♡私はユンニの湯って温泉の中のソフトクリームがおススメです♡お風呂上がりだと美味しさ増し増しです(´∀`)!

カルディ行ったらラズベリーリーフティーまさかの売り切れでした😭なので夜ご飯をお寿司予定からスープカレーにしました😂✨刺激になれ〜と帰宅後スクワットしてみたりしましたが今のところ無です🙄
    焼肉行ったんですか😆??

やっぱり予定日が予定日だからなかなか予定とか立てられないですよね💦
    子供いないからケーキはコンビニでいいやって思えるけど子供いたらそうもなかなかいかないですもんね😳

• 12月16日
  • ままり

ままり

もうほんと1人目のとき育児舐めすぎてて、産まれてからしばらくは生き地獄でした😭😭
    よくみんな平気な顔でお母さんやってんな…と思ってました笑

ユン二の湯行きたいなと思ってましたー!2人目少し落ち着いたら息抜きに行ってみます♡♡

私も見事にラズベリーリーフティー買い忘れてきました!笑
    いっつも忘れて帰宅します😂明日こそは!笑

今日も11時から行動開始して、夜ご飯は焼肉食べて21時頃帰宅しましたよ〜♡リバースするくらい食べてしまった🤣🤣けど、、どうでしょう…
    音沙汰なしですね笑
    スクワットしたいけど…疲れたなぁ🙄笑

• 12月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

未体験の事って軽くみちゃいますよね、、😭私もたぶん生き地獄なんだろうなぁ、、💦今から恐ろしい、、。ただまだどっか赤ちゃんとの生活に夢を抱いてる、、笑

ぜひ♡ピンクのお湯のハーブ湯だったかな?それがいい香りで癒されました(´∀`)!ただ行ったのがだいぶ昔だから曖昧なとこもありますが、、笑

私も明日イーアス覗いてきます!!すがれるものはすがりたい笑

おぉ✨ちょっとわくわくですね😊スクワットしなくてもそれだけ行動してたらしなくてもよさそう😆!
    私も今のところ音沙汰なしなので残念無念に終わりそうですが悪あがきとしておっぱいマッサージとスクワットで畳み掛けてみます😅

私のマンション子育てマンションらしくお子さんのいる家庭が多いんですよね!ただ私は今年の6月あたりに越してきたので仲良しな人とか皆無でむしろ誰にも会わないような生活してるので産後ママ友とかできるか不安なんですがママ友ってどうやって作りましたか😭??

• 12月16日
  • ままり

ままり

新生児の3週間くらいはほんっとに幸せを噛み締めてたけど、、その後は今もそうだけどすごく大変な毎日です😂もーーーーーのすごく愛おしい存在なんですけどね♡

お腹は常に張ってていつでもかちこちなのに、生理痛ぽいのがないから
    本当に陣痛来るんだろうか。と毎日思います🤣
    今日外出先では階段を積極的に使ってたんですけど、やっぱ運動系は陣痛来そうな感じしますよねー!!

子育てマンションなんてあるんですね😳💞産後、私もすごく必至にママ友作らなきゃ〜とジモティー使ったり子育てサロンに行ったり色々してました💦けど、結局ママ友はママ友止まりでなんか疲れてしまうんですよね…
    べつに特定の人が居なくてもその時その時で遊べる子供のお友達がいればいいかぁ…なんて思い始めて。
    ちなみに1人だけはママ友を越したお友達になれた方がいますよ😊
    あと、私は働いてて産休、育休が終われば平日はほぼ仕事なので…
    ママ友って積極的に作らなくても全然困らないわ😳と結果思いました笑笑

• 12月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね〜♡
    里帰りを1ヶ月する予定なんですが自宅に帰ってからが大変の本番って感じなんですね😂
    そんなに愛おしい存在なんていた事ないからはやく会いたいなぁ😍
    確か23日あたり満月だったと思うのでそこらへんになるかもですね!

そんなに張ってるんですね!痛み伴わないのちょっと物足りないですね🤔
    私は張りもイマイチだし全体的にイマイチです😭私もイオン行って階段無駄に上り下りしました笑 やったぞ感はすごくあります😂

そうなんです!たぶん小中学校が近いからかな🤔
    わかりますわかります!ママ友いた事ないけど疲れそうだなと思っていたので私だけじゃないってわかって安心しました😭✨近くに相談できる人いたらいいのかなと思う事もあるので気が合う人がいたらくらいで考えてた方が楽そうですね(´・ω・`)!
    1人くらい子供いるママ友超えの人できたらいいなぁ😊

それは時間合わないしママ友そんないらなくね?ってなりますね笑
    私も働きたいんですが旦那が子供が3歳くらいまでは一緒にいてあげてほしいタイプみたいで、、😭😭
    お金稼ぎたいし社会と繋がりたいしなにより人に会いたい笑 謎に配達のおばさんと仲良くなって連絡取り合っちゃうくらいになってます笑

• 12月17日
  • ままり

ままり

最初の1ヶ月は思う存分身体休めてください😭💦
    里帰りは札幌市内ですかー??

