※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

里帰り出産の理由と、里帰り中の寂しさについて相談です。旦那さんと離れる5ヶ月間の寂しさをどうやって紛らわせるか考えています。

都内より実家がある地域のほうが出産費用が安い、
里帰り中の私のぶんの生活費を母が出してくれ、私がいないぶん少しは貯金ができる、
育児グッズ(ベビーカーやベビーベッドなど)すべて母が買ってくれる
という理由で 里帰りをきめました!!

まだ里帰りをするまで4ヶ月ほどありますが
里帰りをして 子供を産んでからもしばらくは実家にいます。
でも そうすると5ヶ月位旦那さんとあえずすごくさみしいです。
有給が取れない会社で 仕事も忙しい時期 連休は基本的にないため 新幹線で約2時間かかる場所のためなかなか会えない。

この 約5ヶ月間のさみしさはどうやったら
紛らわせますか??

まだまだ先のことだけど 毎日のように考えてしまって…。
今から対処方?しれたらなと思い質問させていただきました。

コメント

私も遠方なので、産前産後合わせて4ヶ月くらい里帰りしましたが、、、最初の三日間くらいでしたよ、寂しいの( ̄◇ ̄;)笑
実家だと常に話し相手はいるし、気分転換に一緒にショッピングモールとか買い物行くし、子供が産まれたらオムツかえたり授乳したりミルクあげたりでバタバタだし、睡眠不足だったら母に見ててもらってお昼寝しちゃうし、、、寂しいのなんてすぐ忘れちゃうかもですよ(`・ω・´)!
それより、自宅帰ってからの昼間の寂しさの方が長引きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• める

める

バタバタしてたら寂しいと思う暇もなくなりますよね!
    昼間のさみしさ( ゚д゚) それは考えていなかった(。ŏ_ŏ)

• 12月13日
きなこ

案ずるより、産むが易しとはまさにこの事ですね😆笑

まず、自分の人生観がひっくり返る程にシンドくてバタバタな時期ですし、そもそも紛らわせなければならないような寂しさを感じるかどうかなんて、実際その時になってみなければ分かりません👍🏻笑
上の方も仰ってますが、実際に自宅に帰ってから1人で低月齢時のお世話に追われている時が一番キツかったですね、孤独で孤独で💦
そもそも自分のやっている育児が果たして合っているのかどうかも分からず、何より寝られない😱
産後鬱にならずにラッキーだったなと思います、今振り返ると💦

実際に赤ちゃんが生まれて、でも寂しくて寂しくてどうしようも無くなってしまったら里帰りを早めに切り上げてお帰りになればいいですよ、今から心配しなくてもなるようになります✨

ご主人大好きなのですね、とてもホッコリしました☺️☺️☺️