※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のアレルギー検査結果が出ていないため、病院に行くタイミングが不安です。1週間後に来るよう言われたが、結果はいつわかるでしょうか?

子供のアレルギー血液検査を先週の金曜日に、総合病院でしました。
1週間後にまた来てくださいといわれたのですが、明日は仕事なので出来れば今日行きたいのですが、まだ出てないでしょうか、、
そこの看護師さんが友人なので、昨日の段階でどんな感じか聞いたのですが、まだだったようで。
金曜日に採血し、1週間後にと言われたなら、やはり明日以降でしょうか?それとも今日わかるのか、、、
ちなみに検査項目は、乳卵小麦と、キウイフルーツ、シラカバ、ダニハウスダストです。
検査されたことある方、6日後でも出ていましたか?

コメント

Kumagawooo

基本的に急ぎで検査依頼がなければアレルギーは1週間ちかくかかります(会社によってはアレルギー検査は急ぎでも日数変わらないこともあります)
金曜と言われたのであれば通常で出されているので
木曜の午後か金曜の朝一に検査結果表が届くとのと
急ぎでなければFAXの依頼もないと思うのです言われたとおりになると思います
病院にお問合せされて、もしかしたら今日には結果が出ていたらFAXですが結果を知ることは可能です(変更がなかった場合は明日ぐらいが早くても結果が出てるのかなぁと思います)
急ぎに変更で何時くらいにできるか検査する会社に問い合わせしてもらうことも可能ですが、病院がどこまで対応ができるかにもよると思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    結局、明日の仕事は半休にして頂いて病院へ行くことにしました。急ぎで、など言えば対応してくれたかもしれなかったのですね、、もしいつかあれば、言ってみようと思います。

• 12月13日