※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

足蹴り車や三輪車でおすすめはありますか?外でも使えて長く乗れるものがいいです。いつから遊べるようになりましたか?足蹴り車より三輪車の方がいいという意見があれば教えてください。

足蹴り車でオススメのものはありますか?
できれらお外でも使えて、早くから長く乗れるものが希望です!

またいつから遊べるようになりましたか?※親が押してあげて喜ぶようになったのはいつで、蹴れるようになったのはいつですか?

また足蹴り車より三輪車の方がいい!などご意見あれば教えて下さい!

コメント

けいこ

うちは娘が2歳頃から 押し棒付きの三輪車を使ってました。なので足蹴り車は使ってません。

ryo*mama

写真のものを上の子が9ヶ月の時から使ってます!
1歳半くらいから蹴って乗れるようになり、それまでは自分で押して歩いてました😊
今でも乗ってます!
室内用ですが、息子が外で乗りたいとうるさかったので、今は外用になりました😅
これがオススメってわけではないですが、男の子は足蹴り車大好きです❤️笑

棒が付いた三輪車を移動用として持ってますが、こげるようになったのは最近で、これで遊ぶって感じではないです😅あくまでベビーカー的な感じでうちでは使ってます!