※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
妊娠・出産

出産入院の準備で新生児用オムツを一袋持って行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしているのでしょうか?

来月出産予定の妊婦です。初めての妊娠、出産です。出産入院の為の準備についてです。病院で貰った冊子には、新生児用オムツを一袋と書いているのですが、買ったままの物を丸々一袋持って行くのでしょうか…?それとも小分けにして、主人などに毎日持って来てもらう物なのでしょうか?一袋丸々持って行くとなると、荷物が凄い事になりそうで不安なのですが、皆さんはどうされたのかお聞きしたいです。

コメント

みい

1日にどれだけ使うかお子さんによってバラバラですし、毎日持ってきて貰うよりも1袋持っていく方が楽な気がします!

• まんじゅう

まんじゅう

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月13日
たろ

1袋持って行った方がいいです。
1日で10枚とか使うことも出るので、毎日持ってくるのは大変ですよ^ ^足りなかったら大変ですし。
1週間で一袋弱だと思うので、帰ってからもすぐ使えるように購入数としては予備含めて2袋以上必要かもしれません。

• まんじゅう

まんじゅう

予備も構えた方がいいんですね!ありがとうございます😊

• 12月13日
ぽいぽい

息子の場合はパンパースのちっちゃい袋のものでしたが、入院などもしていたので結局オムツ1袋持ってきてもらいましたよ🥰

• まんじゅう

まんじゅう

一袋使ってしまうものなんですね!ありがとうございます😊

• 12月13日
さあこ

新生児のうちは、
1日にかなりの回数で
オムツを変えるので、
最初から一袋持っていった方がいいです☺✨

• まんじゅう

まんじゅう

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月13日
yyi.

病院に行く際に1袋もっていくと荷物が多くなるので私なら旦那に後々足りないものやオムツ1式持って来てもらいます🙂
新生児期はウンチやおしっこよくするのでオムツ足りなくなったら困るので1袋あれば入院中は十分余るぐらいだと思いますよ❤

• まんじゅう

まんじゅう

少し数に余裕を持って構えた方がいいんですね!主人にも協力してもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 12月13日