※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

結婚したらそこが旦那にとってはゴールだったんでしょうか。まだ付き合…

結婚したらそこが旦那にとってはゴールだったんでしょうか。
まだ付き合って9ヶ月、先月籍を入れそれと同時に同棲生活がスタートしました。
10月に妊娠が発覚したのですが、発覚と同時に辛い吐きずわりがあり、この2ヶ月誰とも会えず食べず辛い生活をしてきました。
まだつわりがある中、旦那との同棲。
旦那の職場に近いところに家を借りたため、私の地元はすごく遠く知らない環境でましてわ友達もいません。
旦那は7時から20時まで仕事でその間ずっと1人です。
つわりが徐々に良くなった今、もうすぐクリスマスなので
京都に行く計画を立てました。
正直妊娠するまで、私達はすごく仲が良くて写真を撮ったりどこが遠出するのが大好きでした。
籍を入れた今、旦那のお金も2人のものだからといい、クリスマスプレゼント🎁買うの?いるの?といい、正直面倒くさそうにしてました。
私は働いていませんが日頃の感謝が少しでもしたいので働いてた時のお金で買いました。
京都のプランも、いんじゃない?私の行きたいとこでいいよ、といいなにも考えてくれません。
なんか拍子抜けというか、、、付き合ってた頃はどこいくにも2人で決めてプランを立てるのが楽しかったです。
付き合ってた頃が幸せすぎて…やっとつわりから解放されそうで、唯一の楽しみのクリスマスでさえ行く場所、ホテル全部私が決めてなにも楽しみじゃないです😓

そして実家に帰りたい…
洗濯して旦那のご飯作って掃除して旦那の弁当作って。
正直なにしに家にいるんだろうと思う毎日。

夫婦生活ってこんなものですかね?😅

コメント

ゆき

子供産まれるまでは家にいるんですし、無理のない範囲で家事やご飯作るのは普通ですよ😂

• みるく

みるく

そうですよね😓

知らない環境にきて、誰も頼る人がいなくこんな考えになってしまいました😔

慣れるまで頑張ります☺️👍🏻

• 12月13日
  • ゆき

ゆき

私も近くに友達がいないですが、きっと慣れてきますよ😌
    あとは旦那さんにもちゃんと伝えたほうがいいですよ〜!
    妊娠中ってだけで普段よりも精神やららたりするんで😅

• 12月13日
  • みるく

みるく

そうなんですね😢

分かりました!伝えます😌

• 12月13日
23ママ

私もそうでした!
つわりで寝返りするだけでも戻してたのに家事はお前みたいな感じでした!
ほかの理由もありますがそんなストレス溜まりまくって1年もたずに離婚しました。
そしたら体の痒みが取れたり結構すっきりしました!
ただ離婚は子供にとって嫌なことなのでしないであげてくださいね!

• みるく

みるく

そうなんですね😢
    離婚とかはなにも考えてないです!
    ただストレス吐くところがなく、
    溜まってく一方なので。
    親とか友達が周りにいないの辛いなと😔

• 12月13日
  • 23ママ

23ママ

そういうのは旦那さんにちゃんと言わないと旦那さん変わってくれないですよ!
    旦那さんにしか言えないから!って言うのもありだと思います!

• 12月13日
  • みるく

みるく

そうですよね😢
    言ってるつもりなんですけど多分私の言い方が気に食わないのか適当に返されるんで私も言い方気をつけます😩

• 12月13日
ママリ

うちは夫婦になった今でも
めっちゃ仲良いし
出かけるのは旦那が計画する人ですが…。
洗濯したりご飯作ったりするのは
あたりまえかなと思います😅
というか、主婦やってるみんな
そんな感じですよ…笑

• みるく

みるく

羨ましいです😂
    私も好き好きだった方なので
    同棲生活に慣れるしかないですよね😂

ですよね…😅
    去年まで学生だったもので…
    しっかりしますね😌👍🏻

• 12月13日
みみ

旅行プラン等の決め方...については、変わっちゃったのかなぁ😣って感じますが

専業主婦は、そんな感じです😂
毎日、掃除洗濯ご飯の準備...
子供が産まれたら、それに子育ても加わります😅

ですが、妊娠中ですし
無理しないで、しんどい時はゆっくりしてくださいね😊

京都旅行、楽しめますように☺️🍎

• みるく

みるく

なんか自分だけがわくわくしてる気がして悲しくなります😢

主婦さんがこんな大変だと思ってませんでした😔

ありがとうございます😭🙏

• 12月13日
ななまる

私もそんな感じでした。付き合って9ヶ月で妊娠が分かって籍を入れたのでほぼ同じ感じだと思います。
旦那は同棲前と変わらない生活を送っているのに、妊娠中の私がなんで…!って思ったりしていました😅もちろんお金も気になるということで付き合って1年の記念日も何もなしでした(笑)
ただ、そんな夫婦生活も最近旦那にも余裕が出てきたのか、2人で過ごせる最後のクリスマスどうする?とか言ってくれるようになりました!
2人で居れる時間は残り少ないんだよーってずっと私が駄々こねてたからかもしれませんが…😅
あと、安定期に入るまでは出掛けるのも怖かったようです🤔
やっと悪阻から解放されたし、2人でゆっくりできる時間残り少ないから楽しみたいの!って伝えてみてはどうでしょうか??長々とすみません😂