ただ張ってパツパツで苦しいだけで全然痛くないんですよね〜
    早く生理痛ぽいのがついてくれればいいんですけど🤔夜中も結局何もありませんでした!笑

ママ友って枠はほんと気も遣うし、無理に作るものじゃないですね!笑
    子供同士が仲良かったり、自然と
    あ、この人合いそうだなー🎶って人が出て来ると思います😊

3歳までは長いですねー💦
    私は1人目妊娠前から元々働いてて産休育休もらっちゃったんで、そのままずーっと働いてる感じです笑
    私は子供と家にこもってるの、正直疲れてしまいます😅社会からの疎外感は半端ないですよね💦

配達のおばちゃん!笑
    それもすごいですね😂😂

• 12月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

里帰りは岩見沢です\( ¨̮ )/
    雪が多くて帰る時心配です(´・ω・`)💦

生理痛みたいな痛みとか下痢の時の痛みってよく言いますよね!私も痛みほしいけどぜーんぜんです🙄赤ちゃんぐにぐに動きまくってるし(´・ω・`)笑
    私も結局何事もなくいつも通りの朝を迎えました!笑 そしていつも通りのお昼に、、笑 ふかさんは38週突入ですね!!今週中に出てきてくれたら嬉しいですね😊✨

あんまり意気込まないでラフな気持ちで他のままさんと接してみます!絡む機会があるのか不明ですが、、🤣

私は結婚して辞めてそこからずーっとニートです🙄働きながらの子育ては時間に追われて大変そうですね😭産後ってどのくらいで復帰するんですか🤔?

• 12月17日
  • ままり

ままり

産まれたら帰るんですかー?😆

本当いつも通りの一日です笑
    今日は平岸の美容室まで来ました!
    帰りにイーアス寄って行く予定です🎶イーアスのカルディ?ジュピター?みたいなところにラズベリーリーフティーあるか見ましたー?😳

ひえー、家にいたらすっごく退屈じゃないですか?💦
    元々働いてた方なら尚更!!
    旦那様稼ぎが良いんでしょうか🤔💞笑

1人目の時は産後1年育休もらったんですけど、今回上の子と同じ保育園に入れるなら来年度4月には入れなきゃ、待機児童問題で入れないみたいで…
    来年の4月には復帰します😭✌🏻

• 12月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

産まれて退院したらその日の内に帰る予定です😊✨
    里帰りとかしましたか🤔?

平岸って昨日爆発事故あったとこですよね🙄爆発音聞こえました😭💦
    てゆうかほんと毎日積極的に動いてて偉いですよね😭✨✨
    私は掃除したり家の中でちょこちょこ動いてるだけなので絶対運動量足りてない、、笑 イーアス今日行ったのに見忘れたんです😭!あそこもありそうですよね!!明日行ってみるつもりです😆

家にいたら暇で暇で狂いそうです笑 掃除だって毎日してたらそんな時間かからないで終わるし(´・ω・`)だから編み物してメルカリに出品してみたり最近はそこに燃えてます(´∀`)笑

それが普通なんですよね(´・ω・`)なんなら子供生まれた後足りるのか?と不安になるくらいで(´・ω・`)だから尚更働きたいのにー!!少し年の差婚で旦那が上なんですが女は家の中!って考えがどこかにあるようで、、💦古い人間なんです🙄でも絶対復帰してやると思ってます!

ひえ〜💦
    はやい😭待機児童ってどこか他人事でしたが他人事ではないですね😭お仕事はフルなんですか??

• 12月17日
  • ままり

ままり

私は、わざと実家の徒歩1分圏内に引っ越してきたので里帰りってよりも母が毎日うちに来ると思います😂

いつも平岸の美容室に通ってて、オーナーさんが腕を骨折する被害に遭われたみたいでした😱💦

結局イーアスじゃなくてアリオの生活の木でラズベリーリーフティーゲットしましたー🎶私もなんやかんやで見るの忘れてやっとゲットです笑

家でじっとしてるのが苦痛で仕方ないので無理やり出掛けてるだけですよ!笑

あーちゃんさん、おいくつなんですか?(๑>◡<๑)
    仕事はフルタイムです!!

