※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

37週3日目の赤ちゃんの体重や骨盤ガードルについて相談です。赤ちゃんの体重やサイズが大きいかどうかは不明。骨盤ガードルの必要性やおすすめについて知りたいです。

37週3日目でお腹の赤ちゃんの体重は約3,000gで
身長48cmくらいだった。大きめ赤ちゃんかな?
予定日より早く生まれるか、遅く生まれるか、
どちらか分からないですよね?

産後のぽっこりとしたお腹周りもしっかりカバーして
くれるための骨盤ガードルは履きましたか?
骨盤ガードルは履かなくて大丈夫ですか?
または、おすすめの骨盤ガードルとかはありますか?

コメント

しろくま

上の子は39週2日で3212g
下の子が同じく39週2日で3578gでした!
でも下の子は産後用事があり内診のときにグリグリをお願いしての陣痛なのでもしかしたら予定日前後だったかもです💦
お母さんが大きい赤ちゃんを産めそうになければ早めに出してあげるかもですね!

自分は妊婦帯も骨盤ガードルもしませんでした😂
でも2人目の産後はさすがに骨盤グラグラで歩くとゴリゴリ言うし痛くて骨盤ベルトしました😣💦
そうゆう商品がある以上履いた方がなにかしらの効果は得られると思いますが
少なからずお金を出さなきゃなので…
効果など調べてみてのんのんさんが決めたらいいと思いますよ!

  • のんのん

    のんのん

    へぇなるほどです。
    産後、骨盤ガードルも履かなかったですか?骨盤ガードル履かなくても、体は普通に戻せたかな?

    • 12月14日
  • しろくま

    しろくま

    母乳で戻りましたよ!

    • 12月18日
amyh

少し大きめかもしれませんがエコーでも多少の誤差がありますし、早く生まれるか遅く生まれるかはその時にならないとわからないですね🙂
私は37週で3200g、38週で2800gと言われ、予定日前日に出産した時は3058gでした。主治医が測定適当だったのもありますが…。

私はガードルは履かずトコちゃんベルトはたまにしてますが、ベルトはズレやすくてガードルも履いた方がいいのかなーと思ってます。ワコールのが気になってます。

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

  • のんのん

    のんのん

    妊娠帯を付けると、乾燥しやすい皮膚なので、おなかが痒くて赤くなってしまったが、お医者さんからオススメされた保湿クリーム塗ってみたら、痒くもなくなり綺麗になれました。
    腰が痛いときは、ベルトしょうと思ってます。。

    初マタの私なので、もうすぐ赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ってます😊

    • 12月14日
Cocona

大きめですね😊
上がどっちも4000g前後ですが、41週以降に生まれてます。
なので大きさと早いか遅いかはあまり関係ないかもしれません。
運動もかなりしましたし、二人目は促進剤4日間打ちましたが生まれたのは42週0日です😂

産後は1カ月トコちゃんベルトつけたりつけなかったりほとんどそんな余裕なかったかも💦ガードルは産後1カ月からつけましたがそれも面倒で毎日ではなかったです。
二人目産後6カ月と遅めでしたが骨盤矯正にいって効果良かったので今回は産後1カ月経ったら行ってみようと思ってます😊

  • のんのん

    のんのん

    大きめ赤ちゃんですが、
    エコーでも誤差があるみたいですね。
    実際に生まれたら、3,000g以下かもしれませんね。

    お医者さんに聞いてみたら、ガードル、ベルト履かなくても、自然にお腹が小さくなり、戻せます。ガードル、ベルトを履くべき!と言わないですので。本人にお任せしますって。

    • 12月14日