• みるく

みるく

そうなんですね!😳
    私がいろいろ期待しすぎたのかもしれません…
    旦那なりに考えもあるってことですよね!
    伝えてみます( ˆ ˆ )/

• 12月13日
☺︎

うーん、そんなものだと思います(笑)
付き合ってた頃と変わるのはお互い様だし、新鮮さもなくなります。
結婚するとドキドキも少なくなります。
だからといって気持ちがないわけではないですし、夫婦ってこんなかんじなのかなと私は思ってます。
一人目妊娠中なんで買い物以外ほぼ家にいましたよ。
旦那は週末遊びにいくけど、だめとは制限できないし😅
旅行楽しんで下さい!
行ったら楽しいかもしれませんよ♡

• みるく

みるく

確かに…新鮮さもなくなりました😢
    まだ私が付き合ってる感覚なんですかね😓
    そうなんですか?
    それを聞いてすごく安心しました😂

はい!2人で最後のクリスマスなんで楽しみます✨

• 12月13日
ちあち

うちも結婚してから、プレゼントは減りましたね。
誕生日はプレゼントあるけど、クリスマスはないですね。
結婚してお財布が一緒になると、買ってもらうのも申し訳ない気持ちになりますしね。
私も今妊娠16週です。近いですね😊
出産・育児にお金掛かりますしね…

お付き合いと結婚では、多少なり変わってくると思いますよ。

旅行のプランの件は、うちも同じです。でも良くないですか?好きなところ行けて。うちは、私が行きたい所、泊まりたいホテルを決めて、予約や交通手段は全て夫がやるスタイルです。

マリッジブルーとマタニティブルーが一緒にきてる感じですかね😅

• みるく

みるく

確かに旅行にかんしても申し訳ないですね(´・・`)
    行けるだけ幸せなことですよね…

考え方が変わりましたありがとうございます😂

• 12月13日
しろ

簡単にそんなものですよ、とは言いたくないけど💦
そうかもしれません😊
今まで隠してサプライズ!みたいにやってくれた事も一緒に暮らすと隠せないし。
今まではああだこうだと計画を立てないと一緒に旅行はおろか会うこともできなかったのが、今では家に帰るといつでも会える存在になった。
そんな変化は確かにありますよね。

かといって雑に扱ってる訳ではなく、男性側の気持ちとしては安心感からの油断というやつと思うんです😅
安心して仕事に専念できる!
旅行楽しめるように仕事も頑張ろう!
それだけの事だと思います。
うちの旦那はそうでした😁

あと主婦業、とくに出産前後の家での時間はお給料もないし、やって当然と思われる事ばかり。
でもそれは誰かがやらないと家庭がまわらない事だから重要な仕事だと思います✨

つわりがきついと余計にいろいろ考えちゃうかもしれませんが、お体大切にされてくださいね‼️

• みるく

みるく

まさにそうです😂
    一緒に暮らしながらも私が期待しすぎたのかもしれません💦
    男性側の意見なんて考えたこともなかったです😓
    そう思ってくれてるんですかね!
    今思えば旅行行けるだけありがたいです…( ̄^ ̄゜)

家事も慣れないですが親になる第一歩だと思って頑張ります😂👍🏻

• 12月13日
aaa

私も新婚当初は、旦那は携帯ばかりいじるし、終わると寝るしで新婚生活ってこんなんなん?と悲しくなる事が多かったです(^_^;)
付き合ってた頃はちゃんと話も聞いてくれてたのに…私は家事する家具ですか?って大喧嘩しました(^^;;
今はわかってくれてちゃんとしてくれてます。
言い方が悪いですが、恐らく男性って結婚して自分のものになった!って満足感があるんじゃないかなと思います。
こっちはワクワクの新婚生活で楽しみなのにって感じですけどね…
妊娠してあって、ストレスなど良くないので一度話合ってみてはいかかですか?
喧嘩しても、夫婦なのですから思った事は言い合わないときついと思います。
また、あと少しで安定期に入られるなら息抜きついでに一度帰省されてはいかかですか?(^^)

