※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野球大好きなgirl
お仕事

彼や親が理解してくれないことに悩んでいます。現在の仕事に不満があり、新しい病院での面接を受けたが、条件に悩んでいます。看護学校への進学も考えており、将来に不安を感じています。人間関係を改善し、努力したいと思っています。

私は彼氏や親はなんで理解してくれないのだろうとおもってました。
今働いてるところは産婦人科。でも人間関係がいやでいやで新しいところにしようとおもって別の病院に面接に行きました。そこは社会保険はちゃんとやりますといってくれ看護学校いかせてあげますといわれました。でも賃金は下がってしまい車のローンとかもあるのでさがるのはちょっとなーと思っています。また仕事も同じ看護助手でも内容は全く違うので、自分に果たしてできるのかまたなれない環境でだめになってしまうんじゃないかとおもいました。看護学校も、来年には受験してくださいといわれ1年間が勉強と仕事の毎日になるんだと思うとどーしよーて思ってしまいました!いずれ通うことになったらはたらきながら通うと思っていたのでそれが今できないんじゃこの先務まらないと頭ではわかっていても心がついていけずひとまず検討することになりました。
家に帰り親と話彼と話最初はなんであんな嫌なところにいつまでもいなきゃいけないの?て思いましたがよくよく考えたらなんていい条件の場所にいるのに辞めようておもったのだろうておもいました。人間関係はなるべくよくできるようがんばろうかとおもいます。くじけそうにもなりますが努力してみたいとおもいます。

長文失礼しました

コメント

まいまい

看護師してます。最終的には看護師になりたいんですか?
看護師を目指しているのであれば、保険もしてくれて学校にも行かせてくれるところに私なら行きます。賃金が下がってしまうのは嫌ですが、人間関係が嫌でイヤイヤ働く方が嫌じゃないですか?
学校通いながらの仕事はもちろん大変かと思いますが、やってみないことには出来るか出来ないかは分からないと思います。
決めるのは、野球大好きgirlさんですが後悔ないように決めてくださいね★

• 野球大好きなgirl

野球大好きなgirl

ありがとうございます!
    たしかに看護学校にいけるのは魅力がありました。でもコネな気がしてならないんです。親戚がそこの病院で働いててなおかつ看護しちょうさんなんです。それしったとたん面接した方はこの子は士長さんの親戚だからなーとおもっていれなきゃとおもってるみたいでした。←反応が変わりました。
    でも私自身結局どこに行っても嫌だなとしか思わなくなりそうだったのでモー少し今の場所で働いてみよーかと思います。
    コメントありがとうございました!

• 1月24日
トッティーー

どこで働いても人間関係は付きものです。割りきって働くことも大切かと。一旦受け入れると楽になることも。
やりたいことが次のとこにあるなら、どんなに大変でも頑張れるんじゃないのかなと思います。

野球大好きなgirl

あれからよく思い直したら自分今のところにやっと仕事にも慣れたのにまた別の病院で1から覚えるのはなんだかなーとおもいました。看護学校にはいきたいですが、やはり自分で貯めたお金で行くほうが頑張ったかいがあるんじゃないかなとおもいました!人間関係はつきものですね。高校のときもすごくおもいました!今からそんなことで挫折せずにポジティブにかんがえて働いてみよーかと思います!コメントありがとうございました!

• 1月24日
カピバラさん(*´∀`)

やりたい仕事が必ずやれるわけじゃないし、やりたかったと思っていた仕事もやってみたらなんか違っていたって事もあります!
書かれている通り人間関係がいい会社なんてあまりないですよね😥
会社は友達の集まり場じゃないですし…
私もよく人間関係で悩みました!

決めるのは自分!
頑張って下さいね!

野球大好きなgirl

思っていたのとは、違ったからむりだなんていっちゃいけないだろーなとはおもいましたが、よくよく考えた結果今のま間のところで働き続けることにしました!

頑張ります!ありがとうございした!

• 1月24日
ぱぴこ

看護師です。私は仕事しながら学校通いしてました。朝働き学校に行き授業終わればまた仕事‥‥って感じでした。その時働いていたのが外科病棟で、看護師みんなピリピリしてるし、常に怒られるし実習生の前で怒鳴られ叩かれたりもされたりで、精神的ストレス半端なかったです。でも自分の為と思いながらなんとか辞めずに頑張りました。給料はその当時の最低賃金でしたが、看護師になる夢は諦めたくなかったので、自分は辞めなくて良かったなーと思いました。
職場だと嫌でも話さなければならないと思いますが、無理しない程度に人付き合いされてくださいね!!

野球大好きなgirl

ありがとうございます!わたしは来年に向けて勉強しお金を貯めていきたいと思っています。かなり貯めなきゃいけないので大変ですが頑張って行こうかと思います!
    ありがとうございました!

• 1月25日