※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山谷
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で、性別を知りたいと思っています。皆さんはいつ頃性別が分かりましたか?2月6日に検診があります。

妊娠5ヶ月目に入ったばかりなのですが
次の検診日が2月6日となります。

その時に、性別を知れたらと思うのですが
皆さんはいつ頃お分かりになりましたか?

コメント

私は14w5dで
男の子と判明しました(*´˘`*)♡

性別楽しみですね♡♡

• 山谷

山谷

おはようございます!

そうなんですね(^^)
    楽しみです♫ありがとうございます!

• 1月24日
てっかママ

うちは5ヶ月が過ぎて男の子ならわかる場合があると聞いて、5ヶ月目に入った検診の時に聞きました(*^_^*)
上の男の子の時にはその時に「男の子だと思いますよ~」と答えてもらえましたよ( ´∀`)

• 山谷

山谷

なら次の検診で分かる場合もおるのですね(≧∇≦)

ありがとうございます!!

• 1月24日
てん☆

私はまだ逆子で、19週6日でまだ見えない、23週6日の健診で、女の子かなと思って見てたけどまだよくわからない、でした(>_<)

• 山谷

山谷

逆子とは大変なのですね😭

• 1月26日
ほしみさ

20週で女の子かなー?分かんないなーて言われ、24週で全く見えず、まだハッキリしてません(>_<)
早く色々そろえたーい❤️
エコーの時変な姿勢しかしておらず、顔もまともに見せてくれません(笑)

ししゃもさん

私は一昨日の健診でやっと男の子だとわかりました!
やまやさんぐらいの時にも先生に聞いたのですがまだこの時期はわからないよ〜!って言われました。みんな大体この時期じゃないの…(・・;)って思ってました笑

もりりん

21wの検診で、女の子の可能性が高いと言われました( ^ω^ )

あのん

早い方だと14、15週でも分かるそうですが、排卵日がズレていたり8~12週に赤ちゃんの大きさで出産予定日を修正されていたりすると、実際最終生理日からだとこれくらいかな!?と思っていた週数と違うこともあります。
また、男の子だと確定も早いと言われますが、臍の緒との区別が付かずに確定を先延ばしにする医師も多いと聞きました❢❢
男の子と比べて女の子の方が確定遅いですよー(>_<)
私も、私の友人も遅めでした❢❢
エコーの時の向きだったり、股を閉じていたりすると判断出来ませんし…(つд;*)
お子さんが恥ずかしがり屋さんだとなかなか見せてくれない場合もあるようですし。
ちなみに、私の場合は15週くらいから毎回検診で聞いていましたが、「たぶん女の子だけど、確定はまだまだ先かな~。」と言われ、やっと27週の検診で女の子確定もらいました♡

名前考えたり、色々準備するのに早く知りたいですよね(*^^*)
私もいつもソワソワしていました☆笑

やまやさんも早く分かると良いですな♪
お互い安産になりますように(ノ´∀`*)

• 山谷

山谷

ありがとうございます😍

• 1月26日
AIRIN

女の子かな~?て言われはじめたのは7ヶ月ぐらいからで、最近女の子だね~!てはっきり言われました*\(^o^)/*‌‌

私は現在9ヶ月、明日で33wになりますがまだわかりません…
逆子でいつもおまたがエコーで見えない位置にあるんです。
予定日まで2ヶ月もないのに服が買えなくて困っています(^_^;)笑

あおはる1001

20w5dの検診で
女の子かもと言われました!

やまやさんも赤ちゃんが
見せてくれるといいですね♥️

• 山谷

山谷

ありがとうございました😭

• 1月26日
よっぴ🐣

17w5dの健診でお股見せてくれました♩男の子でした☆やまやさんも次で分かるかもですね(´◡`๑) ちなみにお股のエコーはこんな感じです!右側がお尻で下からの角度です。両足の間にゾウさんが(^^)