※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

ミルクの量が増えず、1日の摂取量が800ml以下になることもある。体重計がないため、いつからミルクの回数が減るか不安。どうしたらいいでしょうか?

未だにミルク回数8回一回のミルクの量がようやく140飲めるようになりました!ただ60飲んで辞めてしまうこともあります、、一日トータル800いかないこともあります
体重計がなく計れていないのですがいつからミルク回数が減るのでしょう(*_*)飲める量が増えないと難しいですよね?

コメント

みき

3ヶ月頃から飲む量、飲む回数減りました!( ^ω^ )♬♬

りな

2ヶ月になってから減りました😊

とみー

はじめまして。

私もいつ授乳回数が減ってくるのか?とその頃思ってましたが、今は5〜6回になりました。
飲める量もその時によりけりで、未だにばらつきがありますよ。

2ヶ月半くらいでいきなり、夜寝たら朝まで寝るようになり、だいたい5〜6時間は平均寝るようになりました。規則正しい感じではないです。
飲める量としては、すごい増えてきたって実感するような感じはなく徐々にな感じでした。
私もミルクよりで母乳は50〜60あたりでてるかなと。女の子なので吸い付きもお腹が本当に減ってないと弱めだったりするのできっちり吸っているとは言えないです。

モールなどお出かけした時に、直母量を体重計で測ってみるのもいいと思います。私も体重計があるところでは測ってどのくらい母乳出て吸えてるのか確認してました。そーするとどのくらいミルク足せばよいのかわかるので。

あまり焦らず様子みていいと思います。未だにうちの子もミルク缶に書いてある適量を飲めてるのかは謎ですが、元気だしとりあえずいっかと思い過ごしてます。

cony

2ヶ月では6回とかで3ヶ月になってから回数が落ち着いて4回になりました!😊
うちは飲む量は増えてく一方ですが、回数がどんどん減っていくのでむしろトータルは減りましたよ(◍•ᴗ•◍)

今4ヶ月で200ml×4回でトータル800です😆

もん

個人差とみて良いんですね!様子見て見ます!ありがとうございます😊💕