※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuu♡
妊娠・出産

妊婦健診で座席を使いすぎる旦那さんにイライラしています。

妊婦健診に付き添いの旦那さんたち、混んでて妊婦が座る席探してるんだからどきなよ、、って思うのは私だけ?
荷物置いて二人分の席平気で使ってる姿にイライラ…

コメント

み

すごくイライラします😠
女の人でもカバン置きっ放しで診察に行ったりしていて、えって思いました。

• Yuuu♡

Yuuu♡

えー!場所取りみたいな事する人もいるんですね😵そこはお互い様なのに酷いですね!
    コメントありがとうございます😊

• 12月13日
さっちゃん

私もそれ思ってました!笑
だから旦那にその愚痴を言って
一緒に行った時は混んだら立って
くれてました😂
旦那さんが悪いのではなく
妊婦なんやから他の人のことも
考えない妊婦さんが悪いと思っちゃいます!笑

• Yuuu♡

Yuuu♡

私も同じく、女性側(奥さん)が何も言わないのもどうかと思っていました😫大変さは同じ妊婦さんならわかっているはずなのに…
    さっちゃんさんの旦那様、ちゃんと覚えていてくれたんですね!
    安心して同伴してもらえますよね。
    コメントありがとうございました😊

• 12月13日
ふちゃ

付き添ってるのは優しくていいなと思うんですけど最低限の気は使ってほしいですよね……。

うちの病院は待合室男性立ち入り禁止で、外廊下に男性が待てるスペースを作ってくれてて、待合室には男性立ち入り禁止の張り紙もしてあるのに普通の顔して入ってる人いてなんで?って思います…大きい声で喋ったりするし、ちょっとピリッとします😔

• Yuuu♡

Yuuu♡

そうなんですよねぇ😅
    付き添いはもちろん、荷物を持ってあげたり優しいのでしょうが…
    気が利かないなー通り越して『立てよ』と思ってしまいます(笑)

ちゃんと男性の待合所を設けている病院は配慮があっていいですね🙂
    わざわざ張り紙もあるのにそれを無視なんて、論外ですねー(´・ω・`;)

• 12月13日
aya

空気読め!って思います。
奥さんにも思いますし、病院のスタッフも気づいてほしいですよね😑

• Yuuu♡

Yuuu♡

同じく、旦那さんにイラッとしてから奥さんも何故何も言わないんだろー、スタッフ〜!!って感じです(笑)

• 12月13日
しいな

私もイラッとします。奥さんも旦那に言ってあげないとですよね😭
以前夫婦で参加するパパママ学級に行った時、座布団が敷いてあるイスと敷いてないイスがあって、明らかに座布団のイスが妊婦さん用なのに座っちゃってるパパがいて、慣れない場所だと意外と周り見えてないのかな〜と思ったりしました😅

• Yuuu♡

Yuuu♡

気づかない(気が利かない?)男性は多いと思うので、やっぱり奥さん側から言って気付かせてあげてほしいですよね😫
    そのパパママ学級の時のパパさん…
    配慮ないというか、図々しいというのか…笑

• 12月13日
mai

すごいわかります!
私が前検診行った時すごい混んでいるのにイスに座りパソコン開いてたぶん仕事?をしている旦那さんがいました!
家でやれよ!って思いました(笑)

• Yuuu♡

Yuuu♡

えー!それは見過ごせないです🤨
    私なら、忙しい中付き添いきてる優しい旦那アピールか?と思ってしまいそうです(笑)
    待合室は妊婦さんや他調子悪かったりという方がほとんどなのに、、ホント家でやれよ!って心の声が漏れそうです(笑)コメントありがとうございました😊

• 12月13日