※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっこ
家族・旦那

結婚前から夫が飼っているペットのことでご相談があります。夫はヘビを飼…

いつもお世話になっております。
結婚前から夫が飼っているペットのことでご相談があります。

夫はヘビを飼っています🐍 今のヘビさんは2代目だそうでかなりのヘビ好きです。
ヘビさんはかわいらしくわたしも気に入っています💕
が、問題はエサの冷凍ネズミ…
夫は冷凍ネズミを冷凍庫に普通に入れます。これが何となく気になります。
密封されてるし他の食品に影響することはないのですが、冷凍庫を開けると冷凍ネズミが入っているのが言葉にできない違和感というかもやもや感というか😑
ペットは家族だから家族のご飯が冷凍庫に入っててもおかしくない、おかしくはない…けどネズミ…って思ってしまいます。

ペットのエサが冷凍食品(?)の場合、冷凍庫に入れるのは普通ですか? それともペット専用の小さい冷凍庫のようなものを別に用意してますか?
実家ではペットを飼ったことがないのでわからないのですが、義実家では普通に冷凍庫に入れていたようです🐭

コメント

みき

えーいやです!!
中古でもなんでもいいからすぐに小さい冷凍庫買ってきます!😱😱

• ねっこ

ねっこ

コメントありがとうございます。
    冷凍庫が欲しいと思うのはやっぱり普通の感情ですよね?💦

• 12月13日
ぽん

私も、小さい冷凍庫がいいと思います😭
自分たちが食べる食品と同じところというのはちょっと、、って感じです👀

• ねっこ

ねっこ

やっぱり冷凍庫は別に欲しくなりますよね💧

• 12月13日
  • ぽん

ぽん

今かりんが大丈夫ならいいかもしれませんが、
    お子様生まれたら
    離乳食始まって冷凍したりすると思うのでそのときはせめて、中古でもいいので買ってあげてください😊
    ただ、私がネズミが苦手なのでこんなに思うだけかもしれませんが、、

話ズレますが、ヘビを買うと餌がネズミなんですね😱そこにもビックリです😭
    違う餌があればいいですね😂

• 12月13日
  • ねっこ

ねっこ

そこまで激しい拒否感はないのですが、冷凍庫は夫に買ってもらうことにします😅
    ヘビには冷凍ネズミを解凍してあげてます。
    丸呑みする肉食動物なので他はせいぜいひよこくらいしかないかと…
    骨や内臓も全部食べて栄養にするので、肉だけあげるわけにはいかなくて🐍

• 12月13日

うちはフグとベタを飼っていてエサが冷凍赤虫ですが、同じ冷凍庫に入れてます😅ただ、新聞紙にくるんでタッパに入れて、そのタッパをさらにコンビニ袋に入れて完全密封ですが💦
ただネズミはちょっと…💦
うちにはハムスターもいるから私は無理です💦💦

• ねっこ

ねっこ

そこまで隠されたら気にならないかもしれないです。
    夫はそのままドーンって感じで入れるので、丸見え…🐭

• 12月13日
ママリ

無理無理無理!!!!🤮🤮🤮

絶っっ対 嫌!!!

冷凍庫買いましょう!!!

• ねっこ

ねっこ

そこまで激しい拒否感はないのですが、やっぱり冷凍庫は欲しいです😅 買ってもらいます!

• 12月13日
あめちゃん

うちの主人もヘビを飼っているので冷凍ネズミ問題、、わかります😂😂
最初は気にしすぎなくらい気にしていたのですが、他にミニ冷凍庫を置くことは考えず、100均などに売っている保冷ケースを二重にしてその中に入れて大きな冷凍庫で冷凍しています😂
さすがに食品の隣というのが気持ち的に嫌だったので、うちではプラケースで冷凍ネズミ部分仕切っています!
頑張ってください😂

• ねっこ

ねっこ

ヘビ飼い仲間さんがいて安心しました😌
    仕切りたいです!が、冷凍庫付きの小さめの冷蔵庫を使っているので、冷凍庫そのものも小さくそこまですると他のものを入れるスペースがかなり限られそうです…
    頑張ります😂

• 12月13日
ひみつ

色つきで外から見えないタッパーに入れたらどうですか?
食用で売ってるものなら悪い影響がでることはないでしょうし、気持ちの問題ですよね
とびきりかわいい絵柄の容器にしてみては?😂

• ひみつ

ひみつ

あ、でもミッキーミニーとかはだめですよ
    ネズミだから😂😂😂😂

• 12月13日
まっつん

うちもヘビを飼ってます、最初は買ったとき新聞紙なり紙袋に入れてくれるのでそのまま同じ冷凍庫に入れていましたが
ヘビの本数が増えラットになってきたため入らなくなったので小さい冷凍庫買いました(´ω`)

リホ

私はあんまり気にならないです
蛇ではなくフクロウでしたが、冷凍庫にネズミ、うずら、ひよこ普通にいました(笑)
なんなら生きてる餌もあげてたので家の中にカモとか…(笑)
あんまり気になるなら小型の冷凍庫を買うか、餌を変えるかですね!