• 12月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

いーなぁ🙄✨
    私は実家まで下道だったら1時間ちょっとかかるのでめちゃくちゃ羨ましいです😭まぁ1時間なら近い方ですが💦実家大好きなのでそんな環境になりたい💫
    お手伝いに来てくれるの助かりますね!どれだけ大変なのかまだ未知ですが2人目だと上の子の相手とかもあるだろうし持つべきは母ですね😂♡

あらら💦
    美容師さんの骨折はお仕事できないですよね😵そんな骨折するくらい近いとこにいたんですね😭骨折で済んでよかった😭✨

おぉ!✨じゃあ今日から早速お試しですね😊ドキドキ💓私も明日ゲットしたいなぁ😂

家にいるの苦痛なのわかります💦でも物欲なくて買い物行ってもすぐ飽きちゃって😂だからさっきから家の中で階段昇降してます笑

27です😊ふかさんはおいくつですか😆?
    フルかぁ、、💦それなら尚更保育園は必須ですね💦保育園って結構小さくても預かってもらえるんですね😍

• 12月17日
  • ままり

ままり

うちは実家はゴミ屋敷…足の踏み場がなくて家に行くことは出来ません😂
    あと中学生と高校生の妹も居て💦
    でもほんっと母は偉大ですよねー!!いなかったら私子育て出来てません笑

ちなみに生活の木で買ったんですけど、カルディの方がすごく安かったです🙄高い分成分が濃いと思って…開き直ります笑

わかりますーーーー欲しいものなく買い物行ってもつまんないですよね笑
    家の中の大掃除とかが一番運動できる気がします😂🎶

私は24歳です😊

• 12月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

私の実家は猫が4匹いるのでゴミ屋敷ではありませんが猫毛屋敷です😂
    まだそんな若い妹さん達いらっしゃるんですね!私は来年大学卒業の弟がいますが姪っ子を楽しみにウキウキしてます😂笑 やっぱりサポートあるのとないのとでは違いますよね💦義理の両親も近いんですか🤔?

カルディの方がやすいんですね、、💫確か600円とかだっかな🙄イーアスの中のもあればちょっと高そうだけど私も高い分成分が!と思って開き直ります😂笑

そうなんですよね(´・ω・`)
    欲しいものないから出かけないってなりがちで結局家の中でウロウロしてみたり掃除してみたり、、笑 明日は張り切って床拭きしてみようと思います(´∀`)

おぉ✨
    近いっちゃ近いですね😊
    24歳で2人目だと若いままさんですね😊後々楽できそうで羨ましい(´∀`)!旦那さんもお若いんですか😊?

• 12月18日
  • ままり

ままり

今日も変わらない朝を迎えました🎶😂
    ちなみにラズベリーリーフティー、昨日子供寝かしつけたら飲もうと思ってたのに一緒に寝落ちしてました笑

猫ちゃん4匹ってすごい💦
    姪っ子ちゃん楽しみにしてくれてるの嬉しいですね〜♡
    おじちゃん、援助よろしくねー!ですね笑

うちは、私も旦那も母子家庭なのですがお義母さんも白石に住んでますよ!でも美容室の経営をしてるのでほぼ頼むことはないです😅

今日はとりあえず食材の買い出しと夜ごはん作りは終わっちゃって…
    午後からアリオとか行ってこようかなと🤣無理矢理にでも動いてやってます!笑

歳下ですが良かったら仲良くしてくださいねー!2人で子供は終わりなので、本当早く子育て終わらせて第二の人生終わらせるつもりです😜💞
    旦那は26です!

• 12月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も平和な朝を迎えました😂笑
    西松屋にもラズベリーリーフティー売ってるみたいなのでそっち覗いてこようと思います!安いみたいで笑
    あやかりたい😭✨

お年玉奮発してもらおうと思います😆もうすでに靴下とか買ってもらったりいいおじさんです笑

近いんですね!旦那の実家は北広なのですが旦那がご両親の事なぜか大嫌いで笑 妊娠した事も言わなくていいからって言われてました笑 すごいよくしてくれるし普通に言いましたが👶なので預ける事もないしうちに来る事もなさそうです(´・ω・`)💦美容室経営してるなら忙しくてお手伝いどころではなさそうですね💦

はや!!私は今まで床掃除したり掃除に全力を注いでたのでこれからお外出たり行動し始めます◎そしてふかさんは今日も活発、、。すげー(*´°`*)今日はあったかいし天気いいしお外でも歩いてみようかな😊

こちらこそ仲良くして欲しいです〜♡
    いいなぁ!旦那さんも年齢近いから子育て終わらせたら楽しめていいですね😊私のとこは旦那40なのでもしかしたら子育て終わってないのに、、って事もあるので😂笑

• 12月18日
  • ままり

ままり

あ、西松屋もちかいですもんね😆!ベビー用品とか妊婦さん関連は西松屋が一番安いですよね🎶

うちの旦那もお義母さん大っ嫌いです笑
    子供と二人でお義母さんの家に遊びに行くことはあっても、旦那は絶対ついてきません!笑

子供が6:30に起きるから、保育園に送る8:30まで色々こなせちゃうんですよね🤣とりあえず今日は午前中は家でゆっくり🎶今はケーキ焼いてみてます(о´∀`о)
    本当お天気いいしお出かけしたい〜♡けど恥骨?子宮口?がズキ!っとするー😭💦

