※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーさん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が喉がゼコゼコして、少し咳が出る。風邪かな?病院で処方してもらえるか心配。元気はあるけど、喉に違和感が。

4ヶ月の娘が
朝起きたら喉がゼコゼコとゆうか
たんが絡む感じ?がしてます。
風邪をひいたのかな(´・_・`)?
って思うのですが
病院連れて行ったら
なんか処方してくれるものですか?
特に鼻水が出たり熱が出たりはなく
咳は少しします(>_<)
しんどそうな感じはなく
元気は元気みたいですが
声だしたり咳をするとたんが絡んでるのが
分かる感じです...

コメント

ゆうさん

処方してくれますよ
いまはRSが流行ってるので早めに行かれたほうがいいと思います。

  • のーさん

    のーさん

    RSってなんですか(´・_・`)?
    今日連れてきます(>_<)!!!

    • 1月24日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    RSウイルスっていうもので気管支が細くなる風邪みたいなものです。重症化するとチアノーゼが出たりし命の危険があります。肺炎にもなりやすいですよ。
    特徴は咳がなかなか止まらず寝転んだり寝たときに起きている時よりも呼吸が浅くなるため呼吸困難もあり咳が止まらないで、子どもはねれない上に苦しいのでぐずります。
    大人は風邪症状で終わりますが子どもは上のようになってしまいます。

    • 1月24日
  • のーさん

    のーさん

    咳はほとんど出ないので
    RSではないのかな...と信じたい(´・_・`)
    ごきげんなうちに
    病院連れて行きます!
    教えて頂いてありがとうございます!

    • 1月24日
*三児mama*

咳どめの薬やたんが出やすくなるお薬とか出してくれると思います(^-^)
咳でもひどくなるとよくないので連れていったほうがいいですよ(>_<)

  • のーさん

    のーさん

    そうなんですね!
    悪化する前に連れて行きます!!!

    • 1月24日
720

私は咳だけでもすぐ病院行ってしまいます!
病院代もタダですし(≧∇≦)
風邪系は耳鼻科に行くと1発ですよ♡

  • のーさん

    のーさん

    確かにタダですもんね!
    使わなきゃ損だ\(^o^)/
    連れて行きます!
    耳鼻科って小児科とかではなくですか?

    • 1月24日
  • 720

    720


    小児科だとなんか治りが悪いんですよね(´・_・`)
    私は風邪を引くと高熱でも耳鼻科へ行きますよ!
    私の友達の先輩ママたちから教えていただきました♪

    行くと結構風邪のお子さんたち来てます!

    • 1月24日
  • 720

    720

    私はっていうか娘が風邪の時ですね。笑
    なんか日本語おかしかったです。笑

    • 1月24日
  • のーさん

    のーさん

    耳鼻科連れてこうと
    探してみましたが
    今日はどこもお休みでした(T_T)
    小児喘息などみてもらえる
    小児科が日曜診察してたので
    行ってきます!!!
    今後は耳鼻科でみてもらおうかな!
    教えて頂いてありがとうございます!

    • 1月24日
すごもりもり

痰が絡んでいるのなら受診したほうがよいかもしれませんね。
小さい子は自分で痰が出せないので、中に溜まってしまい、気管支などにこびりついてひどいときは肺炎になります(;´д`)
うちはそれで何回か入院しました(T-T)

  • のーさん

    のーさん

    それは怖いですね(>_<)!!!
    早いうち連れて行きます!!!

    • 1月24日
  • すごもりもり

    すごもりもり

    お大事に☆

    • 1月24日
  • のーさん

    のーさん

    ありがとうございます(>_<)
    1つだけ今日診察してもらえる
    病院がみつかってよかったです(T_T)!

    • 1月24日