※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

夜寝かせるのが難しく、旦那も困っています。寝かしつけの方法について相談しています。

日中はそうでもないのですが夜になるとなかなか寝てくれず💦ずっとぐずって寝てくれません💦
ミルク飲ませても寝てくれないです💦
旦那も毎日寝不足で困っています😥なにかいい方法はないですか?

コメント

ママリ

1ヶ月ならまだ昼夜逆転してるだろうし、昼は寝るけど夜起きるっていうのは仕方ないかもしれないです😅
3ヶ月ごろにはある程度、夜もまとまって寝てくれたりするので(個人差ありますが)、夜ぐっすり寝れないのは辛いけど、そこまでは我慢かなぁと…(ToT)
あえてするなら、暑すぎ寒すぎをなくしてあげたり、おっぱい吸わせたり、抱っこしたり。。

• かおり

かおり

ありがとうございます🐱

• 12月13日

暗いのがこわいんですかね💦
いろいろ試したとは思いますが添い寝やおくるみもダメだったんですよね💦
部屋の明かりを少しだけつけるとかも試しましたか??
胎内音楽とかじゃなくても、落ち着くオルゴールの音など、流しっぱなしにするといいとかも聞きます。
あとは室温や湿度でしょうか💦
毎日お疲れ様です。
私が入院していた産院では、総合病院でしたが、夜特にまっ暗にするとかなく、音楽もかけてありました。
うちの子はあまりそういうことなかったですが、その影響なのか、家に帰ってからや、母子同室だと寝ない子もいたみたいです。
チャイルドシートに乗せてドライブしたり、ベビーカーでお散歩連れてったりするといいとかも聞きますが、今の時期寒いしまだ生後1ヶ月ですもんね。

• かおり

かおり

ありがとうございます😃部屋の明かりを少しつけるのは試してないです💦

• 12月13日

退会ユーザー

薄暗いくらいにしておくといいかもですね、お母さんはお昼寝できるけど、うちもパパは仕事中だいぶしんどかったみたいで、しばらく別室で寝てました💦

• 12月13日
  • かおり

かおり

ありがとうございます😊私の旦那も毎日目をこすりながら仕事にいってますが嫌な顔せず夜泣き手伝ってくれます🎵

• 12月13日

退会ユーザー

うらやましい✨
    うちも仕方ないって感じでしたがだんだん機嫌悪くなっていきました😅
    なんとか寝てくれるようになるといいですね!

• 12月13日
  • かおり

かおり

ありがとうございます😊私が眠くて起きらないときは気付いたら旦那がミルクあげていて感謝感謝です😢

• 12月13日

退会ユーザー

なんて優しい✨
    旦那さん大事にしてあげた方がいいですよ〜❤️
    私は赤ちゃんにいっぱいいっぱいで0歳代は少し不仲になっちゃいました😓

• 12月13日
  • かおり

かおり

はい☺️そうします😄そうなんですね😓

• 12月13日

まだ1ヶ月なのでそういう時期かもしれないです😓寝る子は寝るみたいですが、うちは寝なかったですよ🤣💔
もう開きなおってどうせ寝ないんだ😂って思うと少し気持ちが楽でした😅

• かおり

かおり

ありがとうございます😅

• 12月13日

退会ユーザー

おしゃぶりは抵抗ありますか?うちの子は2ヶ月までは吸ってくれて夜中のぐずりに役立ちました😊

• 12月13日
  • かおり

かおり

おしゃぶり抵抗はないです😊

• 12月13日