※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

11月に簿記検定3級に合格しました。2月に2級を受験しようと日々勉強に取…

11月に簿記検定3級に合格しました。
2月に2級を受験しようと日々勉強に取り組んでいますが上手く時間を使えずに諦めようか悩んでいます。
子供が昼寝している時間や家族みんなが寝ている時間にしているのですが、夜泣きなどで中断してしまいなかなか自分のペースで進めてません。
また3級と違い範囲が広い、、。
子供もあまりまとめて昼寝しなくなってきているしこの状態で受かることが出来るのかなど考えてストレスになってきています。

キャリアアップの為、自分の自信につなげる為を目標に3級取得から頑張ってきましたが心が折れそうです😭💦

育休中に資格取得に挑戦された方はどのようにメンタルを保ちましたか??

昨日も夜中勉強してて朝こんな時間に起きています。
もっとしっかりした母親になりたいです😭

こう頑張ったら目標の資格取得出来たよとか
やっぱ無理で諦めてしまった
など何でも良いのでコメント頂けれたらと思います。

理想としてはがっつり勉強して資格取得出来たらなのですがなかなか上手くいきません。
多分育休中の焦りもあると思います。

コメント

ティス

私は諦め半分で2級ダメでした。
子供が1歳の頃の受験でしたが、同じように時間がうまく使えず、夜泣きやら何やらで…。
でももうちょっと頑張ったら合格できたかもとも思うので、次の回も受験したら良かったかなーと思っています。
もう諦めましたが(笑)

1回目の受験は練習だと思って2回目で合格するくらいの気持ちで勉強すれば無理なく合格できると思います。
間を開けてしまうと3級の内容すら抜けてしまうので、受験するなら期間は開けない方がいいです。
範囲が広い分、出るポイントは決まってくるので、基本を押さえて、地道に勉強すれば合格狙えると思います。

092159

経理職で簿記2級持ってますが、一度落ちて2回目で受かりました。
ただし、結婚前ですが。。。

子育てしながらは大変だとは思いますが、せっかくなので2級もゆっくり勉強してみては?
2月は試しに受けてみるのでもいいと思います。
落ちたら落ちたでまたモチベーション上がったりしますよ。
ここまでできたのに勿体無い!って。
間を開けると内容忘れたり、下手したらテスト範囲変わったりするので。。。