※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

離乳食が悪くて夜中頻繁に授乳していたが、授乳以外で寝かしつけたい。授乳頻度を減らしても大丈夫か心配。栄養面で泣くたび授乳が必要か❓

離乳食の食べが悪くて、今までは夜中1〜2時間おきに授乳してましたが、いま3時間は空くように、3時間経つより前に起きて泣き出したらなんとか授乳以外の方法で寝かしつけようと試みているのですが、授乳以外の方法で寝てくれるなら、そんなに頻回に授乳しなくてもとりあえず問題ないですかね❓

栄養面が心配なのですが、泣くたびあげといたほうがいいんでしょうか💦

コメント

ぺる

夜中の授乳寒いですよね(*꒦ິ³꒦ີ)

わたしは頻回授乳やめたくて寝る前にフォロミを飲ませて寝せて、泣いたら抱っこ紐で寝せるようにしてますが泣き叫んで寝ないようだったら授乳して寝落ちさせてます◡̈⃝︎
最近は回数も減ってきて起きても1回くらいになりました(^^)

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    ますます寒くなってきましたね😖
    何度かチャレンジして心折れてって感じだったんですが、抱っこ紐ですか🤔思いつかなかったです😂試してみます😄
    ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 12月27日
ぺる

最初はおっぱいが欲しいーー!!って抱っこ紐嫌がる事もありますけど寒くないようにブランケットかけながら抱っこ紐で揺れてたら寝てくれるようになりました(^^)
寒い時期に夜中起きるのは辛いですけどお互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

ベストアンサーありがとうございます´•ᴥ•`