今20代と40代で結婚される方多いですよねー!私の友達にも2組いますよ😆💞みんな老後の心配してます!笑

• 12月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

西松屋に売ってて買ってきました!あとで飲んでみようと思います😆✨効果あったら嬉しいなぁ😭✨7個入りで400円くらいでした◎

あら💦あるあるなのかな?笑
    うちは私が1人で義理実家に行く事もすごい渋られます(ー ー;)なので旦那には言わないで行ってます💦うちもそうです笑 絶対に旦那は義理実家行くってなってもついてこないです笑 結婚の挨拶行って以来旦那は帰ってないので今後も帰ることはなさそうです、、💦

すごい理想のまま♡!ケーキ焼いてあげるとか♡!!
    お外出たら意外に気温低くて寒かったです、、😭なのでイーアス内うろうろしてきました(´∀`)
    恥骨私も痛いです😭✨お産に向けて身体が準備してるんだと思い耐えて階段上り下りしてきました😂これからスクワットもして陣痛促してみます😆✨

• 12月18日
  • ままり

ままり

7個で400円ですか!
    生活の木10個で700円でした😳どっちがお得か計算出来ないけど…
    ラズベリーリーフティーて高いんですね笑

ケーキって言っても、ホットケーキミックス使って簡単にですよ🤣夜にみんなで食べようかと♡というか、主に私がラズベリーリーフティーと楽しもうと思って作りました🎶笑

一人でウロウロしてると、いつ破水するかドキドキしますよね!
    そして子宮口とか恥骨が痛いとつい押さえたくなってしまうし😳笑

• 12月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

下に返事しちゃいました💦

• 12月18日
  • ままり

ままり

ちなみに生活の木のラズベリーリーフティー私三回出して飲みました♡笑
    カフェインもだんだん薄くなるからちょうどいいかな?って🤣🤣

もう家でじっとしてるのが暇で暇で仕方なくて笑
    いつも焼きたてを1人でつまみ食いするんですが、、今日は仕方ないので焼いたのを冷やしてホールのままとっといてお預け中です🙄笑

分かります、私もどうせまだ産まれないな、と思ってます笑
    こうなってくると25日とかに産まれてくれれば年内に退院できるから、、それまでは持ってくれー!と思い始めてきました笑
    クリスマス、年末年始関係なければ
    いつ出てきてもらっても構わないんですけどね♡笑

• 12月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

私買ったやつは最初からカフェイン0のやつみたいでした!それと安いからか2回目出してみたら色薄くて2回が限界ぽいです😂安い理由はこれかも、、笑

暇だけど編み物してだらだらしちゃってます🙄笑 夜のお楽しみですね😊
    旦那さんが羨ましい、、笑

わかりますわかります笑 年末年始じゃなかったら別にいつでもいんですよね〜(´・ω・`)年またぎたくないからなんとかして、、って思っちゃうんですよね😱次の健診っていつですか😊?

• 12月18日
  • ままり

ままり

え!カフェインゼロのもあるんですね(*´∇`*)!3回も出してて効き目あるのかわかりませんが…笑

編み物とか出来るのいいなぁ〜!
    しかもメルカリで売ったらお小遣いになるし🎶ちなみに何作ってるんですか?☺️

次は木曜日に行きます!
    計画立て直して、日曜日にクリスマスパーティーをするからそれまでは産まれないでねー!と今度は言い聞かせてます笑
    こんなこと言ってるから出てこないんですよね😂😂

• 12月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

最後の方は効果ないかもですが、無駄なく絞り出して全部飲み干す感じで満足感はありますよね笑

もともと全くできなかったんですが動画見ながら暇だから毎日練習してたらできるようになりました😂
    最近は子供用の帽子とか編みぐるみとか編んでます😊ほんとお小遣い程度ですが売れたら嬉しいです😆✨

木曜ですか!楽しみですね😊私は金曜なのでそれまでに生まれてくれれば健診代浮くな〜と考えてます😂笑
    エコーの助成券?なくなったのでエコー代が実費で😭💦

赤ちゃんにとってはいつですかー?って感じですよね笑 クリスマスパーティーできたらいいですね✨もしかしたらクリスマスベビーになるかもですが😆♡私は23日に陣痛くるんじゃないかと旦那と話してるのでパーティーどころではないです笑

• 12月18日
  • ままり

ままり

水分補給にもなるし一石二鳥😚笑

えー!すごい!
    やろうとも思わないもんなぁ…
    ほんとお小遣い稼ぎにはいいだろうに…イライラして出来なさそう🤣

あら、もう助成券なくなったんですね??早くないですか?!😳

うちは、明日水曜日に陣痛がくる予想をしてますが…どうなるかなぁ🙄
    とりあえず子供にクリスマスプレゼント渡して反応も見たいし、23日に慌てん坊のサンタクロースしたいと思います♡笑

