※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋にエアコンがないため、里帰り中は暖房をどうしようか迷っています。石油ストーブや灯油ファンヒーターは使えるでしょうか?空気清浄機との併用は有害でしょうか?市営団地でも使える暖房器具を検討中です。

暖房について質問です。

今日退院するのですが、
赤ちゃんの過ごす部屋にエアコンがなく、
里帰りで来年2月頃までしかいないため
工事して取り付けることもできません💦

電気ストーブはお金がかかるし、
オイルヒーターは暖まらないと聞きました。

石油ストーブ、灯油ファンヒーターなどは
温まるけど有害であるとも聞いています…。

ちなみに里帰り終了後は市営団地に
住む予定であります。エアコンの有無が
まだわからないのでとりあえずそちらでも
使えるものを購入しようと思うのですが
みなさん石油ストーブ、灯油ファンヒーターは
使用していますか?💦

また、空気清浄機は買ってあり、使用してますが
それでも有害は有害でしょうか?💦

コメント

ひなまま1024

石油ファンヒーターと石油ストーブ里帰り中がっつり使いましたけど、元気ですよ。換気すれば大丈夫です。空気清浄機も使ってる家庭が多いと思います。市営団地はエアコンついてないことがほとんどかと思います。

  • S

    S

    ありがとうございます!
    空気清浄機を使用しながらも
    換気すれば大丈夫そうなら
    私もやってみます!

    • 12月13日
moon

灯油を使った石油ストーブはしっかりと換気もしていれば、うちではとくに問題なく使っていますよ!
ただ温まるのにすごく時間がかかるので、何かと一緒に使わないと最初がとても寒いです💦
うちはエアコンとガスファンヒーター と併用してます!

  • S

    S

    エアコンがあれば1番いいのですが…付けられず😢 換気に注意してやってみようと思います。

    • 12月13日
さ

私はエアコンよりもお湯を炊いてます!
そっちの方が加湿にもなって一石二鳥かなぁって、、、


部屋はリビング含めて4つありますが、
なかなか全体的に暖かいですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*


窓についた水蒸気で窓掃除もできて一石三鳥ぐらいかと、、、😭🙌

  • S

    S

    お湯ですか?!
    何でお湯を炊かれてますか!?

    • 12月13日
  • さ


    普通の片手鍋です😂
    空焚きには注意ですけどね〜🤩

    • 12月13日
  • S

    S

    あ、ガスコンロで炊かれてますか?それとも石油ストーブでですよね?💦すみません🙇‍♀️

    • 12月13日
  • さ


    あ、ごめんなさい😭
    炊いてるのはコンロです( ゚∀ ゚)

    • 12月13日
  • S

    S

    コンロでしたか!
    ありがとうございます!

    • 12月13日