※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ🐜
ココロ・悩み

10ヶ月からの断乳を考えています。夜中に1~2回起きて泣き声がうるさいため、姉にも注意されてしまいます。アドバイスをお願いします。

断乳を10ヶ月頃からしようしようと思ってたんですが
あっという間に1歳……
本格的に始めようと思うんですけど何かアドバイスや断乳の段取り仕方や工夫・おっぱいケアの仕方等があれば教えて下さい🙇‍♀️
ちなみに、完母で日中は全然飲まず夜中や寝る前に飲みます。夜中は毎日1~2回起きます!!泣いたら声量が酷くキンキン声なので何回か参って諦めちゃってます……😭

実家暮らしで姉と母も一緒に寝てるので特に姉には記憶にはないらしいですが「うるさい」と言われるのでそれに自分がイライラしてついついあげてしまいます😓

是非ともアドバイスお願いします😣🙏💦

コメント

ママ

10ヶ月で断乳しました!
もううるさくても堪えてひたすらあげませんでした。おねえさんも、数日間協力してもらえないものでしょうか?
うちは三日目くらいには泣きすぎて諦めて寝るようになり、今ではおっぱいの存在すら忘れてます💦
そしてまとめて寝てくれるようになりましたよ😃わたしの体も楽になりました!
上手く行きますように💦