※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとりのここちゃん
お仕事

昨日と今日は仕事を休んでいます。息子が熱があり、保育園に預けました。通勤が1時間で疲れていますが、仕事は嫌じゃないです。冬道で神経を使います。

昨日と今日は仕事ずる休み。
朝は息子の熱が37.6とか実際にあってでも少し時間たつと37.1に下がって保育園に預けたけど。
通勤が車で1時間ちょいはもうきつくなってきたな。
今は冬道だから神経疲れる。
仕事はそんな嫌じゃないんだけど。

コメント

あんこ

私もそんくらいのゆるめのテンションが好きです。

  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    回答ありがとうございます😊
    今までずる休みした事なかったので癖になりそうです笑
    今はひとりランチしてて終わったらどっか行こうかな。
    誰かに会っても旦那が休憩取ってくれてーって言えばいいし😜

    • 12月13日
exx

ずる休みできるの羨ましいです。

  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    回答ありがとうございます😊
    初です!笑
    職場も離れてるしいいかー息抜きしちゃえって感じです。

    • 12月13日
のほほーん

私も電車通勤で1時間ちょっとかかります。遠いと本当にしんどくなりますよね。笑

私も自分のキャパが超えそうな時に
ズル休みしちゃいます←
キャパ超えて無駄に職場に迷惑かけるよりは自分で「あ。これ以上はダメだ」って
なればズル休みでもなんでもありです←

  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    回答ありがとうございます😊
    環境が同じ方の共感は嬉しいです!
    仕事を近場にしようとかは考えませんか?

    • 12月13日
  • のほほーん

    のほほーん

    仕事場を近場にしようと何度か考えたんですが…職場環境がとてもいいので辞めれません💦(仕事より運動会のほうが大事!)と言ってくれる職場なので…😢

    • 12月14日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    そうなんですね。
    私の職場も通勤以外は環境が良くて居心地いいんです😢
    近場で誘いがあっても踏ん切りがつかないんですよね、、、
    今より悪くなったら後悔だし。
    難しい選択ですよね。

    • 12月14日
  • のほほーん

    のほほーん

    通勤時間が1時間かかるのって
    かなり大変ですよね😭
    往復2時間💦

    居心地がいい職場って実際なかなか無いと思うんですよね😭
    人間関係だってまた最初から築き上げるのも大変ですし😢

    私は今のところは頑張れるのでやめる予定はありませんが、引っ越しなどで遠くなるならば辞めるかもしられません😫

    • 12月14日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    朝も夜もバタバタでやっと間に合うって感じですね💦
    今は冬道なので1時間短縮してます。
    気心知れた仲って楽ですよね。

    今日から仕事行こうと思ってたら昨夜から息子高熱で17まで休みになりました😅
    2人で缶詰めはきついです笑

    • 12月14日
  • のほほーん

    のほほーん

    わかります!わかります!
    ほかの人たちより家出る時間が
    早いですよね。笑

    なんと!大丈夫ですか😭?最近急に寒くなりましたもんね😭
    熱があるから外に出るわけにもいけないし
    グズリも酷くなりますよね😢💦
    ほんとお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月14日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    保育園で風邪流行ってるらしいです。
    小さい子の体調不良はかわいそうです。
    のりさんも気をつけてくださいね😢

    • 12月14日