※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

2人目子宮外妊娠で卵管にいる胎嚢が剥がれるとお腹痛いですか?卵管流産は腹痛と大出血しますか?

2人目子宮外妊娠で経過観察になりました。入院せず自宅安静になってるのですが卵管にいる胎嚢がべりっと剥がれる時はお腹痛くなると言われてかなり怖いです、、
卵管流産は自然流産のときのようにかなりの腹痛と大出血するのでしょうか?

コメント

子宮外妊娠は大量出血で命に関わることもあるので、普通は処置をするはずですが💦経過観察は聞いたことないです。

• みみ

みみ

hCGの値が一定より低い場合は経過観察でそのまま流産するのを待つそうです。卵管保存というものらしいです。
    私は1度目の子宮外妊娠は妊娠に気付かず破裂して死ぬとこでした、、

• 12月13日

退会ユーザー

相当低い場合でエコーで卵管妊娠が否定的な場合くらいしか考えられないし、そのような病院聞いたことないです。セカンドオピニオンしたらどうですか?

• 12月13日
  • みみ

みみ

お気遣いありがとうございます😢
    昨日hCG1200で今日腹痛のため受診したら1400でまだ手術か流産になるかわからない状況なので入院になりました、、💦
    経過観察しつつ値が下がればいいみたいなんですが流産しなそうなら抗がん剤治療もあるそうです、、
    いつ緊急手術になってもおかしくないそうです😢

• 12月13日

退会ユーザー

良かったです💦MTX療法でも自宅安静よりずっと安全です!
    手術でもMTXでも上手くいくといいですね🍀

• 12月13日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!
    早く治療して今度は子宮に赤ちゃん来てくれるように頑張ります😊

• 12月13日

退会ユーザー

きっとすぐ赤ちゃん戻ってきてくれますよ👶✨

• 12月13日
ゆり

卵管に胎嚢があるのに経過観察ですか?
それはちょっと考えられない事だと思うのですが…
卵管流産=卵管破裂だと思われますが…
卵管破裂はものすごく激痛です。
私は前兆なしで卵管破裂を経験しましたが下腹部の激痛に冷や汗、脂汗、めまいもあり今まで経験した事のない症状でした。
一般的に卵管に胎嚢が確認されたら即手術入院だと思います。

• みみ

みみ

hCGの値が基準値より低いらしくその場合自然に流産する可能性が高いので経過観察して待つらしいです。

hCGの値が上がったら手術に切り替えるみたいですが。。

• 12月13日