※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
子育て・グッズ

お子さんがノロウイルスにかかったことがあり、消毒や外出について悩んでいます。消毒期間や洗濯、外出制限についてアドバイスをお願いします。

何度もすみません。

お子さんがノロウイルスにかかったことある方に質問です。

①消毒等はいつまでどの程度やってましたか?洗濯物は嘔吐物がついてなくても子供のものは消毒してから洗濯物してましたか?

②外出はどのくらい控えてましたか?保育園は症状が収まり元気なら登園してくださいと言われてますが、私が仕事上子供が陰性になるまで出勤出来ないのでウイルスが出切るのには1ヶ月ほどかかると聞きました。まだ1週間もたってませんが、外に出れないストレスが溜まってるようで公園行きたいと暴れます。

コメント

うきわまん、

嘔吐と下痢が収まってからは消毒しなかったです( ^ω^ )
確か、飛沫感染は嘔吐物や下痢からではないですかね(°▽°)?
1週間たってないならお家でのんびり過ごした方が良さそうですね(´;Д;`)

ままり

昨年かかりました嘔吐下痢が落ち着いたら消毒はしませんでした。一週間くらいたった頃からは普通にお出掛けしてたと思います。