※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

お子さん2人以上で、上の子を送り迎えする際、下の子も一緒に行く必要がありますか?

あまり回答つかなかったのでもう一度…
なるべく多くの方に回答いただきたいです(><)

お子さん2人以上いて、下の子は自宅保育、園バスで幼稚園に通っている方(もしくは幼稚園がすぐ近くにあって徒歩で送り迎えしてる方でも)

上の子の送り迎えに下の子も必ず連れていきますか?

コメント

ゆぅウサ

うちは上の子が幼稚園の年少で、下の子は自宅保育です😊

毎日園バスで通園していますが、バスの送り迎えは必ず下の子を連れて行きます💦

寝ていても、置いて行って起きたり何かあったら怖いので、少しの時間ですが抱っこ紐で一緒に行っています。

園の行事などで幼稚園に行く時も、下の子は抱っこ紐でバスかタクシーに乗って連れて行っています😅

• ちっち

ちっち

下の子が熱とかで体調崩してる時も連れて行ってますか?💦

• 12月13日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

今下の子が一昨日から熱がありますが、抱っこ紐で連れて行っています💦
    みる人がいないので、バスの送り迎えと買い物だけサッと済ませています。

園の行事はさすがに体調が悪い時は連れて行けないので、お断りします。

• 12月13日
  • ちっち

ちっち

回答ありがとうございます🎵

• 12月13日
Y❤︎

見てくれる人がいるなら預けますが、いないなら連れてくしかないと思います😅

• ちっち

ちっち

もちろん基本は絶対に連れていくつもりですが、下の子が熱ある時とかはどうしてるんだろうと思って💦

回答ありがとうございます^^*

• 12月13日
1男1女ママ

主人が休みの日は、自宅に置いて行きますが、いない日は、抱っこして一緒に送迎行きます😅寒くなって来たので、かわいそうですが、置いて行くわけにいかないので😓

• ちっち

ちっち

まだないかもしれませんが、もし下の子が熱とかで体調崩してる場合も一緒に連れていきますか?💦

• 12月13日
ナツ花

2ヶ月のころから、幼稚園の日はほぼ毎日連れていきます(^ー^)

みてくれる人がいるなら頼りますが、朝の忙しい時間帯なのでなかなか( ̄▽ ̄;)

• ちっち

ちっち

下の子が熱とかで体調崩してる時も連れて行ってますか?💦

• 12月13日
  • ナツ花

ナツ花

誰もいないので行きますよ(^ー^)
    または、長男もやすみます!

• 12月13日
  • ちっち

ちっち

上の子を休ませるという手もありましたね!

回答ありがとうございます!

• 12月13日
1男1女ママ

体調崩してたら、かわいそうですが、連れて行きます。

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます🎵

• 12月13日
ちっち

来年から上の子が幼稚園なので、天気が荒れてる日や下の子が熱出した時などどうしようかと悩んでましたが、よく考えたら旦那が家出る時間が8時で、園バスは7時半くらいにくると聞いていたので、旦那に預けて行けそうでした!💦

皆さん回答ありがとうございました🙏🏻