※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が、入院後にママになついてくれない。おじいちゃんやおばあちゃんにはなついているが、パパにはなついている。ママを思い出してくれる日は来るでしょうか?

9ヶ月の息子がいます。病気のため9月末から約2ヶ月入院してました。その間実家で預かってもらってました。12月初旬に退院したのですが、まだ体調が万全ではないので、私も息子と一緒に今は実家にお世話になってます。しかし、息子は私に全然なついてくれません…。ママだということを忘れられるてるみたいです。おじいちゃん、おばあちゃんにはよくなついてます。旦那(パパ)は自宅に戻ったり、たまに実家に来たりしてますが、1週間くらい会ってなくてもパパにはなついてます。よくママを忘れるわけがないとかって聞きますが、私をママと思い出してくれる日はくるのでしょうか?
毎日悲しくて泣きたくなります。

コメント

ままり

思い出してくれる日はくる!今は再構築の時期だと思ったほうが楽だと思います😌
ネガティブに考えてしまう気持ちも分かりますが、ポジティブに考えた方が幸せですよ。
そう考えることによって実現することもあるので☺️

  • さな

    さな

    コメントありがとうございます。
    そですよね!きっと思い出してくれますよね!
    ママにベッタリってなる日かくると思って今はまた1から子育てを頑張るしかないですね!

    • 12月13日
にぼし

人見知りの時期と入院が重なってしまったのかもしれませんね😭
私も訳あって会うのは週一ぐらいなので、忘れられていないか?親と思ってくれているのか?不安になります。
でも自分の時、家業が忙しく子育て支援のおばさんに預けられてたみたいですが、全く記憶がありません。それを思えば、時間が解決してくれると思いますよ😄

  • さな

    さな

    コメントありがとうございます。
    にぼしさんもあまり会えないんですね…。ホント不安になりますよね(T-T)
    時間が過ぎるのを待つしかないですかね…。

    • 12月13日
ことぴあん

毎日自分のお世話をしてくれて、不案な時、抱きしめてほしいときにいてくれる人をママと思うのではないでしょうか。
今はおじいちゃん、おばあちゃんがそうだと思っているんだと思います。
これからさなさんが息子さんにたくさんの愛情を注いでいれば、すぐにさなさんがママだとわかってくれますよ😊

  • さな

    さな

    コメントありがとうございます。
    そうですよね…。やっぱり毎日一緒にいる人になつきますよね。これからはたくさんの愛情を注いでいきたいと思います。

    • 12月13日
ルナ🌙

2ヶ月もの入院大変でしたね…
9ヶ月の息子くんにとってママに会えなかった時間が長過ぎて、すぐにママだ!と認識できないのかもしれません😔
これから毎日顔を合わせることだし、少しずつ思い出してくれると思いますよ!

  • さな

    さな

    コメントありがとうございます。2ヶ月も離れてたから、そう簡単には いかないですよね… 焦らずゆっくり時間をかけて子供との絆を取り戻したいと思います。

    • 12月13日