• 12月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

水分補給したらその分トイレ近くなって立ち上がるのしんどいですがね😭笑 それすらもおっくう、、笑

暇な期間が長くて😂
    私も最初できなくてイライラして1週間くらい距離おいたけど買った毛糸がもったいなくてだらだら続けてたら上達しました😂笑

私の行ってる病院毎回4Dあって4Dの助成券がなくなってしまって💦前回の健診からすでに実費なのでちょっとしょげ〜です(´・ω・`)

おぉ!明日予測ですか😆♡ドキドキワクワクですね♡
    お子さんはサンタさん信じてるんですか🎅?きっと可愛くてきゅんきゅんな反応するんだろうなぁ😊💕

• 12月18日
  • ままり

ままり

おはようございます!
    今日も無事な朝を迎えました😳☀️

たしかに…結婚してからお仕事されてないってことは結構長い間になりますよねー??
    地元は札幌じゃないんですか?😀

あぁー💦4D、ちゃんと顔写ってなかったりすると勿体ないけど、毎回ってとこありますよね💦
    白石も1人目のときは毎回4Dだったけど、なんか先生によって変わるみたいです!!
    実費だといくらくらいなるんですかー??

3歳なのでバリバリサンタさん信じてますよ♡宇宙語の手紙を書いてます♡笑

• 12月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

おはようございます☀
    私もいつも通りの朝を迎えました😂
    いつまでいつも通りの朝を迎えるのやらって感じですね(´∀`)💦

去年の7月に結婚したのでニート歴1年半くらいですかね💫ベテランニートです😂
    地元は岩見沢です✨札幌は転職の際に来て3年目かな🤔

毎回赤ちゃんみれるのは嬉しいけど助成券足りなくなると地味に痛い出費です💦白石では病棟勤務だったので外来の事はよくわからないんですが毎回担当医ではないんですか🤔?
    実費だとエコー代だけで3000円ちょっとくらいです💦これが毎週かかると思うとちりつもです😂

うひ〜♡可愛い〜♡お子さんサンタさんに何をお願いしたんですか😆?

• 12月19日
  • ままり

ままり

ニート歴1年!笑
    妊娠前からお仕事は辞めてたんですかね??

毎回担当医で予約を取れば毎回同じ人に診てもらえるんですけど、仕事しながらだったから毎回毎回希望の先生との時間が合うわけもなく…
    誰でもいいや!と色んな人に診てもらってます😂どうせ産む時にその先生がいるかはわからないし!
    あーちゃんさん、病棟勤務ってお仕事何されてたんですか?🤔

私切迫早産で23週から毎週毎週内診通わなきゃいけなくて、その度に5千円とか取られてましたよ😒しかも妊娠糖尿病もあって2回内科に行ってその度に1万😳これだから妊娠する人減るんですよねー😒

息子は最初、仮面ライダーのベルトをお願いしてたから11月のうちに買って用意してたのに、最近しまむらに一緒に行った時、海の生き物のフィギュアセット?みたいなのを発見して、それからは毎日 海の生き物のやつ下さい!ってサンタさんにお願いするようになっちゃって😂😂
    仕方ないから、海の生き物のフィギュア780円だし、昨日急いで買って来ましたよー😭笑

• 12月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

妊娠は今年の春にわかったので辞めてから結構たってました(´∀`)!旦那の年齢も年齢なので妊活をゆるーくしてて夏になってもできなかったら旦那の反対押し切って無理矢理働こうと思ってた矢先に発覚って感じでしたね🤔✨

なるほど😂働きながらだとそうゆうのもありますよね💦確かにクリニックじゃなくて何人も先生いる病院だといざお産って時担当医じゃない事の方が多いですもんね😂どうでもよくなるかも💫看護師してました😊産婦人科での仕事歴は浅いですが💦

うわぁ、、。かなり痛い出費ですね⚡️妊婦加算とかもあるみたいだしほんともっと妊婦に優しくなって欲しいですよね😭昔よりは子育てしやすいのかもしれませんが、、だから少子化なんだぞと思いますよね(´・ω・`)

可愛い😂♡子供あるあるなんですかね笑 欲しいもの変わっちゃうみたいなの笑 でもフィギア安くてよかったですね😂もうちょっといいお値段の物が欲しいってなってたらちょっと悩んじゃいそう😂💦
    じゃあ2つプレゼントもらえるんですか✨ほんとどんな反応するのか楽しみですね😆♡

• 12月19日
  • ままり

ままり

そうなんですねー😆じゃあほんと結構働いてない期間長いですね!笑
    旦那様はなんで専業主婦してほしいんでしょう?🤔🤔失礼な質問でしたらすみません💦

うわーーいいなぁ
    看護師さんなんですねぇ😳!!
    私も看護師なりたかったです…ちゃんと大学行ったら良かった、て今になって思います笑
    子育て落ち着いたら夜間の看護学校?行こうかなぁとか…

もう3歳だから、頼んだものが来ないとガッカリするだろうし…と思って
    仕方なく買いましたよね😭本当千円以下だから良かったものの…😅来年からはギリギリまで待ってみようと思います笑

