※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

緊急病院で胃腸炎と診断され、ノロウイルス検査も陰性。食欲は戻らず、木曜日に薄黄色の下痢が出て心配。胃腸炎回復中にこの症状は大丈夫でしょうか?

⚠閲覧注意

先週の日曜にかなり嘔吐して緊急病院に行ったのですが胃腸炎かなーという話になって終わりました。

次の日も吐いてしまったので小児科に行ったら一応ノロの検査をしてもらったのですが結果は陰性でした。
うんちがうまくつかなくて100%ではないですが…と言われましたが一応ノロではなくひと安心していました。

土日に吐いて以来、食欲はまだ完璧に回復した訳では無いですがうんちも普通で元気にしていたのに木曜日の今日、薄黄色の下痢気味のウンチをしていてびっくりしました。

体調はいいのでとりあえず様子を見ているのですが実はノロでした…なんてことないですかね?

ネットでうんちの色を調べても微妙なラインな気がして😰

胃腸炎が回復してきてるタイミングでのこの下痢は大丈夫でしょうか?

コメント

ひぃと

胃腸炎は嘔吐→下痢になるパターンが多いので、胃腸炎かなぁと思います🤔
うんちの色も問題ない色だとは思いますが、続くようならもう一度受診してもいいかと🙆‍♀️

しげこ

うちも、先週胃腸炎になりました💦
嘔吐の段階で病院つれていったら、嘔吐おさまるとたいてい下痢するからと言われ、嘔吐が落ち着いた半日後からかなりの下痢が数日続きました⤵️
整腸剤もらいましたよ!