※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。11ヶ月の赤ちゃんに9ヶ月以降もベビーフードを与えても良いでしょうか?また、BFばかりだと味が濃くなり、小児糖尿病になる可能性はありますか?イチゴやみかんは1日にどれくらいあげても大丈夫でしょうか?

離乳食についてのご相談です💦
元々あまり食べてくれなくて、こちらでもアドバイスももらいベビーフードなら食べてくれるのでベビーフードを与えています😫
・もうすぐ11ヶ月になるんですが、9ヶ月~のBFをあげていればいいんでしょうか?💦
・BFばかりあげてたら味が濃いので小児糖尿病になりますか?💦
・イチゴ、みかんが好きなんですが1日にどれくらいあげてもいいんでしょうか?😰

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

しっかりもぐもぐできてれば12ヶ月のもので食材クリアしてるもの使っても大丈夫だと思います☺️
小児糖尿病は分かりませんが例えば軟粥だけ手作りしてそこにベビーフード混ぜてあげるとかはどうですか?
うちはみかんは1〜2個、いちごは3〜5粒くらいあげてます!でもどちらか1つです!今日がいちごなら明日はみかんみたいな感じです。

• いちご

いちご

ありがとうございます😌
    そうですよね💦固さも出さないといけないのでお粥作ってベビーフードのごはんの中に混ぜてみます💡
    うちもどちらかにはしてますが、みかん1個平気で食べちゃうので量的にいいのか不安でした💦

• 12月13日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

量も増やせますし味も薄まりますしいいですよ!わたしは結構やります笑
    特に下痢とかしてなければ大丈夫だと思います🙆‍♂️流石に毎食1個とかはやめたほうがいいですが💦
    ただうちは義実家に行くとコタツの上にみかんが置いてるので欲しがって2個とか食べてます😂
    上の子に関しては3〜4個食べてたり…。

2歳児検診の時に足が黄色くて、みかん食べすぎたな?😁って言われたのでバレるんだーって思いました。笑
    でもだからダメとは言われてないのでほどほどに…であれば大丈夫何だとなんだと思います!

• 12月13日