• 12月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

仕事辞めたの去年の6月末なので1年8ヶ月ニートです😂その間も求人みたりしていーなぁと思ってました😭
    全然失礼なんかじゃないですよ!なんか昔の人なのか女は家の中を守る!おかえりってあったかいごはん作ってまってて欲しい!って感じみたいです😂でも絶対復帰します😆

資格あるといつでも戻れる安心感はあります😊私は高卒で准看の学校行ったので大卒はないのです💦准看の学校だったら2年で卒業だしお子さん持ちの生徒さん結構いましたよ😊

ギリギリ待っても買える物ならいいですが物によっては結構はやめに動かないと買えない物もあるだろうから難しいですね😂💦来年4歳の子ともう少しで生まれる子もいるから賑やかなクリスマスになりそうですね🎅♡

• 12月19日
  • ままり

ままり

一年八カ月!!仕事辞めてから妊娠するまではどんな風に過ごしてたんですか?😳😳なんか未知の世界です!笑
    でも専業主婦でいいって言える経済力が羨ましいです😭💞
    9時から15時とか短時間が一番理想的だなぁ〜!

2年ですよね〜
    お金がかかるんですよねー😣子供2人にそのお金を回すか、私自身が看護師になって稼ぐか…悩みどころです…

たしかに!来年は2人分かあ😂しかも男の子と女の子だから…おもちゃがどんどん増えると思うとゾッとします😭
    あ、私今日珍しく全然外出しませんでしたよ🎶笑
    4時間も昼寝したし🙄✌🏻

• 12月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

ひたすらだらだらしてましたね〜😂私も未知でニートになったの初めてだったので時間の使い方わからなくてAmazonプライムみてみたり旦那が買ってきた塗り絵してみたり、、笑
    子供いないからなんとかなってますが生まれたらそうもいかないので今だけですよ、、😭💫
    その時間いいですよね〜!ふかさんはどんなお仕事されてるんですか😆?

お金は多少かかりますね〜😭
    まぁでもふかさん若いから子供落ち着いてからでも全然行けますよ😊
    でも悩みどこですよね、、。病院で働きながら学校行って子育てしてって人もいました!実習中ちょっと大変ですが💦

2つか〜、、笑 可愛いお値段の物ならいいですがそこそこのお値段の物欲しいな♡ってなったら震えますね、、笑

珍しい😳笑 でもそんな日の方が意外に陣痛きたりしたりして(´∀`)!しかも今日くる予想ならちょっとドキドキしちゃいますね💓なんか兆候ありますか(´∀`)??✨

• 12月19日
  • ままり

ままり

アマゾンプライム、ネットフリックス、定番ですよね😂私も9月頭から切迫早産で絶対安静にしてたから、毎日暇で暇で。頭おかしくなるかと思いました!笑
    その反動で今出掛けまくってます🙄✌🏻

私は介護をしてます💦仕事内容自体は好きだから苦痛じゃないんですけど
    給料が安すぎて安すぎて!!
    ボーナスとかも看護師の半分以下ですよー笑
    もっと勉強しときゃよかった…と今思います笑

今日来る予定なんですけどねぇ🤔一応痛みはないけど張りが定期的にあったり…あとは眠いくらい?笑
    ぜーんぜん変わりません😂きっと明日もいつもの朝です😂👏

• 12月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

今日も平和な朝を迎えました😂✨

働いてたのに急に絶対安静はキツイですね😭2〜3日とかなら連休気分かもですが何ヶ月ともなると狂いそうになりますよね、、笑 反動でもお出かけして動きまくって偉いですよね(´・ω・`)寒くて寒くて、、⛄️

介護ですか!✨確かにそう言いますよね💦やりがいだけじゃやってけないですしね💫今からでも遅くないけどお子さんいるとなかなか難しいですもんね😭

今日健診ですね!なんか私もドキドキしちゃう😆💓

• 12月20日
  • ままり

ままり

残念ながら私もいつも通りの朝を!笑
    予想は外れた〜😂

今上の子保育園に送りに行くのに歩いて行ったら寒すぎて寒すぎて😭これ、夏とかなら歩くのになぁ…と思いました笑
    あ、私基本的に車移動で店内を歩く感じだから気軽に出掛けられるのかと💡反則使ってます😂

2人目産まれて産休育休分働いたら、全く別の仕事に転職しようかと思ってます笑
    とにかく9時15時とかで働きたくて💦

白石産婦人科って、お願いしなきゃ臨月の内診はしてくれないんですよねぇ…子宮口何センチか気になるけど、お願いするのも気がひけるような…

健診終わったらイーアスのスープカレー食べに行く予定です😆🍴

• 12月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

次はクリスマス後でお願い〜って感じですね😂笑 私さっきトイレ行ったらまさかのおしるしありました😳!
    ただ他は特になんにもないのであれですが、、💦

今日なんか寒かったですよね⛄️
    今日差しあってぽかぽかなのでお出かけしようか悩んでます😂外でたら寒そうで、、笑 わかりますわかります笑 夏だったら歩くのに!笑 雪道危ないし〜って敬遠してしまってる笑
    反則じゃないですよ!私も車出そうかなと思うけどやっぱり欲しいものないし〜って事で行ってもイーアスです💦しかも欲しいものなくて飽きるから30分もしたら帰宅、、笑

