※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園、保育園からの帰宅後すぐシャワー浴びさせてますか?風邪の頻度も…

幼稚園、保育園からの帰宅後すぐシャワー浴びさせてますか?風邪の頻度も教えてください!

コメント

ママリ

荷物整理とかなんやかんやで15〜20分はかかるので帰宅直後ではないですが、食事より先にお風呂です!

風邪は季節の変わり目とかくらいかなと思います。
お休みするような発熱伴う風邪は年1〜2です!

はじめてのママリ🔰

夏場は汗が凄いので浴びることもありますが、基本的には普通にそのまま過ごしてます笑
風邪の頻度は低いかな…今年に入って熱を出したことは一度もないです😂

ふーママ

帰宅後に公園やショッピングモールに出かけちゃうのですぐに入ることはほぼ無いです💦

風邪の頻度…今年度に入ってから一回も熱出て無いです🎶
下の子は自宅保育ですが、次に一回くらい鼻水出ますが熱は出ないです😊✨

はじめてのママリ🔰

シャワーは浴びさせてませんが、私服に着替えさせてます😊
14時頃に帰宅して制服から私服に着替えて、17時頃にお風呂、18時頃にご飯の家庭です。
昨年度の年少時には、年間で5日間くらい休みました。