• みるく

みるく

まさにそうだと思います😂
    多分結婚に満足しています。
    付き合っている頃は電車にも乗せてくれないぐらい束縛凄かったです💦

私も新婚生活楽しみにしてました😂
    そうですね!言いたいこと溜め込んでました、言ってみます😌

はい!そうします😌

• 12月13日

旦那さん、釣った魚に餌やらないタイプなんですかね🥺

うちは旦那がどう思ってるかは知らないですが、行きたいって言ったところに一緒に行ければ満足ですし、こっちが決めていいって言われたらラッキー😆って思います😂

マタニティブルー的なものかなと思いますよ😓ちなみに子ナシの専業主婦はみんなそんな感じです。赤ちゃん生まれたらバタバタしますし、一人の時間楽しむのもいいと思いますよ🥰

• みるく

みるく

そうなんですね😳
    なんか変に考えすぎて私だけが行きたいのかなとか思ってしまいました😂

マタニティーブルー…
    後で調べてみます😂
    今だけですもんね!楽しみます!😇

• 12月13日
でっで

うーん💦
夫婦生活ってそんなものかな?と思いました😊

この内容だけでは、旦那さんが結婚をゴールだと思ってるようには思いませんでした💦
むしろ、夫婦生活がスタートしたって感じかなと😅
にしこさんは付き合ってる時の延長みたいな感じを期待されてたのかもしれませんが、旦那さんは切り替えたのかな?と思いました❗️
にしこさんは1日家にいらっしゃるので頭の中は楽しみな京都旅行でいっぱいだったと思いますが、旦那さんは外で働いてるのでそれ以外にもあれこれ考えることがあり、ちょっと素っ気ない感じになったのかもですね💦
旦那さんからしたら、にしこさんの好きにしてほしいからそのような言い方になったかな?と😅

なにしに家にいるのか…とのことですが、つわりが落ち着いてきたなら家事するためかなーと☺️
妊娠中ですし、出来ることをゆっくりゆっくりしたらいいですよ😁

知り合いもいない土地で妊娠中で仕事してないと関わるのは旦那くらいですもんね💦
私もそうだったので、もっと会話たくさんしたりしたいのはわかります❗️
何か趣味とかあれば気持ちが軽くなるかもしれないですね✨

• みるく

みるく

確かにそうかもしれないです😂
    つわりでどこにも行けなかった分
    遊びたいどっか行きたいプレゼント楽しみ!とか思ってました😂
    どこにも行けなかった分決めていいよってことだったんですかね!😂

主婦の自覚が足りなかったですね😢
    徐々に慣れていきます👍🏻

趣味いいですね、なにか見つけてみます✨

• 12月13日
マーマママ

私も結婚して同棲したら急にカップルでのラブラブが、家事分担などお互い押し付けあったり疲れてる時にも顔を合わせなきゃいけないので、ガラッと変わり悩みました(*´◒`*)
でも夫婦はそーゆうものだと思えるようになり、お互いその中でも思いやって行く事が大切で愛があると感じます^ - ^

• みるく

みるく

今まさにその考えですね😂
    私がやらないとなにもしないんで💦

私もいずれその考えになりますよね😂!全然気持ち的には好きに変わりないのでこの生活に慣れていきますね😇

• 12月13日
  • マーマママ

マーマママ

そうだと思います!私も好きに変わりないからこそ悩みました^ - ^
    子どもができると2人で育てていくうちに家族の愛に切り替わりますよ〜❤️そういえば、わたしもその切り替えに悩んだ時ここで相談したの思い出しました!カップルの時がよかった!ってゆー葛藤。。懐かしい!

• 12月13日
もくもくふゆぅーん

んー。。。9ヶ月で妊娠結婚との事で、気持ちが追いつかないままバタバタと進んでしまい、色々と早すぎたのかな?って思いました。家事も疑問に思ってしまうとの事で、にしこさん自身にも家庭を持った実感がまだあまり無いのかもしれないですね。にしこさんにとって旦那さんは「夫婦」。旦那さんにとってにしこさんは「家族」という感覚なのかなーって思いました。(どちらも正しいのですが。)これから価値観のズレは山ほど出てくるとおもいますよ!妥協する、期待しすぎないことも大切かな、って思います😊 赤ちゃんが生まれればまた生活がガラリと変わります!今だけの夫婦生活です、ゆるーく前向きに楽しんでください😊

• みるく

みるく

はい。その通りです😢
    私も早すぎたのかなと思いますが子供を作ったことは後悔してないです、楽しみです😇
    去年まで学生だったこともあり、気持ちが学生で止まってんのかもしれないです、、、
    親としての自覚持たないとですね😂👍🏻
    今だけですもんね、2人の時間大事にするようにします😌
    ありがとうございます!!