おぉ!次はどんなお仕事で探すんですか😊?時間に融通きくってスーパーとかのイメージあります🤔2人の子育てならその時間帯だけでも大変そうです😭💫

そうなんですかー?!でも気になるしお願いしてもいいと思いますよ!確かにお願いしにくいですが気になるし!!NSTとかつけてますか🤔?

スープカレーいいなぁ😊私は昨日の残り物でご飯です😂イーアスのスープカレーって結構スパイシーな感じなんですか(´∀`)??

• 12月20日
  • ままり

ままり

えー!おしるし!!いいなぁ♡
    結構大量でした?
    明日から明後日には陣痛くるかもですね😆💞💞

今白石産婦人科にいるけど、比較的歩きやすいしそこまで寒くないかも?
    そして健診はやっぱり内診頼めずお腹のエコーとモニターだけで終了!全然産まれなさそうでした😂旦那が年末年始休み入るまで待ってる気がします笑

一年後に転職するので、そのときいい条件のがあれば何でもいいかなーって感じです笑
    上の子が4歳になってるし聞き分けも出来てきてるので、そこまで大変じゃないかな?とおもってるけど
    産まれたらてんやわんやなのかな💦😭

イーアスのはいつもココナッツスープにしてもらうんですけど、どっちかっていうとクリーミータイプのスープですよ!!トロッとしてる系😆

• 12月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

おりものに混ざる感じで少なかったです💦おりものシートに付く+ティッシュに付くって感じでした💫
    そしてもう止まりました😂
    きてくれたら嬉しいけど期待して撃沈するのやだなぁ😂明日健診なので楽しみになりました😆スクワットしまくって追い込みます😂

おぉ!じゃあお散歩がてらお味噌買いにイーアスでも行こうかな(´∀`)
    あら〜😭毎回診てくれないのちょっと不服ですね、、(´・ω・`)赤ちゃんの大きさどうでした👶?
    お休みの時ならそれはそれでタイミングはいいんですがね💦はやく出てきて欲しいですよね🙄

とりあえずその時間帯で!って感じなんですね😊いいとこあったらいいですね✨1年後なら多少リズム出来てそうだからいけなくはないのか🤔

お〜!あんまりスパイシーなの苦手なのでどうなんだろって思ってたけどすごい美味しそう🤤明日健診終わったらランチしてみようかな🤤

• 12月20日
  • ままり

ままり

おりものは結構有力ですよぉ♡♡
    てか今日おりもの来たって私の友達であーちゃんさん2人目です!笑
    私もこの波に乗りたいー!

赤ちゃん3200グラムで大した変わりなくでした🎶
    大きくなりすぎてないようで安心💦

私はイーアスのスープカレーが一番好きですよー♡って今日は白石中央のエスパーイトウ に来ちゃいました😂
    是非、今度一緒にイーアスの行きましょう〜🎶

• 12月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

有力ですか🙄♡ちょっと期待しちゃう😆♡えー!!すごい!笑 これはふかさんもまさかの同じタイミングって事ありえるかもですね😆!そのお友達の予定日はいつなんですか(´∀`)?

いいサイズですね✨私も大きくなりすぎないかヒヤヒヤしてるので明日の健診楽しみなような怖いようなです😂ふかさん自身の体重ってどうですか🤔?

イーアス行ったらスープカレー屋さん混んでました!ランチタイムってのもありましたが人気なんですね✨
    そこは病院行く際に通るので気になってました!そこも美味しいんですか😆?
    行きましょ行きましょ〜\( ¨̮ )/♡
    子連れ通しだとあんまり気使わなくてよさそうだからいいですよね(*´°`*)

• 12月20日
  • ままり

ままり

おしるし、、その後どうでしょう♡
    私のときはおしるしきて次の日に破水したかな?
    どろっと大量に出ましたけど😆
    友達は4日後が予定日なんです!!

私の体重は11週から37週までは2キロ増だったんですけど、37週から38週、この1週間に1.7キロ増えてしまって😭便秘で3.4日に1回しか出なくなったからそれかなぁ、って💦
    まぁ6週から11週で食べつわりで5キロ太ってるんですけどね🙄笑

イーアス、改装してから人多くなりましたよねー!!
    しまむらもできたし便利😆👏

あーちゃんさん、デコログとか見てます??

