※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしゅベビ
子育て・グッズ

外出時のミルク作りでお湯を持ち運ぶ方法について相談です。皆さんはどのようにされていますか?

おはようございます!

外出時のミルク作りの時のお湯について質問です。

お湯はどんな形態で持っていってますか?

私は、今は沸かしたお湯を細いステンレスボトルに入れたのを一つと、500mlのペットボトルの水を持ち歩いて、ミルクを作るのですが、これだけでも結構重くて(>人<;)

皆様はどのようにされてますか?

コメント

k*

初めまして!
私もお湯を魔法瓶、湯冷ましを使っていない哺乳瓶に入れて持ち歩いてます!
大きいショッピングモールならお湯あるけど一応いつも持ち歩いてます!
重いし荷物増えるし大変ですよね(ノロ≦*)

• やしゅベビ

やしゅベビ

哺乳瓶に湯冷し入れるのはいいですね!今度やってみます(^^)

ほんと赤ちゃんの荷物ってたくさんあって重くて大変ですよね(>人<;)

ありがとうございます!

• 1月24日

哺乳瓶にあらかじめ湯ざまし入れておくと、あとはお湯だけで済むので楽ですよ!
出かける前に哺乳瓶に普通のお湯入れて、持ち歩いてるうちに常温に冷めるのでとっても楽です✨

• やしゅベビ

やしゅベビ

出掛ける前に哺乳瓶に入れておけば飲む頃は冷めますね!

そしたら500mlの水は持って歩かなくていいですね(^^)

今度この方法でやってみたいと思います*\(^o^)/*

ありがとうございます!

• 1月24日

退会ユーザー

120ml作るのに、340くらいの湯ざましの割合だとちょうど良い温度になりますよ!

• 1月24日

退会ユーザー

すみません、40です!笑

• 1月24日
  • やしゅベビ

やしゅベビ

詳細すっごく助かります(((o(*゚▽゚*)o)))

120で40ですね!!

火曜に外出の用事があるので、さっそくやってみます*\(^o^)/*

ありがとうございました(^^)

• 1月24日
わーまま

私も両方持って行ってました✨
時期にミルクの時間など
把握してお湯だけにして
時間を逆算しながら
作ってました❤

作ったミルクは
保温の入れ物に
いれたり❤

• やしゅベビ

やしゅベビ

逆算して作れば飲む頃には少し冷めて飲み頃ですね!今度やってみます*\(^o^)/*

ありがとうございます!

• 1月24日
*三児mama*

私も最初の頃は細い魔法瓶にいれて持ち歩いてました!
ミルクの量が増えるにつれて水筒もかなり大きくなり荷物かなり重たいです(^-^;
ミルク作っては水のあるとこに行って冷やしてミルク大変ですよね(^-^;

• やしゅベビ

やしゅベビ

ミルク冷ます水場があればいいですけど、車中とか水場がないとことか考えるとやはり湯冷しも必要になりますよね(>人<;)

確かに成長につれミルクの量も増えていけば持ってくお湯の量も増えて更に重くなりますね(o_o)

大変ですが頑張ります!

ありがとうございます!

• 1月24日
なっち

私は熱湯のみ持って行ってました。

ちょっと早めに調乳して自然に冷ますか、誰かと一緒ならトイレで冷やしてもらうかしてました。

• なっち

なっち

ちなみに熱湯はみなさんおっしゃってるように細い魔法瓶に入れて持ち歩いてました。私は水筒よりも長時間出かける際のかさばる哺乳瓶に頭を抱えていました(笑)

• 1月24日
  • やしゅベビ

やしゅベビ

哺乳瓶も確かに荷物になりますよね(>人<;)私はガラス使ってるのでプラより重くて大変です(o_o)

今は旦那サマが休みの時に一緒に買い物など出かけるようにしてるので、旦那サマに冷やしてもらうようにお願いしようと思います(^^)

ありがとうございます!

• 1月24日
みー ♩

私も全く同じです〜(*^^*)
重たいですよね(๑*౪*๑)

• やしゅベビ

やしゅベビ

やっぱりお湯と水と持って行きますよね(T_T)

ほーんと重くて大変ですよね(o_o)

コメントありがとうございます!

• 1月24日