• 12月13日
seee

知らない土地で悪阻、本当に辛かったですよね😭私も地元から離れてたまに母のことを思い出しては泣きそうになります😭(母は元気です。笑)
私も妊娠中は旦那の些細な一言で何度も泣いていました😂ホルモンバランスのせいでもあります!旦那は悪気があったわけではないですが、それだけ全てに敏感になっていました!にしこさんの旦那さんも悪気があるわけではないと思いますし、クリスマスプレゼントの件も今後の家計を気にしてるかもしれません。憶測に過ぎませんが、2人でしっかり話し合ってみないと分からないことだと思います😊我が家もクリスマスプレゼントはなしです💦誕生日プレゼントも💦ちなみに家事は仕事と同じだと思ってしています😅旦那に対して"仕事お疲れ様"と言うのと同じで私にも"家事に育児にお疲れ様"と言って!と要求しています。お小遣いもきちんと!!いろんな家庭があり、考え方があると思いますが、どの家庭もいつも手探りで話し合ってなんとかしていってる気がします😊ぶつかるのも当然ですし、泣いたって構わないと思います!!気持ちが落ち着いて体調がいい時にコーヒーや紅茶でもいれて(旦那さんに買ってきてもらって)ゆっくり話し合ってみて下さい🌼長くなりましたが、今後も体調に気を付けて下さい!可愛い可愛いお子さんがお腹にいる幸せを日々噛み締めて下さいね💓

• みるく

みるく

今自分がその状態かもしれないです😂些細なことでイライラしてしまい、以前はこんなことで怒りませんでした😔
    つわりを心配してくれる母からのメールだけがすごい救いでした😢

そうなんですね😳
    貰えるだけありがたいことですよね…😂
    なんか考え方が変わりました😂!!

まだまだ家事慣れないですが
    感謝の気持ち忘れないようにします✨ありがとうございます!!

• 12月13日
あちゃん

正直結婚に対しての理想と現実のギャップはあるかもしれないですね…

旅行のプランも彼氏彼女のノリじゃなくて
夫と妻になって妻の意見を取り入れた方がいいって思ったのかな?と思います(๑•́ω•̀๑)

お家のことは専業主婦ならやって当たり前ですよ😂
ただ旦那さんの協力を上手く得れるか得れないかだと思います!

• みるく

みるく

確かに彼氏と彼女のノリだったかもしれないです😂
    つわりが落ち着いて調子こきすぎましたね😂
    正直一緒にいれればいんです…😢。

はい、専業主婦っていう自覚がまだまだ薄かったです😓

• 12月13日
  • あちゃん

あちゃん

私もにしこさんと同じ気持ちになった事あるんでわかります😂
    悪阻が落ち着くと出来なかったことするのって楽しいですもんね☺️❤️

その気持ちをずっと持ち続けるのが大切ですね✨

まだ結婚したてなんてそんなもんですよ😂
    これから徐々に手抜きするとこきちんとやるとこ分かってきますよ😂❤️
    私なんて結婚した時よく親に怒られてましたもん笑笑

• 12月13日
ほぺ太郎

つわりがキツイととても辛いですよね(>_<)💡
そして、他のコメント読ませてもらったのですが、去年まで学生さんだったってことはまだお若いんですね✨
きっと今は、他の方もおっしゃっているように、マタニティブルーとマリッジブルーがダブルで来ちゃって理想と現実のギャップについていけてない感じですよね(・・;)💦
それも辛いですよね💦

実はうちは私の方が結婚してからはプレゼントも何もあげなくなっちゃって💦笑 義父のバレンタインばっか気にして旦那のバレンタインを忘れちゃったり😝💦
でも、それは旦那の事をどうでも良くなったわけじゃなくて、むしろ前より親密になったなと思ってます(私は。笑)❗日々の生活と仕事に追われて旦那さんも余裕がないと思うのですが、にしこさんの事ちゃんと家族として大切に思ってくれてると思いますよー😆👍

• みるく

みるく

まだ付き合って9ヶ月でいろいろと早すぎたのかなと自分の気持ちが追いついてないのかなと思います😢
    つわりで自分が自分じゃないみたいになり普段こんなに考え込むタイプではないんです😓

面白いエピソードです🤣
    けどなんだか羨ましいです😌
    私もそんなけ気が楽に生活できるようになりたいです✨

• 12月13日
りん

ご飯作ったり、家の事するのは
家に居るから当たり前とか
普通って言う方もいますけど
悪阻が楽になってきたからといって
主さんが全てをしなくていいと思いますよ。

夫婦なんだから、協力するべきだと思いますし、
旅行の件も、2人で楽しく決めたいですよね☺️
お互いの行きたい所に行く方が
倍楽しめそうですし😳😳