• 12月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

おはようございます☀
    なんと昨日夕方から軽めのバーラバラ前駆始まって23時に急に本陣痛になって3時半頃に生まれました😂✨
    初産で本陣痛から4時間半のスーパー安産でした👶♡
    ただめちゃめちゃ痛くてほんとにしんどかったので産んだら痛みとかぶっ飛ぶ!とかの意味が全くわかりません😂笑 痛みと苦しみが8割締めてます笑 ふかさんはお体どうですか👶?

もしかしてお友達も同じ日に生まれてたりして(´∀`)!

体重コントロールしっかりできてたんですね🙄!トータルでそんな増えてないですもんね✨私は13キロ増えたので😭でも私の行ってる病院体重に関してほぼノータッチなので叱られずに済みました💦体重自己申告制なので嘘とかつけるし、、笑

しまむら嬉しいですよね〜😆
    まだ1回しか行ってないですがなかなか広めだった気がします🤔

たまにみてますよ〜😊
    決まった人のってのはないですが💦
    やってるんですか😆?

• 12月21日
  • ままり

ままり

おお!!おめでとうございます♡
    お友達も1:30頃に産まれましたよ🎶いいなぁいいなぁ😆💞
    お疲れ様でした♡

私デコログやってて、なぜかランキングに載ってるから、そこ通して連絡交換できないかなぁ??なんて思って😅💦落ち着いてからですね🎶

本当におめでとうございます!

• 12月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

ご無沙汰です〜😭✨
    初育児で早速疲れ果てています😫

お子さん達のクリスマスプレゼントへの反応はどうでしたかね😳?♡

ふかさんベビーは予定日通りになりますかね😳✨楽しみですね😆♡

おぉ!交換したいのでデコログのブログの名前??教えて下さい😊

• 12月26日
  • ままり

ままり

お疲れ様です(о´∀`о)
    想像以上に大変ですよね、、
    無理なさらず!
    周りに頼ったり、良ければわたしにも色々愚痴ってくださいね!笑

私の方はお腹👶うんともすんとも言わず!笑
    予定日超える気がするぞ〜😂

クリスマスは大成功で思う存分楽しませてもらいました!笑

ママログ

タイトルは

切迫早産.妊娠糖尿病ママのぼやき

名前は hk♡

でやってます!

今日だったらママログ
    90位にいますね!

• 12月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

今実家に戻ってきてるんですが入院中より少し気持ちが楽になった気がします😂
    愚痴れる相手がいると思うと少し気持ちも楽だしお子さん持ちだと頼れる気がして尚更心が救われます😭
    なのでピンチになったらお言葉に甘えて愚痴らせてもらいます😂✨笑

予定日超えるかもとなると赤ちゃんの体重どうですか😂?!

ブログみつけれました!
    お子さん可愛い〜♡
    まだゆっくりみれてないので夜間帯に起きた時の楽しみになってます😆♡
    コメント欄で連絡先交換しましょ〜😆✨

• 12月29日
  • ままり

ままり

お!里帰りしたんですねー♡

実家大好きって言ってたから
    息抜きしつつ子育て楽しめるといいですね🎶

予定日まであと2日になっちゃいましたよー笑
    昨日の検診では3464グラム
    子宮口は変わらず3センチ…
    だいぶ下に降りてはいるから、うまく測れないからもう少し大きいかもなんて😭😭💦

時間余裕あるときに連絡ください♡
    それか私がブログの文章の1番下にラインの🆔載せときますよ🤣

• 12月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

子育て楽しいって思えるにはまだ時間かかりそうですが赤ちゃん可愛いです😍💕入院中しんどくてしんどくてなんで子供欲しいなんて思ったんだろ、、なんて暗い気持ちになってましたがなんとか盛り返してきました😂

なかなかのビックベビーになりそうな予感ですね😆✨笑 私の子供は3600オーバーでした、、👶
    大きい方が育てやすいってのはちょっとわかった気がします、、笑

ブログにID載せるの危なさそうだから時間ある時にしましょ!!!笑
    今ちょっと時間ありますがどうでしょう🤔

• 12月29日
  • ままり

ままり

時間ありますよー(о´∀`о)
    コメントくださいな🎶

• 12月29日
あーちゃん

1個あたりで計算したら西松屋の方が20円くらいかな?お安いですが成分的にどうなんですかね😂やっぱりちょっとお高い方がいい気がしますよね(´・ω・`)なかなか高いですね、、。しかし買ってしまうくらいはやく産みたい😆✨

それでも作るって発想があんまりない笑 買ってきてもらおうかな♡ってなっちゃいます😂でもお菓子作りとかって息抜きになりますよね✨お部屋の中甘くていい香りになるし♡

ドキドキします〜!でも最近ちょっと諦めモードでどうせ陣痛も破水もこないだろうからって気持ちも出てきました笑
めっちゃわかります〜笑 朝一が一番痛いので押さえながら歩いてます😂なんとなく楽になるんですよね😆笑 骨盤ベルトって使ってますか🤔?