※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠37週で2500gの赤ちゃんが心配。皆さんは何週で何グラムで産まれましたか?

痛い( ; ; )肋にずっと足入り込んでて痛いよ〜ガンガン蹴られるのも痛いけどずっと挟まってるのも痛い( ; ; )

本当に1人目と違うことばかり…
1人目は大きく3500で今回は37週でたった2500…最終は3000いかないかもとのこと…

皆さんだいたい何グラムで何週で産みましたか(><)??

コメント

下僕

39週6日で2948でしたが、週数のおかげか今のところ健康で体重もぐんぐん増えてますよ✨
保育器の1週間がお母さんのお腹の中の1日と言われるほどなので、体重より週数が大事だと思います😍✌️

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね(><)
    上が大きすぎた分やけに小さく見えてずっと不安なんです(><)

    • 12月13日
ゆうたん

1人目は39w2dで3100ぐらむ
今のところ一昨日で2800ぐらいでした😣
うちも3000いくかいかないかくらいかもです😃

  • ゆう

    ゆう

    大きいからいいわけじゃないのはわかってるんですが小さめだねと先生に言われると胎盤機能悪いのかなとか考えちゃって( ; ; )

    • 12月13日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    2500グラムは小さめなんですか?
    3000グラム前後で産まれれば標準かなぁって思ってました😣
    あまり大きくても難産かなぁって思ったり💦
    でも果物たくさん食べると増えるらしいですよ👍

    • 12月13日
  • ゆう

    ゆう

    平均よりしたとのことです😭
    大きくても大変ですし3000グラムくらいならちょうどいいのになぁと思いつつ!
    果物食べたらいいと聞き食べたら自分が育っちゃいました😂😂(笑)

    • 12月13日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    確かに3000グラムくらいなら安心しますよねぇ😣
    私も以前の検診から100しか増えてなくて大丈夫か?って思ってますがこればっかりは体質ですもんね💦
    あとは産まれるの予定日ギリギリになることを祈って頑張って体重増やしましょ👍

    • 12月13日
  • ゆう

    ゆう

    私もそんなもんです😓
    たったこれだけしか増えないのかと…
    本当に体質と赤ちゃんの個性らしいです😓
    一緒くらいの予定日ですね!
    ボチボチ体重増えてもらいましょう
    😄

    • 12月13日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    私12/28予定日なのですが、ここまできて右手肋のヒビと左肺炎で入院中です笑
    前駆陣痛はありますが今回早く産まれなさそうな気がしてるのでなんとか3000グラムくらいかなぁってかんじですね😄
    お互い頑張りましょう😊👍

    • 12月13日
deleted user

1人目(女の子)は41w0dで2832グラムで出産して(^^)
2人目(女の子予定)は38w3dの検診で2530グラムぐらいって言われました😅💦
お医者さんや助産師さんからは小粒ちゃんだねー、と言われており。
上の子も出産した週数の割には小さいから赤ちゃん小さいのはママの体質だねって言われました💦💦

本当に1人目と2人目違うことばっかりです😣
1人目は悪阻も軽く、胎動も優しくてむしろ生きてる⁈大丈夫⁈となっていましたが😥
悪阻も胎動も2人目の方が激しいです😂

  • ゆう

    ゆう

    違うことばかりですよね( ; ; )
    そして上の子というモノサシがあるせいでついつい比べてしまって😓

    胎動はうちも2人目が酷いです💦
    肋が蹴られるとこんなに痛いなんて😭
    早く産まれてどんな足か見てやりたいです😂💣

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんなに違うの⁈って本当に思いました😥💦
    上の子の時は頭が大きい大きい言われていたので出産不安でしたが😖
    今は、出産よりも上の子がママ、ママで私が夜中とかに目を覚ましてトイレに立つだけでも泣いて追いかけて来るので出産、入院中どうなっちゃうんだろ?と不安です😞💔

    2人目はやっぱり主張していかないと‼️とか思って胎動激しめなんですかね⁈笑笑
    周囲のママさんに話すと2人目の方が胎動激しいってみんな言うので💦
    本当に思います!
    この手と足でパンチとキックしてきてたんだな⁈って確認したいですよね☺️💕

    • 12月13日
  • ゆう

    ゆう

    うちも不安です〜自分も入院する!って泣かれると困っちゃって😓

    ほんと胎動ヤバイです(笑)
    脇腹から肘か足かわからないものがボコボコと(笑)
    あんなにポコポコ可愛かった胎動が暴行レベルに😂
    この間寝てて揺れたから地震かなと思ったら胎動でしたってのもあってとんでもない暴れん坊です😭

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね😣💦
    子供なりにもう少しで産まれるって分かって不安なんだろうなって思いますが😔
    ふとした時に出産の不安が来てしまい...

    いつか忘れましたが💦
    何かで赤ちゃんに胎動で肋蹴られてヒビ入ってたとか聞いた時に😅
    え⁈フェイクニュース⁈って思っていましたが、ありそうですよね😭
    赤ちゃんの体重もあって早めに産むのも怖いですが😞
    早く産まれてきて欲しいような、もう少しお腹にいて欲しいようなで難しいですね😭😭😭

    • 12月13日
  • ゆう

    ゆう

    2人の子育てできるかなぁ〜とか漠然と不安ですよね😵
    ありえますよね(笑)
    変な蹴られ方すると本気で折れると思います😵
    産まれてきたら大変でてんてこ舞いになるのは目に見えてるのですが何せ身体が…身体中痛くて😭😭
    恥骨も股関節も爆発寸前です(笑)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです...
    上の子、今でも赤ちゃん返りしてるのに産まれたらどうなっちゃうんだろう⁈って不安になります😔💦
    知り合いの方は授乳するだけで、上の子が怒って大変だった...とか聞くので😅💔

    私も恥骨、股関節めっちゃ痛いです😭💦
    夜中にお腹は張って起きるのですが、前駆陣痛とかではない張りっぽいのでいつ産まれてきてくれるのか😭
    取り敢えず、お正月は家で過ごしたいですよね(笑)

    • 12月13日
  • ゆう

    ゆう

    それは困りますね( ; ; )
    痛いですよね😭
    これも一人目なかった症状で😭
    もう寝起きなんか身体固まっちゃってるから尚痛くて痛くて…今じゃ息子に走られたら追いつけないおばあちゃんです😱😱

    激しく同感です😤
    お正月は家にいたい!
    おせちの準備も徐々にしたいんですがもし産気づいたら作れないのでどうしようか検討中です(笑)

    • 12月13日
さく(21)まま

36w5d2390gでしたー!!

  • ゆう

    ゆう

    一緒くらいの大きさの方も多いようで安心しました!
    自分だけが小さいのかとずっとモヤモヤしてたので😵

    • 12月13日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    切迫早産で入院するまえは
    平均以下しかありませんでしたが
    果物食べてたら大きくなりましたよ!
    2390gで、早産+低体重児でしたが、
    今では大きめです(*^^*)

    • 12月13日
  • ゆう

    ゆう

    大変でしたね😱!
    今元気なら全然問題なさそうで何よりです❤️
    うちも産まれてから大きく育ってくれたらいいかな…😊

    • 12月13日