※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーゆ
家族・旦那

結婚して1年ちょっとが経ちました。わたし(25歳)は妊娠して今の旦那と結…

結婚して1年ちょっとが経ちました。
わたし(25歳)は妊娠して今の旦那と結婚しました。お付き合いの期間は4ヶ月程度です。
妊娠後、スキンシップがどんどん少なくなっていき、出産後ハグもキスもそれ以上のことも片手で数えるほどしかしていません。
二度、わたしは愛されているかわからなくなり、そのことを伝えました。一度めは自分は外で手を繋いだりしない。夫婦生活については歳だから(旦那32歳)頻度は減るよね…と言われ、二度めは「立ち会い出産しなければよかった」(きっと色々なものを見て萎えたのだと思います)。わたし自身は立ち会い出産してもらって、本当に感謝していたし、この人が旦那でよかったと心の底から思えた瞬間でもあったので、ショックが大きくその場では何も言えませんでした。
その言葉を言われてから3ヶ月、頭から消えず、ふとした瞬間ずっと考えてしまいます。
2ヶ月前くらいに一度、自分から隣にくっつきに行ったら受け入れてくれましたが、結局最後までいかず、それ以降誘ってくることも、触れてくることもありません。
このまま一生添い遂げる、なんて無理だと思います。この先ずっと自分が女性として愛されずにただただ母としてやって行くなんて、心がもたないと思っています。
子どもがいなかったらわたしは必要なく捨てられます。
わたしは旦那が好きで愛されたいけど、旦那はわたしがいなくなっても平気だと思います。
話し合いたいけど、言って嫌われたら離婚されたら、と考えると1人で考えることしかできません。自分から触れることも拒否されるのが怖くてできません。
結婚前の付き合った期間がみじかかったこともあり、不安で、周りの新婚さんや仲良し夫婦さんがとても羨ましいです。
どうしたらいいのでしょうか。これに解決策はあるのでしょうか。

コメント

♡すんじょ♡

んーその気持ちを言ったくらいで
嫌われて離婚になる、は考えた事なかったです😢
結婚前の付き合った期間が短かったからこそ
もっとちゃんと話し合わなきゃいけない様な気がしますよ!

嫌われるから言えない、なんて言ってたら
夫婦じゃないです😥
何回でも喧嘩します!だから仲良くやっていけます!

言いづらい事は逆に重たくならない様に
そういえばさ〜みたいな感じで話し始めて
冗談言ったり、笑顔で言ったり、
そうすると旦那も素直に聞いてくれます😃

結婚前の付き合った期間が短いからこそ話し合いが必要かなと思います!
私も妊娠してからの結婚で付き合ってたのは6ヶ月間です!!
だからこそ喧嘩もたくさんしますがその度に話し合いして仲直りしてお互いを知っていってます😊🙌
私たちはなんでも話し合って決めてますし、喧嘩しても嫌な思いしたらその場でいう!喧嘩は次の日に持ち越さないを徹底してます!!
勇気出して話し合ってみると何か変わるかもしれませんよ✨