※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

最近流産する夢を見ました。同じ経験をした方、赤ちゃんは無事でしたか?朝の吐き気がないことが気になります。

流産する夢を見ました。
ナプキンに大量の血がついててずっとタラタラ出続ける夢でした(´._.`)

ここ最近起きてからすぐ吐き気があったのに、今日はありません。

同じ体験をして赤ちゃん無事だった方いますか?
朝からこんな質問ですみません。。

コメント

ししゃもさん

偶然にも私も今日流産する夢見ました(T . T)
心配で調べてみたんですけど現実にどうこう起こる訳ではなく赤ちゃんを心配するあまり逆にそういった夢を見てしまったりするらしいです。あと妊娠中は悪夢を見やすいそうなので身体に不調がなければ心配する必要ないと思います!
11週目のあたりって寝起きとか具合悪くなりますよね💧悪阻には波があるので今日はもしかしたら軽かったのかもしれないですね!

なつやすみ

夢ですよね、、
きっと心配事が夢に出てきただけですよ❕

一生懸命お腹のベビちゃん生きてるんだから変なことは考えてないであげて❕

吐き気がないのはつわりが軽くなったと思って余計な心配しない方がいーですよ❤

❥︎りぃ

私も産んだら悪魔の子だった、神社か寺に行ったら自分が発狂し始めて赤ちゃんが赤ちゃんがって取り憑かれた夢みたり…😅
赤ちゃんが亡くなる夢までみました…でも胎動も感じポコポコ凄く殴ってる?蹴ってる?ような感覚ありますし元気ですよ!

11週につわり終わる方もいますよ!

妊娠中は、ストレスが溜まりやすく不安も大きいので
そーゆー悪夢を見やすいようです💦

あまり気にしなくていいと思います!

彩ちん

妊娠初期に夢に出てきたことがあります。といっても、切迫流産自宅安静でしたので気にしすぎていたのかもしれませんが、性別がわかる前から中期や後期に入ると女の子を産む夢を度々見ていました。
無事女の子が産まれてきたので何か繋がるものがあったのかなと思ってしまいます 笑
気になる夢を見たときには夢は夢ですが、少し気をつけてみられたらいかがですか?深く気にする必要はないと思いますが!

clover(*´∀`)

私もありましたよ。

他にも残酷な夢とか見ました。

初期にはよくある事みたいですよ😊

ふえきのり

私も赤ちゃんいなくなる夢や旦那さんが浮気するなど、それくらいの周期の時に毎晩のように嫌な夢をみていました。・(ノД`)・。
ホルモンバランスだったりとか心配、不安な気持ちが夢に出てくると聞いたことがあります(´゚ェ゚)
つわりはその時によって軽かったり重かったりしますので、お腹の張りや出血などがなかったら様子みて大丈夫だと思います!!

KING👑

私も同じ時期頃にそんな夢見て
起きてトイレ行って確認したことあります(´;ω;`)すごくリアルな夢だったので、、
初期って変な夢見ること多かったです!
いまはくだらない夢ばかりですw
たまーに赤ちゃんの夢も見たりして安定期にはいったからなのか、落ち着いています(*゚◇゚)

ゆちお

8週ですが、私もまったく同じ夢を見ました( ;∀;)
ナプキンに大量の出血…
目が覚める頃、現実?夢?と、混乱してしまい、完全に目が覚めてから確認(;・ω・)
夢の中では大泣きで、起きてから怖くて旦那にしがみつきました(笑)

旦那に話したら、夢占いか何かで調べてくれたらしく、お腹の赤ちゃんがお母さんに対して無理しないでね、体調気をつけてねって伝えたいんだって!と教えてくれました。
私も神経質になりやすいのですが、お腹の赤ちゃんを信じてあげましょう٩( 'ω' )
体調に気をつけてください☆

私もつわりが酷かったときに
流産する夢を見て不安でした(;_;)
そのときは一週間に1度検診があったので
検診まで長く感じましたが順調に育ってるのを
見て安心しました(;_;)♡
それからも順調に育ってくれてて
毎日元気に動いてくれてます(^^)

お腹の赤ちゃんを信じてあげて下さいっ😊